久々おうちバル開店です(●^o^●)

こんにちは~(●^o^●)

秋の日の週末いかがお過ごしですか?

おばちゃんは、風邪も段々良くなって~

ぼちぼちおうち仕事に精を出す秋の日の土曜日を過ごしています(^_-)-☆
で、
おじさんは、今日からちょっとハードスケジュール(>_<)
風邪ひきさんで、お酒飲まない休日が、続いてたので~
昨日は、久々おうちバル開店しました~~(#^.^#)



c0326245_12013850.jpg



休日のおうちバル(#^.^#)

ちょっと張り切り過ぎたかしら~~(^^♪



c0326245_12000505.jpg



ロロンかぼちゃの具だくさんスープ(*^^)v

休日のブランチに作ったポタージュスープに、
鶏もも肉・マッシュルームを白ワインで蒸し焼きにして、
プラスして、小松菜も加えてサッと煮て、
やっと届いた憧れのスープカップに注いで~
大満足なおばちゃんでした~(●^o^●)



c0326245_12011612.jpg



水カレイのから揚げ

いつものお魚屋さんで、
美味しそうな水カレイの干物発見(●^o^●)
から揚げにすると美味しいよ~~って、
お店のおばちゃんに聞いたので~
頭と尻尾切り落として、ホワイトペッパーふって、
小麦粉付けて、160℃のサラダ油で、じっくり30分揚げました~(●^o^●)
骨まで軟らかくて、カルシウム摂取抜群(*^^)v
そして、ビールグビグビプハッ~(^^♪
お久しぶりで、めちゃうま~(#^.^#)
だったらしい、笑顔満開のおじさんでした~~(●^o^●)



c0326245_12002804.jpg



鶏手羽元のグリル

鶏手羽元に、ミックスペッパーで調味して、
グレープシードオイルかけて、
オーブングリルで、30分焼きました(●^o^●)
これも、ビールに合う合う~~



c0326245_12005082.jpg


ミニトマトのハニーマリネとマスカルポーネのオープンサンド

炭水化物もちょっとねー

バタール輪切りに、マスカルポーネのっけて、
プチトマト10個湯むきして、
蜂蜜大さじ1とレモン汁大さじ1/2と塩少々に、20分浸けて、
2つに切って、のっけて、蜂蜜たらーりかけました(^^♪

これは、ワインにも合うかもね~~



c0326245_12020128.jpg



献立

◇ロロンかぼちゃの具沢山スープ
◇水カレイのから揚げ
◇鶏手羽元のグリル
◇プチトマトのハニーマリネとマスカルポーネのオープンサンド
◇スティックサラダ



久々のビールは、めちゃうまだったおじさんですが、
おばちゃんは、ちょっと張り切り過ぎて疲れたわ~(>_<)
まあねー
おじさんの嬉しい顔見たしね~
満足ですわよ~~(●^o^●)

今日は、泊まり勤務のおじさんですが、
元気モリモリで、御出勤(*^^)v

おばちゃんは、これで一安心(●^o^●)

やっぱりねー
おじさんが、元気じゃ無いとおばちゃんも楽しくない(*^^)v

おばちゃんの風邪も、気力で明日は、全快しそうだしね~
今日は、大事を取って、のんびりさせていただきますm(__)m

明日は、ニコニコ笑顔で、おかえり~ってお迎えしなくちゃね~
お疲れ不機嫌なおじさんをね~~

しばらくおばちゃんは、おじさんのサンドバックにならなくちゃだし~~(;一_一)
また、おじさんの忙しい季節が、やって来たのよね~~

頑張れおじさん!
そして、
頑張れわ・た・し(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品




石焼ビビンバ鍋

本格的に作ってみたいのよね~~(●^o^●)


おじさんが、好きなんだ~アチチッって
食べてほしい(●^o^●)



ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-10-01 12:59 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by bluestar1229 at 2016-10-02 19:02
fufugohanさん
風邪大丈夫ですか~!?
お二人でかかってしまうなんて((T_T))

久々のおうちバル!
一段と美味しそうです(*≧∀≦*)
食卓も秋色になってきましたね。

ロロンかぼちゃ、初めてみました!
面白い形ですね~、ラグビーボール…みたことない形でした!
スープ向きの甘いカボチャなんでしょうね(*´ω`*)
ほっこり温まりそう。
Commented by fufugohan at 2016-10-03 17:23
カォーリーさん(^^♪

主人が、職場で風邪もらって来て、私が、主人にもらって(>_<)
二人揃って、しんどいよ~って寝てたよ(;一_一)
今日は、午後から大丈夫みたい(*^^)v
やっとって感じ(^^♪

秋だね~~
美味しいものたっぷり食べて、秋の風に吹かれて~
良い季節を楽しみたいね(^^♪

ロロンかぼちゃって、私も初めてだよ~
すごく甘くて美味しいよ(^^♪
10月は、ハロウィンあるしね~たっぷり美味しいかぼちゃ料理作るよ~~(^^♪

Commented by kobacken at 2016-10-04 10:58
すっかり回復しましたか?
おうちバルの内容が。。。呼ばれたい。
美味しい白ワイン持っていくわ。

でもでも、この時期の風邪はしつこいですからね
油断禁物!!
Commented by fufugohan at 2016-10-04 12:24
H子ちゃん(^^♪

ご心配ありがとうねm(__)m
今日、やっと完全復活したよ~(*^^)v
風邪ひいて、治ったと思うとまた、具合悪くなってを繰り返して、
しんどかった~~
風邪だからって、なめたらあきません(>_<)

おうちバル?
はいはい!ワイン持って、ご主人も連れてきて~
きっと、おじさんが、喜ぶよ~(*^^)v
H子ちゃんと飲んだら、絶対盛り上がる~(#^.^#)
賑やかなの大好きだよ~~
私は、お料理褒めてもらうともっと作りたくなる人だよ~~

病気すると、元気なだけで嬉しくなるね~~(#^.^#)