人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭曜日の秋鮭グラタンのブランチ

こんにちは~(●^o^●)

今週のスタートは、雨降り~(#^.^#)
そして、
我が家は、おじさんの休日(*^^)v

昨夜は、やっぱりおじさん超残業~
その上~
風邪まで持って帰って来た~
で、
超超ご機嫌悪い~~(>_<)



鮭曜日の秋鮭グラタンのブランチ_c0326245_11311296.jpg



鮭曜日の秋鮭グラタン(^_-)-☆

昨夜は、頑張っておうちバル準備したのに~
大好きなお酒も飲めない風邪ひきさん(;一_一)

今朝も、のんびりな起床の怖~い顔のおじさん登場(>_<)



鮭曜日の秋鮭グラタンのブランチ_c0326245_11293711.jpg



食欲は、旺盛で、声が出ないだけって風邪ひきさん(>_<)

身体が、温まるグラタン作りました(*^^)v

グラタン皿2皿分

鍋に、バター20g溶かして、小麦粉大さじ2炒めて、
牛乳加えて、ホワイトソース完成。
スライスチーズ2枚も加えて、溶かして。
フライパンで、玉ねぎ1/2個スライスとマッシュルーム水煮・
秋鮭切り身2切れ3つに切って、骨抜きして薄く塩コショウしたのを、
グレープシードオイルでサッと焼いて、
白ワイン加えて蒸し焼き。


鮭曜日の秋鮭グラタンのブランチ_c0326245_11285117.jpg




グラタン皿に、鮭を並べて、
ホワイトソースに、マカロニ50g塩少々の沸騰湯で茹でたの・
フライパンに残ってる、玉ねぎとマッシュルームと蒸し汁加えて、
塩とホワイトペッパーで調味。
鮭に、ソースかけて、スライスチーズのっけて、
トースターで、焦げ目が付くまで、焼きました(*^^)v
パセリパラパラ出来上がり\(^o^)/


一口食べた、おじさんは、ニコニコ美味しいやんか~
って、
平らげた~~(*^^)v



鮭曜日の秋鮭グラタンのブランチ_c0326245_11300687.jpg




朝のサラダは、フリルレタス・キャベツ・玉ねぎに、生ハムのっけて、
塩・粗びき黒コショウ・レモン汁・グレープシードオイルかけました(^^♪



鮭曜日の秋鮭グラタンのブランチ_c0326245_11304730.jpg



具だくさんスープ

風邪ひきさんには、ビタミン豊富な色々野菜のスープ

チキンブイヨンスープで、
キャベツ・大根・玉ねぎ・さつま芋・マッシュルームを煮て、
白ワイン・塩・ホワイトペッパーで調味。
これも、身体が、温まる~~


鮭曜日の秋鮭グラタンのブランチ_c0326245_11302625.jpg



ビタミンCは、フレッシュオレンジジュースで、
たっぷり摂取(*^^)v

いつもの低速ジューサーで、絞りたて(#^.^#)


鮭曜日の秋鮭グラタンのブランチ_c0326245_11291150.jpg




献立

◇秋鮭のグラタン
◇生ハムサラダ
◇具だくさんスープ
◇フレッシュオレンジジュース


今日は、雨も降る事だしね~
のんびりお昼寝してくださいm(__)m

バイクでビューンの約束も、
ダメだしね~~

そもそもねー
おばちゃんが、朝晩涼しくなったから、
長ズボン履きなさい~
薄手の長袖シャツも、ちゃんと買って来たのにさ~
まだ、暑いだのなんだのって、
言う事聞かないからよ~~(;一_一)

てねー
反撃したくても、今日のおじさんは、声が出ない(;一_一)

いつもは、ご機嫌悪くて、駄々っ子みたいに、
おばちゃんに、言ってるおじさんは、
今日は、すごく大人しい(^_-)-☆

おじさんが、言いたい事は、おばちゃんは、全部わかるんだけど~
おばちゃんの忠告聞かずに、風邪ひいた人は、ちょっといじめてやろうかしら~

って思ったけど~~

もうすぐおばちゃんのお誕生日が迫ってるしね~

そう言うところに影響するとおばちゃんの為にならない(;一_一)

で、

しっかりお世話しておりますm(__)m

えっ?
何て?
ちょっとわからんわ~
なんて、
出ない声ふり絞ってお話するおじさんを
ちょっと弄んだりして~

おばちゃんって、今日は、ちょっと悪女(^_-)-☆

熱があるわけじゃなくおじさんは、元気です(●^o^●)




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品


たっぷりなみかん

毎日食べて、風邪予防(●^o^●)


炬燵で、みかんももうすぐですね(^_-)-☆





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-09-26 12:40 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by ふふふ at 2016-10-01 06:14 x
330円安いと思ったら12キロ購入しての1キロの値段ですか・・・orz
Commented by fufugohan at 2016-10-01 07:31
ふふふさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
御指摘、ありがとうございますm(_ _)m
すぐ下に、注意書きが、あると思ったのですが。
お買い上げいただきましたか?
申し訳ありませんm(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。