他人うどんで、あったまろ~~

こんにちは~(●^o^●)

今日は、すごく涼しい~~
秋真っ只中って感じの気温(#^.^#)

良いお天気で、涼しい風が吹いて~
良い気持ち~~(#^.^#)

お出かけ日和のおじさんの休日です(●^o^●)

そして

おばちゃんは、ちょっと元気復活(#^.^#)



c0326245_11380307.jpg



他人うどん御膳ブランチ(*^^)v

昨夜は、夕飯食べずに寝ちゃったおばちゃんです(^^♪
具合悪くて、家事も放棄~~

今朝は、お腹がグーッってなって起きた~~\(^o^)/



c0326245_11373752.jpg



献立

◇他人うどん
◇炊き立て御飯
◇自家製漬物
◇サラダ



c0326245_11371266.jpg



残り野菜の自家製漬物(*^^)v

二人暮らしは、どうしてもお野菜余りがちです。
小松菜・きゅうり・大根を漬物器で、漬けて置いたのが、
良い漬かり加減(^^♪

白い御飯に、生姜醤油付けながらお漬物~

もうねーこれだけでも満足(*^^)v



c0326245_11364443.jpg



で、
いつもの昆布と煮干しと鰹で、おうちの中は、
良い香りが、充満して~幸せ~
そして、お腹もグーグーグー(^^♪

日本酒・薄口醤油・塩・濃口醤油で調味してたら、
おじさん登場(*^^)v

味見しょうか~

あなたのタイミングは、神ですわね~~(^^♪

近江牛切り落としを日本酒入り沸騰湯で下茹でして、
つゆに入れて、溶き卵でとじて、
茹でたうどん洗って、沸騰湯で温めて、
美味しいつゆをはりました(*^^)v
風邪ひきさんには、葱たっぷりね~(^^♪



美味しいお出汁の香りに、ホッと(^^♪
御飯作ってもらえるって、
やっぱりええな~って、おじさんもホッ(^^♪

ふたりで、お腹い~っぱいな幸せな食卓でした(#^.^#)

まだ、ちょっとしんどいですけどね~
御飯作れないおじさんは、放っとけないので、主婦業再開です(*^^)v

明日から、またおじさんは、ハードスケジュール(^_-)-☆
おばちゃんは、おじさんのサポート頑張らねば~~

寝てなんて居られませんことよ~~
後は、気力で復活です(*^^)v



今日の美活

9月の1ヶ月間は、
YUKAさんの美活まつりに参加させていただきました。

ほんの少し、美を意識して、
心を整えて、
身だしなみに気を配って、
自分磨きを楽しませていただきました。

ありがとうね~YUKAさん(^^♪

そういう心がけが、いつもとは少し違う毎日だったような気がします。

美活まつりは、今日で終わりますが、これからも、
美を心掛けて、
外見だけでなく、中身も自分磨きを続けて行こうって思います(*^^)v

そして、
おじさんの綺麗な優しい奥さんでいつも居られるように、
誰も見てないひとりのおうちのおばちゃんの時間も、
身だしなみを整えて、
綺麗なおばちゃんで、過ごそうと思います(*^^)v

自分を素敵だな~って思える事って、
気持ちが、弾んでる気がします(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








新米の炊き立て御飯と焼魚ってさー
御飯てんこ盛りで、食べたいな~~


熱燗も合う合う~~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-09-30 12:33 | おうちごはん | Comments(7)

Commented by yasushi-shi at 2016-09-30 19:52
少しよくなった?がんばりやさんのフーフさまご夫妻(40度でも出勤なさるの?!)、無理せずボチボチ元の生活に戻られますように。回復途中の体に優しくしみわたっていきそうなおうどんですね。体の中からぽかぽかじんわりしそう。でもそれだけじゃなくサラダにマヨあじかな?ちゃーんと入っているところが素敵☆元気、でそう♪
Commented by AKIO at 2016-10-01 11:46 x
こんにちは
お料理の写真が綺麗だったので
見入ってしまいました
体調無理しないようにしてくださいねー
Commented by yukadiary at 2016-10-02 23:21
こんばんは!^^

今年もご参加ありがとうございました^^
私の体調管理不足で、さいごはぐだぐだに終わらせてしまって
尾hんとうに申し訳ないですが^^;;
楽しんでいただけていたらうれしいです!
優しい言葉をありがとうございます><。

また懲りずにやろうと思ってますので
またぜひ楽しんでいただければと思います!^^

おいしそうなお料理、また参考にさせてくださいませ~~^^
俺からも楽しみにして遊びに来ますので
よろしくお願いいたします^^
Commented by yukadiary at 2016-10-02 23:22
あ、俺からも^^;;

これからも、でしたww
すみません^^;
Commented by fufugohan at 2016-10-03 17:15
yasushi-shiさん(^^♪

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
歳のせいかな~なかなか復活できずにダラダラ風邪でした(>_<)
今日の午後から、本調子です(*^^)v
主人の職場は、皆さん厳しくて、風邪がひどくても、出勤される方ばかりなんです。
その頑張ってる風邪ひきさんに、もらった風邪を私は、もらってって、何だか損した感じです(;一_一)
また、2連休なんですけど、台風来るし、のんびり疲れを取ってもらうお休みにしようと思ってるんです(^_-)-☆
これからは、湯気のたつお料理が、嬉しいですよね(^_-)-☆
サラダのマヨはね、昔懐かしいスパサラ(^_-)-☆
こう言うお料理が、ホッとしたりするんです(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2016-10-03 17:19
AKIOさん(^^♪

嬉しいコメントありがとうございますm(__)m
これから、頑張る励みになります(#^.^#)
これから涼しくなって体調管理も大事ですね(#^.^#)
ありがとうございますm(__)m
AKIOさんのブログ拝見しました。
旅のブログやお仕事のお話、毎日を充実されてて羨ましいです。
色んな世界があるんだな~って、ちょっと勉強してみたくなりました(#^.^#)
すごく難しそうですが(;一_一)

Commented by fufugohan at 2016-10-03 17:26
YUKAさん(^^♪

楽しい貴重な時間のきっかけをありがとうねm(__)m
楽しくて、色々考える9月だったよ(^^♪
これからも、綺麗なおばちゃん目指して頑張るよ~~

YUKAさん寝不足で、体調崩してるみたいね。
健康が、一番だもんね、無理しないでね。