月曜鮭曜日のお弁当

こんにちは~(●^o^●)

お休みですか?
お仕事ですか?

うちのおじさんは、
鮭弁持って、御出勤です(#^.^#)

いつもの様に、ニコニコ元気な行って来ま~す(*^^)v
で、
雨降りなので、
すっぴんおばちゃんは、駅まで車でお見送り~~
誰にも会わないうちに、すっ飛んで帰って来た~~(*^^)v



c0326245_11191289.jpg




鮭弁(*^^)v

やっぱねー
月曜日は、鮭弁でなくちゃ~~(^^♪
いつの間にやら、当たり前~~



c0326245_11195345.jpg




シンプルに、もち麦入り御飯に、
自家製鮭フレークのっけてみたの~(^^♪



c0326245_11193208.jpg




茄子の肉巻き磯辺風(*^^)v

いつもの磯カツをアレンジしてみました。

豚薄切り広げて、大葉・
秋茄子をスライスして水に浸けてあく抜きしたののせて、
味付け海苔と和辛子のせて、巻きました。
塩で調味して、
オーブンシート敷いた、天板に並べて、
オーブングリルで、20分焼きました~(*^^)v
豚肉の脂を秋茄子が、吸収して、味付け海苔や和辛子が、
良い風味(*^^)v



c0326245_11201682.jpg




秋は、キノコも美味しい季節~(*^^)v

エリンギ乱切りして、グレープシードオイルで炒めて、
フレンチドレッシングで調味。
ドレッシングを入れてからも、少し火を入れると、
キノコに味が浸みて美味しいの~~(*^^)v

カップの中は、
小松菜200g3㎝に切って炒めて、
日本酒・みりん・醤油各大さじ1/2で炒めて、
ちりめんじゃこと白煎り胡麻加えて炒めたの~
これも、御飯に合う逸品(*^^)v



c0326245_11203956.jpg




いつものだし巻き卵にも、しめじ炒めたの加えて、
カロリーダウン(*^^)v



c0326245_11210109.jpg




献立

◇茄子の肉巻き磯辺風
きゅうり浅漬け
◇もち麦入り御飯(鮭フレーク)
◇エリンギマリネ
プチトマト
◇小松菜とじゃこの炒め煮
◇だし巻き卵



c0326245_11184164.jpg




今日は、敬老の日ですね(^_-)-☆

スーパー婆ちゃんは、
まだまだ若いから、歳より扱いするな~
って、普段は、言ってるのにね~
敬老の日だけは、思いっきり婆ちゃんしてます(*^^)v

で、

しっかりプレゼントもらって、
ニコニコです(●^o^●)
調子良い母は、今年も元気モリモリで、ありがたや~~m(__)m
今年、80歳を迎える張り切りばあちゃんです(#^.^#)

で、

今日の美活は、

髪の手入れをする。

私の母は、80歳だと言うのに、
髪は、ふさふさです。
白髪を染めないで、いつも綺麗に髪を整えています。
それが、自分の母ですが、素敵なんです(*^^)v
この頃、髪に弾力が無くなったから、
美容室で、弾力が出るトリートメントを買って来たと楽しそうでした(*^^)v
幾つになっても、綺麗を色々研究してる母の娘ですから、
私も綺麗に歳を重ねようと思います(^^♪

もうすぐ、52回目のお誕生日を控えて、
楽しく、美しく歳を重ねようと思います(#^.^#)

何でも、楽しく考える母のお気楽なところも見習わなくちゃって、
いつも思うんですけど、おばちゃんは、心配性(>_<)
いつになったら、直るのかしらね~~(#^.^#)

さてとー

今日も、おじさんの明日の不機嫌なお帰りを待って~
ちょっとのんびりさせていただきますm(__)m



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








たまにはね~
手抜きも、美味しいかも~~


誰かに作ってもらった御飯も、食べたいの~~(*^^)v
道場さんなら、間違いないはず~~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-09-19 12:32 | お弁当 | Comments(0)