海老フライ弁当(今日の御飯は、菜飯)

こんにちは~(●^o^●)

蒸し暑くて、雨降り~~
さっきねー
急に、黒い雲が、立ち込めて~
大粒の雨が、ザーッーー☔
あんな大粒の雨~見た事無いかもってくらいね~

ビックリした~~(゚Д゚;)

サンルームの窓を閉めに行って、
しばらく雨の音に、癒された~
雨降りも良いものね~~(^^♪



c0326245_11300607.jpg



海老フライ弁当(*^^)v

今日は、面倒くさい風邪ひきさんが、復活してお仕事(*^^)v
今夜帰って来るけど~~(;一_一)

まだまだスッキリしない風邪ひきさんは、
我が儘ばっか言ってるわ~~
子供か~~( 一一)

今頃、職場で、
そんな笑顔みた事無いって顔してるよ~きっと(>_<)



c0326245_11302876.jpg



今日のメインは、海老フライ(*^^)v
ついでに、舞茸もフライにして量増し~(#^.^#)
油出したしね~さつま芋も、素揚げした~~
舞茸とさつま芋は、塩パラパラ~
海老フライには、ウスターソース別添え
国産レモンも添えて~(^^♪


c0326245_11312247.jpg



今日は、蒸し暑いので、卵も固ゆで~

いつもの辛子明太子の禅パスタ(#^.^#)

小松菜とパプリカの油炒めは、
グレープシードオイルで、炒めて、
塩・粗びき黒コショウと醤油で調味。



c0326245_11305634.jpg



菜飯

今日は、お弁当一つだしね~
小松菜炒めが、残ったので、
小さく刻んで、ちりめんじゃこプラスして、
もち麦入り御飯に、混ぜて菜飯~~(#^.^#)

これは、美味しいに決まってるしね~~



c0326245_11314822.jpg



献立

◇海老フライと舞茸フライ
◇さつま芋素揚げ
プチトマト・きゅうり
◇ゆで卵
◇辛子明太子の禅パスタ
◇ウインナーソテー
◇小松菜とパプリカの油炒め
◇菜飯(もち麦入り御飯)



実はねー
おばちゃんも、今朝から喉痛いんだ~
頭痛くて、体がだる~い(>_<)

今日は、何にもしないで寝る~~

きっとおじさんが、ご丁寧にくれたのね~~(>_<)

要らんやろ~くれんで良いやん(>_<)

明日から、おじさん2連休(*^^)v

恩返ししていただきます(●^o^●)

一人で、ビューンと行ったら許しませんで~~(;一_一)

あの方、行くかもね~~(;一_一)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






卓上での天ぷら、串揚げ、炊飯、パン作りにも(*^^)v

何でも出来ちゃう優れ鍋(#^.^#)


寒くなると、炬燵で御飯って、良いのよね~~(#^.^#)
ちょっとお洒落なフォルムが、良いんじゃな~い(*^^)v





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-09-28 12:15 | お弁当 | Comments(4)

Commented by kobacken at 2016-09-28 13:11
あらら、風邪もらっちゃいましたか?
それだけ仲が良いってことですね。ほほほ。
でも油断大敵!←私が言うな?
とにかくお大事に。
Commented by fufugohan at 2016-09-28 17:45
H子ちゃん(^^♪

風邪ひいた~~
しっかり主人と同じ症状で、しんどいワ~
軽い風邪で、こんなにしんどいんだからね~H子ちゃんは、大変だったんだろうな~
って、思います(>_<)
そうそう!油断大敵!
H子ちゃんも、病み上がりなんだからね~気を付けてね(^_-)-☆
明日と明後日、また主人の2連休だから、お世話してもらって寝ようと思ってるけど、
主人は、元気だからね~放ったらかしにされるかもしれないよ(>_<)
いつも、ありがとうね~m(__)m
Commented by yasushi-shi at 2016-09-28 22:59
だいじょぶですか(´・ω・`) じゃないですよね。
今日は早く休めますように。せっかくのお休みが~
これはもう回復に集中して次のおでかけ計画をさらに楽しく充実させる準備、にするしかない!

具合悪くても揚げ物まで。素晴らしい。そしてこんなにきれいな菜飯見たことありません。そうか、菜飯だからと言ってじゃことかごまだけじゃなくいろいろ入れてみてもいいんですものね。これだけでおかずいらないくらいです。あ、でも海老フライは食べる٩( ''ω'' )و じゃなかったおねがいしまーす☆
Commented by fufugohan at 2016-09-29 13:21
yasushi-shiさん(^^♪

お見舞いコメントありがとうございますm(__)m
大丈夫と言えば、大丈夫で、しんどいと言えばしんどい(>_<)
でも、御飯作れない主人を放っとくわけにもいかず、ブランチ半ば自棄ッぱちで作りました。
お出かけは、諦めて、これから、寝ます(●^o^●)
元気になった主人は、おうちのお掃除始めてるし、もう落ち着きません。
いつもの事ですけどね。

具合悪くても、だいたい御飯作りは、お休みしません。
これが、外でパートしてたら、遠慮なくお休みするんですけど、今のところ主婦業が、私の仕事なので、頑張ってます。
主人は、40℃の熱があっても、仕事は休まないので、これが、我が家の普通なんですよね(^_-)-☆
菜飯美味しいですよね(^_-)-☆
パプリカって、焼くと甘くて美味しいから、よく使ってます(*^^)v
ビタミンも豊富だし、お野菜の美味しさに目覚めてますよ(#^.^#)
そうそう!私のランチは、おうちで、だいたいそういうので、終わってます(*^^)v
でも、こういう御飯は、ついつい食べ過ぎますよ(*^^)v
美味しいんだもん(●^o^●)
海老フライで、グビグビも良いですよね~~(#^.^#)

今日も、明日も御飯作りだけして、寝てるつもりなんですけど。どうかな~~
昨日、風邪薬飲んで寝たら、今日は、ちょっと元気ですよ(#^.^#)
いつも、ありがとうございますm(__)m