人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪ひきさんと餡かけ焼きそば

こんにちは~(●^o^●)

今日は、夏が戻って来たみたいなお天気~
暑い~~(;一_一)

しばらく涼しい風に、慣れたせいね~~

めちゃ暑~~(>_<)

もうすっかり秋の気分だったのにね~

まあねー今日もおうちで、ゴソゴソと~だしね
おばちゃんには、あんまり影響しないんだけど~~
そして
でっかいマスクの風邪ひきさんが、隣に居ます(>_<)



風邪ひきさんと餡かけ焼きそば_c0326245_11370694.jpg




ドドーンと餡かけ焼きそば~(*^^)v

風邪ひきさんは、食欲は、いつもと変わらずある~~(#^.^#)
昨日は、ブランチの後、風邪薬飲んでお昼寝(^_-)-☆
日頃のお疲れも出たみたいで、
生きてる?
って、覗きに行ったくらい寝たおじさん(#^.^#)

すっかり日も暮れて、
暗~くなってから起きてきて~
めちゃめちゃお腹減った~~
ってさー

ちょっと声も出てるし~(*^^)v



風邪ひきさんと餡かけ焼きそば_c0326245_11350493.jpg




もしかしてビール?
って思ってねー

焼きそば麺をごま油で芳ばしく焼いて、塩コショウ。
餡は、
イベリコ豚しゃぶしゃぶ用を日本酒入り沸騰湯で茹でて、フライパンに。
キャベツ・人参・玉ねぎ・しめじ・メンマも入れて、ゴマ油で炒めて、
中華スープ・日本酒・塩・自家製出汁醬油(3倍濃縮めんつゆ可)コショウ
・おろし生姜のしぼり汁加えて、煮て、
帆立お刺身用・うずら卵水煮・青葱加えて、ひと煮立させて、
水溶き片栗粉で、とろみ付けて、
麺の上からドバーっとたっぷりかけた~~(*^^)v



風邪ひきさんと餡かけ焼きそば_c0326245_11353643.jpg



豆腐としめじの中華スープ

餡かけに使った中華スープが、残ったので、
豆腐としめじ入れて、刻み葱。



風邪ひきさんと餡かけ焼きそば_c0326245_11360066.jpg




豚しゃぶサラダ

イベリコ豚の茹でたのが、ちょっと多かったので、
キャベツ千切りとフリルレタスにのっけて、スダチを添えて(#^.^#)
ポン酢で召し上がれ~~



風邪ひきさんと餡かけ焼きそば_c0326245_11373882.jpg



献立

◇餡かけ焼きそば
◇中華スープ
◇豚しゃぶサラダ



風邪ひきさんと餡かけ焼きそば_c0326245_11344016.jpg



普段だったらね~

ビールグビグビのおじさんですが~
昨夜は、風邪薬飲むからって

お酒要らないってさー(´゚д゚`)

もうこれは、大事件~~(゚Д゚;)

大変ですが~~

夕飯全部平らげたおじさんですからね~
全然大丈夫です(*^^)v

今朝のおじさんは、元気復活までは、行かないまでも、
声も出てるし~我が儘言ってるし~
普通に近づいてます(*^^)v

後は、
おばちゃんに移って無い事を祈るだけ~~(^_-)-☆

何だか、喉が痛い気がする~~(゚Д゚;)
んだけど~(/ω\)
病は、気からってね~大丈夫(*^^)v大丈夫~(;一_一)かな~~(;一_一)



今日のおばちゃんとこのキニナル逸品








リゾートホテル モアナコースト(^^♪

秋の風に吹かれて~自然豊かなリゾートへ、
お出かけなんて素敵じゃないですか~(#^.^#)


おじさんにお願いしなくちゃね~~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-09-27 12:18 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-09-27 21:57
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

こちらも蒸し暑くて><
エアコン入れてます^^;
こないだまでは涼しかったのにね。
旦那様、気温差激しいものね。
お大事になさってください。
お野菜たっぷりあんかけ焼きそば♪
かぜっぴきさんでも、つるつる~っと美味しく頂ける食卓☆
みっちゃんの愛感じます^^
Commented by Yoshi-Doshi at 2016-09-28 08:23
おはようございます(^-^)/
旦那さんの具合はどうですか?
ご馳走食べて、ゆっくり寝たら元気になりましたか?
ブラックフーフーさんも、大丈夫ですか?
風邪もらってませんか?

日中は まだまだ暑いですね。
お大事に。

あ、そーいえば、長女からお弁当の文句はありませんでした。 なんだか、部活でもめ事があったようで、その話ばかりでした。
へへへ (笑)
Commented by Be-marason at 2016-09-28 12:01
フーフごはんさん こんにちは(^-^)♪

ご主人の風邪の具合はいかがですか?
浜松もやはり気温差激しく、
昨日から妙に蒸し暑く〜やれやれです。
まわりでも体調を崩している人が多い
です。フーフごはんさんも気をつけて
くださいね。
ご主人早く良くなりますように。
フーフごはんさんの美味しい&栄養満点
のお料理で、きっとすぐ元気復活ですね。
Commented by fufugohan at 2016-09-28 17:14
ひぃさん(^^♪

この気温差は、身体に堪えるね~~
我が家も、エアコン無いと生きてけないです(*^^)v
熱も無く、ただ声が出ないという風邪ひきさんでね~
でも、風邪なので、身体がだるくて、ご機嫌悪いですよ(>_<)
うちの主人が、寝てばっかりだもん、具合悪いのね~~
毎年、この時期恒例でして~またか(>_<)って感じで、お世話してますよ~
そして、私も風邪ひいた~声出ないって不便だよ~~(>_<)

Commented by fufugohan at 2016-09-28 17:21
Yoshi-Doshiさん(^^♪

主人は、すっかり元気になって、お仕事行きました。
で、もらったのよ~風邪(>_<)
同じ症状で、声出なくて、言いたい事が言えないって、不便だわ~
今日は、家事放棄して寝てるよ~~
明日から、また主人の2連休で、出かける予定だったのに、行けそうもないワ~
良いお天気だったら、バイクでツーリングの予定だったんだけど(*^^)v
雨降れ~って、お願いしてます(^_-)-☆

お姉ちゃん!青春だね~部活でもめてってさー昔を思い出す~
そうやって、人付き合いもお勉強だね~
で、ママは、美味しかったわけ~(#^.^#)
私も、ご一緒したかったわ~~(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2016-09-28 17:41
makiさん(^^♪

毎年恒例で、この時期絶対主人は、風邪ひくんです(>_<)
気温差激しいですね。
makiさんも、気を付けてくださいね(#^.^#)
私は、主人の風邪をしっかりもらって寝てます(>_<)
声が出ないとすごく不便で、私の方が、ご機嫌悪くなってきました(;一_一)
明日と明後日主人が、お休みなので、のんびりしようと思ってるんですけど、
主人は、元気になって来たので、シャカシャカが、始まりそうですよ~~(;一_一)
無視して、私は、寝る予定ですよ~~(●^o^●)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。