フレンチトーストブランチ(ロロンかぼちゃのポタージュスープ付き)

こんにちは~(●^o^●)

まぁ~よく降る雨~~
今日も雨~~(>_<)
そして、
おばちゃんは、風邪ひきました(;一_一)

雨のせいじゃ無く、おじさんが、くれたの~~
で、
おじさんは、すっかり復活して、
シャカシャカせわしいお方~(;一_一)
今日から2連休です(*^^)v
明日は、元気にならなくちゃ~~



c0326245_11290777.jpg



今日のブランチです(*^^)v

とは言え、
おばちゃんが、寝てたら、御飯も出てこない我が家~~

仕方がないので、朝からキッチンでゴソゴソ~

おじさんが、お手伝いしてくれるんだけど、
こんな日は、邪魔~~
おばちゃんは、しんどいから、いつもののろまが、倍になって~
おじさんのシャカシャカが、倍に思える~(;一_一)



c0326245_11273148.jpg



フレンチトースト(*^^)v

4枚切り食パン2枚分

いつもの美味しいパン屋さんの食パンを4枚切り位の厚さに切って、
耳を落として、二つに切って、
卵2個と牛乳150ml混ぜた、アパレイユに浸けて、1時間放置。
ほんとは、ホテル仕様だと一日浸けて置くと美味しいんだけどね。
涼しいので、カウンターで放置だけど、一日浸けるんだったら、冷蔵庫で。

テフロン加工のフライパンに、グレープシードオイル敷いて、
弱火で、片面10分ひっくり返して、5分くらいかな~(#^.^#)
美味しい色に焼いてください。
お皿に、盛り付けてから、バターたっぷりが、
おばちゃん家のお好み(^^♪

弱火でじっくり焼くのが、美味しい秘訣(*^^)v

付け合わせは、じゃが芋千切りに、塩・ホワイトペッパーで調味して、
10分放置したものを、絞って、グレープシードオイルで焼いたもの。
ハムのソテーは、明宝ハム(*^^)v
これねー焼いただけなんだけど、すごく美味しい~~の(#^.^#)
ずっと前からのおばちゃんの好物(^^♪

フレンチトーストは、そのまま食べたり、メープルシロップかけたりね(●^o^●)



c0326245_11275570.jpg



ロロンかぼちゃのポタージュスープ(^^♪



c0326245_11263943.jpg



ロロンかぼちゃ(*^^)v

ご存知ですか?
2009年から、販売が開始されたラグビーボール型のかぼちゃ。
肉質は、すごく粉質で、きめ細かくて、滑らかな舌触りで、上品な甘さ。
ポタージュにしたら、お砂糖入れたかな?
って、思うくらい甘くて美味しいの~~(●^o^●)

かぼちゃの皮を剥いて、玉ねぎスライスと一緒に、
チキンブイヨンスープで、かぼちゃが軟らかくなるまで煮て、
牛乳プラスして、ミキサーで撹拌。
お鍋に戻して、塩・ホワイトペッパーで調味。

これは、ちょっとしばらく嵌りそうよ~~



c0326245_11270962.jpg



シナノドルチェと早生みかんのフレッシュジュース(*^^)v

風邪ひきさんには、りんごが良いワ~
って、
おばちゃんの為に、おじさんに作ってもらったジュース(*^^)v

って、りんごがね、
果汁が多くて、甘みと酸味のバランスが良くて濃厚なお味(*^^)v
ジュースにするとオレンジ色の果汁で、美味しいよ~~
今日は、
シナノドルチェ1個
早生みかん2個
レモン1/4個
で、グラス2杯分。




c0326245_11285057.jpg



献立

◇フレンチトースト
◇ロロンかぼちゃのポタージュスープ
◇シナノドルチェと早生みかんのフレッシュジュース
◇野菜サラダ
◇冷たい牛乳とホット珈琲



c0326245_11282119.jpg



今日は、雨も降るしね~
おばちゃんが、風邪ひきさんで、
おじさん復活の2連休初日(*^^)v

ほんとだったら、京都にお出かけだったのにさ~
予約してたちょっとリッチなフレンチレストランも、
キャンセルした~~(>_<)

なんだこれ(゚Д゚;)

雨降りなのが、おばちゃんの救い(*^^)v

これで、晴れてたら、おじさんは、一人でバイクでビューンだよ(*^^)v
おばちゃんは、置き去りで、噴火してたはず~~

まぁねー
お空の女神が、おばちゃんに微笑んだ~って事で、
今日は、二人でお昼寝かしら~
って思ってたら、

ブランチの後、
おばちゃんは、寝室に追いやられた~

おじさんですか?
今ねー
ガス台のお掃除始まってます(*^^)v

シャカシャカおじさんは、やる事盛りだくさんなお休みらしいです(*^^)v

おばちゃんは、夕飯作りの時間まで、主婦業お休みさせていただきますm(__)m

でも、

キッチンで、おじさんが、シャカシャカしてるの気になる~~(>_<)

我慢我慢(;一_一)

風邪治さなきゃ(^。^)y-.。o○



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







フォンデュ鍋

簡単ぽっかぽかなお料理が、出来ますよ(*^^)v




誰か、お料理作りに来てくださいm(__)m
おじさんは、これも作れません(>_<)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-09-29 12:37 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by kobacken at 2016-09-29 12:46
ちょっとちょっと、しっかり風邪引いちゃってるじゃないですか!
そんなときは、普通に焼かないパンと牛乳でOK。
病んでもなお、しっかり炊事をするってスゴイけど
もうちょっと休んでても良いと思いますよ。

明宝ハムは焼いた方がいいけどね。
Commented by fufugohan at 2016-09-29 13:04
H子ちゃん(^^♪

そうなのよーしっかり風邪ひいた~~
熱は、無いし、声出なくて、身体が、だるいだけと言えば、軽い軽い(^^♪
と、我が家は、こんなの風邪じゃないと思わないと、御飯作れない主人は、
ほっといたら、牛乳で終わりって感じ。
お弁当でも何でも買ってくればいいんだけど、そういうの美味しくないからって言う、
殿様なのよね~
大丈夫(*^^)v
これから、家事放棄して寝るからさ~
昨日も、昼間は、寝てたしね~
けど、しんどいワ~~

明宝ハムに、マヨたっぷりで、御飯も美味しいね~~(^^♪
焼いたのは、おつまみにも良いワね~

って、ブログ書けるくらいの元気さだよ(^^♪

いつもありがとうねm(__)m

おじさんは、掃除と洗濯は出来るんだ~~(●^o^●)
おばちゃんのパンツも上手に、畳めるんだな~~(∀`*ゞ)エヘヘ