鮭曜日の鮭フレークはんぺんバーグ弁当

こんにちは~(●^o^●)

今日は、朝から雨降りで~台風接近中(>_<)
風邪もスッキリしないおばちゃんは、
めっちゃご機嫌斜め~~(;一_一)

そこをえんやこらどっこいしょ~
っと頑張って起きた~~朝(*^^)v

おじさんが、めっちゃ気を遣ってたので~
何だかいつもと逆で、楽しかったかもな朝~~(*^^)v



c0326245_11434660.jpg



鮭フレークはんぺんバーグ弁当(*^^)v



c0326245_11440765.jpg



今日のメインは、鮭フレークはんぺんバーグ(*^^)v

この頃、はんぺんの手軽さと美味しさに目覚めたのよね~

はんぺんを粗く潰して、自家製鮭フレークと、片栗粉少々足して、
混ぜて、まあるくまとめて、グレープシードオイル敷いたフライパンで、
焼いただけ~(*^^)v
はんぺんと鮭フレークの塩分で、調味不要(*^^)v
レモンを絞って召し上がれ~~(#^.^#)



c0326245_11442838.jpg




簡単散らし寿司(*^^)v

昨日、実家の弟が、新米を届けてくれたので、
今朝は、精米したての新米を炊き立て御飯(*^^)v



c0326245_11430533.jpg



常備菜に昨夜、
ひじき・人参・ごぼう・油揚げを甘辛に煮て置いたので、
チンして、炊き立て御飯に、混ぜて、
寿司酢に浸けて置いたちりめんじゃこもプラスして、
簡単散らし寿司(#^.^#)



c0326245_11451599.jpg



牛肉とれんこんのきんぴら

これも、昨夜作った常備菜(*^^)v

レンコン薄く切って、酢水に浸けてあく抜きして、
日本酒入り沸騰湯で下茹でした牛肉と共に、
きんぴらに。

これもチンして入れました。



c0326245_11444994.jpg



秋は、キノコも美味しくなって~
椎茸・エリンギ・パプリカを炒めて、ミックスペッパーで調味。

これも、昨夜の常備菜(*^^)v

やっぱりこれもチンして入れた~~(#^.^#)



c0326245_11453554.jpg



献立

◇鮭フレークはんぺんバーグ
レモン・プチトマト・フリルレタス
◇簡単散らし寿司
◇キノコとパプリカのソテー
◇ゆで卵
◇牛肉とれんこんのきんぴら



c0326245_11432681.jpg



ご機嫌斜めのおばちゃんでしたが、
常備菜のおかげで、超簡単にお弁当が、出来上がりました(*^^)v

おじさんが、御出勤の頃には、
ちょっと元気になってたおばちゃんですが、
ついでなので、
たまには、おじさんを怖がらせてもいいよね~(#^.^#)

で、

ちょっとしんどい顔でお見送り~~

今日は、何にもしないで寝てても良いで~
と、
家事のお休み許可出てますが~

シャカシャカおじさんが、お留守の間にする事盛りだくさんなのよね~

おじさんに家事を手伝ってもらうとね~
おばちゃんの好きに出来ない(;一_一)
で、
元気になって来たおばちゃんは、おうち仕事に精を出す事にします(●^o^●)

今朝は、今日は寝てようって思うくらいしんどかったのに~
お弁当が、時間通りに出来上がっただけで、何か元気(´゚д゚`)

今日は、元気復活のおばちゃんみたいよ~~(#^.^#)

明日は、ランチ御馳走作ろうかな~~
って思ってるとさ~
おじさんが、超残業だったりするわけで~(;一_一)
残っても良い御馳走って何だ~~(#^.^#)

まあねー御飯作ってお待ちしてますわよ~おじさん(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品





野田琺瑯保存容器

涼しくなったので、常備菜も大丈夫ね~(●^o^●)




常備菜の良い所はね~
お味が、浸み浸みで美味しいのよね~~(●^o^●)
残り物は、食べない殿も~
常備菜と言うと食べる~~(;一_一)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-10-03 12:35 | お弁当 | Comments(6)

Commented by Yoshi-Doshi at 2016-10-03 14:20
こんにちは(^-^)/
まだ、体調万全じゃないのに バルに、お弁当にと お疲れ様です。
朝から張り切って、今頃、疲れて 寝込んでないといいけど…
おかずがたくさん入っていて、ご主人様は 幸せですね。

フーフーさん、旦那様が帰るまでのんびりしてくださいね ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お大事に。
Commented by norikomoegi at 2016-10-03 14:48
はじめまして。
「ひとりぼっちランチ」のみどりさんのところから
あちこちたどってこちらに来ました。
いまは無職なのでお弁当を作らなくなりましたが、今日のお弁当のようにすてきなおかずができていたらおいしかっただろうなぁと自分のお弁当を遠い目で思い出しています(^^;)
今日のお弁当の2種類のおかず、家で食べる用にですけど、ぜひぜひまねっこさせてもらおうと思いました。
これからも楽しく拝見させていただきたいと思います(^^)
Commented by chico-1nichi at 2016-10-03 17:15
こんにちは^^
いつも拝見させていただいてますが
はじめてコメントさせていただきます。
いいねありがとうございます♪
鮭フレークはんぺんバーグ、とっても美味しそうですね。
娘たちが焼き鮭とかお魚をそのまま入れるのは嫌がるので
ぜひ作ってみたいと思います!
ありがとうございます^^
Commented by fufugohan at 2016-10-03 17:31
Yoshi-Doshiさん(^^♪

そうなの!そうなの!
ちょっと無理して、なかなか風邪が、治らなくて~
Yoshi-Doshiさんは、私をよくわかっててくれるね~(;一_一)
で、昨日から、御飯作りお休みして、寝てたら治った~
身体は、正直だね(^^♪

明日は、そんなに早く帰って来られないみたいだから、ちょっとのんびりさせてもらおうかなって、計画中(^^♪
いつもありがとうねm(__)m

Commented by fufugohan at 2016-10-03 17:35
norikomoegiさん(^^♪

嬉しいコメントありがとうございますm(__)m

お弁当でも、おうちごはんでも、自分好みの美味しいものが、あると嬉しいですよね(^^♪
涼しくなって、お料理も日持ちするようになりましたから、まとめて作ってちょっと手抜きです。
でもね、甘辛味の煮物って、次の日の方が、味が浸みてて美味しいですよね(^^♪
明日の主人のランチは、キノコのソテーを使って、パスタにしようなんて計画中です(^_-)-☆
また、お友達が増えて、すごく嬉しいです(^^♪
これからも、末永くお付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

Commented by fufugohan at 2016-10-03 17:47
chico-1nichiさん(^^♪

嬉しいコメントありがとうございますm(__)m
こちらこそ、いつもありがとうございますm(__)m

今日は、朝から風邪の怠さで、ちょっと面倒だと思いながら、作ったはんぺんバーグなんですけど、簡単なのに美味しくて、どうでも良いワ~って作った方が、意外に美味しいお料理発見したりするんですよね(^_-)-☆
これね、魚臭くもなくて、レモンが、さっぱりでガールズ弁当には、ピッタリですよ(*^^)v
繋ぎが、片栗粉だけなんですけど、丸く成形する時に、ギュッと握って下さいね。
そうでないと、焼いてる途中で、崩れてくるので(;一_一)
1個ボロボロになったのが、出来ちゃったので(>_<)
鮭を海老に替えても、美味しいかもですよ(●^o^●)
また、私もそちらのブログに、お邪魔させてくださいm(__)m