鶏の竜田揚げ弁当(秋バージョン)

こんにちは~(●^o^●)

今日は、秋分の日(^^♪
お休みでのんびりな方も、多い様ですが、
いかがお過ごしでしょうか?

台風が、通過して急に、涼しくなりましたね(^^♪

寒いさむいと長袖引っ張り出したら、
心地いいぬくもりが、おばちゃんを優しく包んでくれました(^^♪

良い季節到来(#^.^#)

これからは、しばらくぽっかぽか~が、癒してくれそうです(*^^)v



c0326245_11461614.jpg





鶏の竜田揚げ弁当(秋バージョン)(*^^)v

今日も、おじさんは、お仕事です~~
昨日は、のんびりお昼寝三昧なおじさんでしたが、
今朝は、まだまだお疲れさん(>_<)

一日じゃ、疲れもとれないお年頃(;一_一)



c0326245_11470549.jpg




今日のメインは、鶏の竜田揚げ~


竜田揚げ揚げながら、人参のもみじの素揚げも揚げて、塩パラパラ~
最近購入したもみじの抜型が、ここでも大活躍(^^♪


だし巻き卵は、青葱入りで、ちょっと甘め(*^^)v



c0326245_11474581.jpg




里芋の美味しい季節です(#^.^#)

前夜から、昆布と鰹のお出汁で、コトコト炊いて、
甘辛味に(*^^)v

茄子のポン酢浸けは、
ポン酢と水をひと煮たちさせた浸け汁に、玉ねぎスライス加えて、
素揚げした秋茄子を浸けて。



c0326245_11482789.jpg





御飯には、常備菜のきんぴらごぼうをふりかけ代わりに(^^♪

甘辛なきんぴらが、御飯に馴染んで美味しいんです(#^.^#)




c0326245_11491393.jpg





献立

◇鶏の竜田揚げ
きゅうり・もみじ人参
◇だし巻き卵
◇里芋の煮っ転がし
◇秋茄子のポン酢浸け
◇白御飯(きんぴらごぼう・きゅうちゃん漬け)



c0326245_11453895.jpg




今日は、随分と涼しくて、足が冷たいです。

暑い間は、ノースリーブのワンピに、素足(#^.^#)
今朝は、慌てて、厚手の長袖ワンピに、
スパッツ履いて、靴下履いてキッチンで、ゴソゴソ~~

暑い~暑い~が、終わったら、
もうすぐ寒いの始まりか~~
うちの嫁さんは、極端なんやて~~(;一_一)

ってさー

朝から、まだまだ半袖、半パンのおじさんが、大笑い~~

でも、寒いもんは、寒い(>_<)

新陳代謝が悪いのかしらね~~

で、

今日の美活
今夜は、のんびりお風呂で、新陳代謝良くします(*^^)v

おじさんもお留守な事ですからね~
温泉気分で、のんびり浸かろう\(^o^)/
ついでに、お風呂でフェイスパックしたりなんかして~
明日の朝は、べっぴんさん(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品


美味しいものをちょっとずつ~
大皿に、こんな盛り付けも良いかもね~(●^o^●)


丼とか大皿とか、なんか好き~~(*^^)v






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-09-22 12:42 | お弁当 | Comments(2)

Commented by pikorin77jp at 2016-09-22 15:36
いつも こんな美味しいご飯食べてると ご主人にとってはこれが当たり前になっちゃうんですね、、、ほんとうに こんなご馳走作ってくれる 奥さま 他に絶対いませんから!! とご主人にお伝えください、、、ぴこが申していたと。。。^^
Commented by fufugohan at 2016-09-23 17:54
ぴこさん(^^♪

ありがとうございますm(__)m
いつもぴこさんは、私が納得できるお返事くださるから、感謝してますm(__)m

もうねー主人には、勝てないというか、ああ言えばこう言うでね、
ぴこさんが、そう言って下さったのよ~って言ったらね、
わかってるけど、僕は、うちの奥さんの料理しか食べた事ないから、
これが、普通なんですって(;一_一)

そう言うと思った~~

でもねーこんなに料理の上手な、我が儘聞いてくれる奥さんは、私だけだってわかってるんですって(*^^)v
うちの旦那様、私の操縦わかってて悔しいですよ(#^.^#)