休日のグビグビぷはっ~~

こんにちは~(●^o^●)

シルバーウィーク真っ只中~
楽しんでますか?
あいにくの雨模様ですが、
気温も下がって、ちょっと過ごしやすい気がします(*^^)v

雨降りには、雨降りの良さもありまして~
それは、それで、楽しみましょう(^^♪

お昼寝日和~~てか~(^_-)-☆


c0326245_11401378.jpg




最近のおうちバルです(●^o^●)



c0326245_11393921.jpg




献立

◇鶏もも肉骨付きのから揚げ
◇お刺身サラダ
◇リメイクお稲荷さん
◇鶏レバーの味噌漬け



c0326245_11381323.jpg




メインは、鶏のから揚げ~(*^^)v

鶏もも骨付き肉に、塩・粗びき黒コショウで、下味付けて、
15分放置して、小麦粉付けて、
160℃のサラダ油で、じっくりきつね色に揚げて、
揚げ際180℃に、上げてカラリと(*^^)v

油っこくなくて、外カリカリ~中ふっくら~で、
うまい(●^o^●)



c0326245_11383422.jpg




お刺身サラダ(*^^)v

キャベツ・きゅうり・大根刻んで、
かますのお刺身のっけて、
自家製ドレッシングかけました~(*^^)v

ドレッシング

醤油大さじ2
レモン汁大さじ3
グレープシードオイル大さじ4
粗びき黒コショウお好み量



c0326245_11385828.jpg





残り物の炊き込み御飯に、甘酢に浸けたちりめんじゃこと
甘酢加えて、寿司飯にして、甘辛く炊いた油揚げに詰めて、
お稲荷さん(#^.^#)

これが、またすごく美味しくて~完食(*^^)v



c0326245_11391729.jpg




鶏レバーの味噌漬け(*^^)v

最近お知り合いになった、

お料理教室をされてて、
すごく美味しくて、おしゃれなお料理をされるtanaさんの
大ファンになりました(*^^)v

ちょっと貧血気味で、鶏のレバーの料理法を探してて、
見つけた美味しい逸品(*^^)v

美味しくて元気になれるって最高(^^♪

日本酒のおつまみにも合いそうよ~~(#^.^#)



c0326245_11374705.jpg




休日のおじさんの一番のお楽しみ~
朝から、
今晩何~?
が、休日の第一声(^^♪
そして、
お料理に合わせて、お飲み物準備するおじさん(#^.^#)

そんなにいっぱい飲めないんですけど~
お料理三口に、お酒一口な感じで、おつまみが、いっぱい必要なのよね~
ほんまもんのお酒飲みじゃないみたい~

だから、余計に手がかかる~(;一_一)

と、グチ愚痴言いながら~

結構楽しくお料理してますm(__)m

おばちゃんが、作るの趣味で、
おじさんが、食べるの楽しみにしてくれてて~
良いバランス(*^^)v
って、言うのかな~?

今日は、腹ペコおじさん帰って来ないわ~
また、超残業かしら~

不機嫌なおじさんに立ち向かうおばちゃんの機嫌の良さ準備中です(*^^)v




今日の美活

出来る限り笑顔で居る(*^^)v

ってねー結構難しいですよね(;一_一)

でも、怒ってる顔より、
笑顔の方が絶対綺麗で、可愛い(#^.^#)

この頃、忙しくてご機嫌斜めなおじさんは、
職場で、笑顔満開で頑張ってる人。
だからねーおうちの中だけは、自分の気持ちに正直で、リラックス~
気を許せるおうちだから、そうしてるおじさんのおばちゃんへの信頼とか、
家族だからってところを、やっと理解できるお年頃~~

我が儘言って、ストレス発散してるのって、
小学生みたいで可愛いんだ~

今日は、おばちゃんは、おじさんのママに変身だよ~~

それもおばちゃんのお仕事だって思えるようになりましたm(__)m



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






この頃、腰かけたくなるのは、年のせいかしら~

こんなソファーで、いっぷく(^。^)y-.。o○




きっと、おじさんに、占領されそう(#^.^#)



ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-09-18 12:50 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by tanat6 at 2016-09-18 18:02
毎日ご主人さまのために 美味しい食事と丁寧なお弁当作り。
お弁当って毎日の食事とはまた違って大変ですよね。
それも愛情の為せる技ですね、お熱いこと(笑)

リンクありがとうございます。
お役に立てましたら とても幸せです。
Commented by fufugohan at 2016-09-19 15:46
tanaさん(^^♪

有難い事に、私って昔から、料理が一番の趣味なんです(●^o^●)
なので、そんなに苦にもならず楽しんでます(*^^)v
まあねー毎日となると大変なんですけど、手抜きもしながら、頑張ってます(^^♪
これも、主婦歴長くなるとちょっとは、上手になるものですよね(^_-)-☆
愛情ですか?
長い事一緒ん暮らすと人情の方が、熱くなってきてますよ(#^.^#)

いつも素敵なお料理楽しみにしてますm(__)m
レバーも美味しくいただけて嬉しいです。
こちらこそありがとうございますm(__)m
これからも、tanaさんのお料理沢山作らせてくださいね(●^o^●)
すごく美味しくておしゃれで、丁寧で私が作りたいお料理が、
段々増えてすごく嬉しいです(●^o^●)