カラフル中華丼弁当

こんにちは~(●^o^●)

今週は、飛び石な休日楽しんでますか?

それとも、何だかリズム狂って、疲れるよ~
なんて、贅沢言ってる方いたりして~

我が家は、普通におじさんお仕事で~
ご機嫌斜め~~(;一_一)



c0326245_11131051.jpg




カラフル中華丼弁当(*^^)v

で、

そんな時こそ、おばちゃんの腕まくり~~

今日の泊まり勤務終わるとね~
ちょっと休日続きます(#^.^#)

朝から、バイクで、ビューンの約束やら、
休日のおうちバルの予定をしゃべりまくって~
おじさんを元気にした~(#^.^#)



c0326245_11134954.jpg




中華丼(*^^)v

お弁当2個分

切り落としですが、近江牛240g(*^^)v
日本酒入り沸騰湯で下茹でして、フライパンに。
玉ねぎ1/2個スライスと、小松菜茎のところ100g3㎝に切って、
ごま油小さじ1で、サッと炒めて、
パプリカ黄色と赤を各1個5㎜位の細切りにして、
180℃のサラダ油で、30秒揚げたの加えて、
湯100ml・中華の素(シャンタン等)小さじ1/2・砂糖大さじ1・
オイスターソース大さじ1・醤油小さじ1・日本酒小さじ1の、合わせ調味料加えて、
具材に味が馴染んだら、水溶き片栗粉(片栗粉大さじ1・水大さじ1)を加えてとろみ付けて、
御飯に、のっけて出来上がり\(^o^)/



c0326245_11141591.jpg




サブのおかずは、小松菜とじゃこの炒め煮に、人参プラス。

ゆで卵には、塩と黒煎り胡麻多め~(*^^)v



c0326245_11152176.jpg




いつもの禅パスタは、結び蒟蒻で、作りました(*^^)v



c0326245_11155160.jpg




献立

◇中華丼(もち麦入り御飯)
◇小松菜とじゃこの炒め煮
◇半熟卵
プチトマト・フリルレタス
◇禅パスタ



c0326245_11123442.jpg




今日は、さつま芋を銀杏の抜き型で、抜いて、
160℃のサラダ油で揚げました。
塩パラパラで、美味しいの~
いつものもみじもお供してます(*^^)v
もみじの素揚げは、揚げてすぐは、色落ちしますが、
塩ふって、しばらくすると鮮やかなオレンジ色になりますよ(*^^)v

さてとー

今日の美活は、文字通り~

おうちのお掃除~~

明日から、数日間、おじさんが、毎日夜は、おうちに居る~~
どうせなら、ピカピカなおうちの方が、良いよね~~

グチ愚痴言っても、やっぱねーおばちゃんは、
おじさんのお世話が、一番楽しい趣味かもね~~

ワイン冷やして、
ビールに、
日本酒
何でもオーダーしてください~~(*^^)v

明日の夜は、楽しい宴~~

おばちゃんは、買い出しに、キッチンでゴソゴソ~
おうちの中をピッカピカ~(*^^)v
てさー
すごーく忙しい一日を過ごす予定です(^_-)-☆

おじさんの嬉しい顔を想って、
頑張るぞ~~(●^o^●)

そしたら、おじさん!超残業だったりして~~(^_-)-☆



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品

モロッカンオイル

髪は、女の命です(^_-)-☆


バッサバサ~が、サラサラ~になるらしい(#^.^#)
べっぴんさんで、居なくちゃねぇ~~





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-09-24 12:28 | お弁当 | Comments(4)

Commented by kobacken at 2016-09-24 14:23
おじちゃん、今日もお仕事頑張って〜〜。
そしておばちゃんもお疲れさま〜〜。
一足早く、お弁当が紅葉してますね★

おばちゃんのお弁当は近江牛の出番が多くて
毎回ヨダレが。。。
うちも牛肉命のヒトがいますが、弁当に入るのは月に1回あるかないか。。。なので、このブログは絶対に見せられない!!
Commented by bluestar1229 at 2016-09-25 21:38
fufugohanさん
中華なお弁当にも秋の色~(*^^*)
目でも季節を感じますね(*´ω`*)

やっと晴れ間が見えましたね~(*^^*)
自分もせっせとお洗濯でした。

お月見のお弁当といい…fufugohanさんのお弁当は季節もあってステキです!
旦那さんは幸せですね~(*≧∀≦*)
こういうお弁当絶対うれしいもの~(*´∀`*)
Commented by fufugohan at 2016-09-26 16:24
H子ちゃん(^^♪

こちらは、朝晩寒いくらいで、もう秋だよ~~
山は、まだまだ紅葉には、早いけど、気分は、すっかり秋してます(^^♪

まあねー滋賀県が、誇る近江牛だからね、切り落としの良いのが、手に入るので、
普段は、切り落としよく使ってるよ(^^♪
やっぱりねー脂の味が、良いから美味しいんだ~(*^^)v
そして、事あるごとに、近江牛ステーキだの近江牛しゃぶしゃぶに、すき焼きと楽しんでるよ(*^^)v
田舎も、なかなか捨てたもんじゃないよ~~
そうなんだねーご主人、牛肉好きなんだね~~
牛肉の出番の時は、是非是非近江牛で、お願いね~~(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2016-09-26 16:30
カォーリーさん(^^♪

お弁当作りは、自分が楽しまなきゃ出来ないよ~
だってさー私の分は、残り物ばっかだもん(>_<)
この頃、もみじと銀杏の葉の抜型買ったので、それに嵌ってるよ(^^♪
やっぱり見た目も、大事なお弁当だから、頑張ってるよ(^^♪
でねー
職場の同僚や部下君の反応を聞いて、喜んでますm(__)m

この頃、雨降り多くてね~何だかジメジメな感じで、お洗濯取りに行っても、乾いて無くてがっかりだよ~~(;一_一)

主人は、幸せ?
そうだと思いますm(__)m
でもねーそういう事、そんなに思ってないかも(>_<)
これが、普通だって思ってるに違いない(;一_一)
たまにねー褒めて~~って催促してるよ(#^.^#)