ステーキ御膳DEグビグビプハーッ(#^.^#)

こんにちは~(●^o^●)

よく降る雨ですね~~

昨夜も、雨の音で目が覚めるほどの土砂降り~~
秋の長雨と言いますが、
なかなか止まない雨降りも~

ピッチピッチ♪ちゃっぷちゃっぷ(^^♪ランランラン♪ってさー

楽しんじゃうポジティブ精神で行きましょう(#^.^#)

でも、鬱陶しい~(;一_一)

お洗濯が、乾かないんだも~ん(>_<)



c0326245_11471055.jpg




泊まり勤務明けのおじさんを待ちながら、ある休日の家飲みのお話です(#^.^#)



c0326245_11462059.jpg




お疲れさんには、ステーキドーン(*^^)v

国産和牛と評された分厚いステーキ買って来ました(^^♪

ミディアムにとオーダー入ってたのに、焼き過ぎた~~(;一_一)
おばちゃんは、ステーキハウスで修業を積んだわけじゃないので~
まあねーこんなものよ(*^^)v
先に言っといた~~(●^o^●)

付け合わせは、秋茄子と椎茸。

岩塩とわさびで、うま~~(●^o^●)



c0326245_11455608.jpg




おともは、きんぴらごぼう(*^^)v

ピーラーで、ささがきにすると均等にささがき出来て便利です(*^^)v
グレープシードオイルで炒めて、砂糖・みりん・醤油で調味。
一味パラパラふりました(#^.^#)
白煎り胡麻も、健康のためにふりましょう(*^^)v



c0326245_11453172.jpg




豆腐サラダは、鰹節と胡麻ドレッシングで(*^^)v



c0326245_12365410.jpg



献立

◇ステーキ
◇きんぴらごぼう
◇豆腐サラダ
◇すぐき漬物
◇豆腐・えのき・油揚げの味噌汁
◇炊き立て御飯



これは、ビールがすすむやね~~(#^.^#)

きんぴらごぼうは、日本酒が合うしな~


おばちゃんに聞こえる様にぶつぶつ言ってたおじさんは、
両方飲んでた幸せなお人~~(#^.^#)

おばちゃんに、許可取らないと怖くて飲めないんだってさ~~

何か文句言った事あったかしらね~~(;一_一)

いっぱい飲んでさー
一人で楽しんでるから
不機嫌な顔した事は、あるけど~~(∀`*ゞ)エヘヘ

おばちゃんも、飲兵衛さんだったら、問題なかったんだけど~
おばちゃんは、お酒苦手なんだな~
困った事かしら~~(#^.^#)

で、

おばちゃんは、炊き立て御飯にステーキのっけて、
もりもり食べた~~(*^^)v




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品

スープカップ(*^^)v

可愛いフォルムに、ひとめ惚れ~~(●^o^●)




グラタン皿にも、使えそう(*^^)v
ぽかぽか湯気が、きっと美味しいよ~~(#^.^#)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-09-23 12:30 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by zimiben at 2016-09-23 13:15
フーフごはんさんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ
和風のステーキですね♪
ごぼうはピーラーでやると、ヒラヒラで食べやすくなりますね(*^^*)
シャキシャキの千切りごぼうのきんぴらも好きですが、
子供はヒラヒラごぼうが好きです(*^^*)
うずらでウサギさん、作りました。
記事にリンク貼らせていただきます。
Commented by fufugohan at 2016-09-23 17:56
zimibenさん(^^♪

ごぼうのきんぴらは、まとめて常備菜で作って、混ぜ御飯や、卵焼きに入れるので、
ひらひらが、使いやすくてそうしてます。
千切りの方が、うちの主人もきんぴらとしては、好みなんですけどね(#^.^#)

うさぎさん、お嬢さんのお弁当には、ピッタリですね(#^.^#)

リンクありがとうございますm(__)m