海老ときのこのパングラタン

こんにちは~(●^o^●)

ちょっと長めの連休明けは、だる~い?
また後に祝日控えてますよ~
お仕事だったり~お休みだったり~
いつものリズムじゃ無い~って、
かえって、疲れたりして?
おまけに、台風来てるしね~
仕方ないので~
エイヤッって、頑張りましょう~~(●^o^●)



c0326245_11485836.jpg




海老ときのこのパングラタン(*^^)v

ちょっと涼しい朝は、こんなパンも美味しいよ~~

前夜に、ソース作って置きました(*^^)v

しめじ1株・玉ねぎ1/2個薄切りを
グレープシードオイル大さじ1とバター10gで炒めて、
むき海老加えて、さっと炒めて、白ワイン大さじ1加えて、
水分飛ばして、小麦粉大さじ2加えて、
具材に絡める様に炒めて、粉っぽさ無くなったら、
牛乳を少しずつ加えて、お好みの濃度に。
熱いうちにスライスチーズ2枚加えて、溶かして、
塩・ホワイトペッパーで調味。

翌朝、
フランスパンに、ソースのっけて、
スライスチーズ1/2枚ずつのせて、
トースターで、お好みの焼き加減に(*^^)v



c0326245_11492278.jpg





献立

◇海老ときのこのパングラタン
◇キャベツ千切り
◇ブイヨンスープ
◇冷たい牛乳



朝から、めちゃうま~~
ってさー
ご機嫌なおじさんでしたの~~(*^^)v

休日の電車は、空いててね~
あーあっ(;一_一)
みんなお休みなんだ~って、思うんだって~(;一_一)

で、

休日の御出勤の朝は、
おばちゃんは、いつもに増して腕まくり~~(*^^)v

美味しいって、元気出るんです(#^.^#)

あれ美味しかったな~
また、食べたいな~
なんて、
嬉しい方に、気持ちを移動(#^.^#)

これは、おばちゃんの魔法~~

今夜も、元気出る魔法をかけた、
美味しい食卓へおじさんをご招待~~



今日の美活

一日のうちの1時間だけ、何にもしない、何にも考えない時間を作る。

この頃、何だか忙しい(>_<)
いつの間にか、色々考えて、考える必要のない事まで考えて、
色々悩んでる。
考えても仕方ない事は、なる様になる。
忙しくバタバタと暮らしてみても、
疲れた顔のおばちゃんは、醜い(>_<)

どうせなら、笑ってましょう(●^o^●)

無の時間って、綺麗を作るような気がするのよね~~(#^.^#)

おばちゃんの心配性が、ひどくなってるわ~~

のん気にお気楽も、元気の元かもね~~(#^.^#)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






最近よく見かける様になった、安納芋

名人の作った安納芋は、また、格別だと思います(#^.^#)


色々スィーツ作りが、楽しみになって来た~~(#^.^#)
おじさんの好物(●^o^●)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2016-09-20 12:30 | 朝食 | Comments(2)

Commented by kobacken at 2016-09-20 13:49
グラタン・・・もうそんな料理が恋しくなる季節ですねぇ。
ヒロシ君が喜んで食べそうなパングラタン!!
私も腕まくって頑張ってみようかな。
Commented by fufugohan at 2016-09-21 12:36
H子ちゃん(^^♪

ちょっと涼しくなって、湯気の立つほかほかなお料理が、恋しくなって来たね(^^♪
ご主人!こういうの好き?
殿方は、お子ちゃまみたいなお料理も好きよね~~
是非是非作ってみて~

お仕事再開だね(^^♪
頑張ってね~~(●^o^●)