常備菜大活躍なブランチは、バタールサンド(*^^)v

こんにちは~(●^o^●)

大型台風も、ちょっと小さくなって、
でも、油断は、大敵~ですわよ~~(#^.^#)
まあねー
今日と明日は、おじさんお休みですから~
風でも、雨でもかかって来い( `ー´)ノ
おばちゃんには、おじさんが、付いてるんだ~~(#^.^#)
ってねー
何故か、おじさんが居ると、どんなことも大丈夫~
な気がするおばちゃんです(*^^)v

やっぱり、うちの旦那様は、頼もしい(●^o^●)



c0326245_11293092.jpg




今日は、お弁当用に作った常備菜を使ってブランチです(#^.^#)



c0326245_11301532.jpg



バタールサンド(*^^)v

ご近所の美味しいパン屋さんで、おじさんが、
焼きたてほやほやのバタール買って来た(^^♪

外パリパリで、中ふんわり~
まだ温かいの~

まずは、そのままパクリと食べて、
美味しい~って合唱(^^♪

いつものバター・マヨネーズ・和辛子・塩
・ホワイトペッパー混ぜたペースト塗って、
フリルレタス・スライスチーズ・牛肉と蓮根のきんぴら・プチトマト
挟みました(#^.^#)

甘辛味とチーズが、合う合う~~(●^o^●)



c0326245_11284595.jpg



シナノドルチェフレッシュジュース

りんご嫌いなおじさんが、嵌って飲んでる、
シナノドルチェのフレッシュジュース(^^♪

果汁が、多くて甘みと酸味のバランスが、良くて濃厚な味のりんご。
シナノドルチェ1個とレモン1/4個で、二人分。

りんごは、昔から医者いらずと言われるくらい身体に、良いのよね~
良いものは、何でも食べちゃう我が家です(●^o^●)



c0326245_11295452.jpg



献立

◇バタールサンド
◇かぼちゃときのこのスープ
◇シナノドルチェフレッシュジュース

かぼちゃのスープも
常備菜のきのことパプリカのソテーが、大活躍(^^♪

ロロンかぼちゃの蒸して潰したのを冷凍保存しています。
それと、玉ねぎスライス・きのことパプリカのソテーに水を少し足して、
チキンブイヨンキューブ加えて、煮て、牛乳加えて出来上がり\(^o^)/
これも、簡単濃厚なスープが出来ました(*^^)v



c0326245_11291167.jpg



風邪ひきさんも、完全復活と思いきや、
お疲れさんで、また咳してるわ~(;一_一)
やっぱお歳なのかしらね~

今日と明日は、台風の影響で、あんまり良いお天気じゃ無いしね~
おうちで、のんびりになりそうなおじさんの休日(^^♪

おばちゃんもねー
昨日は、元気だったのに~
夜になったら、また、咳が止まらなくてね~
ふたりで、夜中に咳の大合唱だったわけ~~

今年の風邪は、熱は出ないんだけど、
咳が出てなかなか止まらない(;一_一)
風邪だからね、身体は、しんどいし~~

秋と言えば、楽しい行楽の季節です(#^.^#)
風邪なんて、ひいてらんないのにねー

早く治して、飛び回らなくちゃね~
すぐに寒くなって、炬燵のお守りの季節に突入ってなことになったら、
悔しいからね~~(>_<)

栄養付けて、休養して、
楽しい準備しなくちゃね~~

まあねー

今日は、台風が、日本縦断するのを待ちましょう(^^♪

明日は、台風一過の良いお天気になると良いんだけど~~(●^o^●)

皆さまも、風邪には十分気を付けてくださいm(__)m
しんどくて、厄介だから~~(^_-)-☆

咳し過ぎて、
お腹が、ちょっとへっこんだかも~~(*^^)v


おばちゃんとこのキニナル逸品









おうちでのんびりカフェタイム(●^o^●)

涼しくなったので、温かい淹れたて珈琲で、いっぷく(^。^)y-.。o○


笑顔並べて、のんびりな時間(#^.^#)
普段できないお話しましょ(●^o^●)
嬉しいお話が良いな~~(*^^)v




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-10-05 12:24 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by kobacken at 2016-10-05 13:10
バケットは焼きたて命!!
あのパチパチしたのが美味しいですよね。
それに牛肉!?なんと豪華なブランチ。
私だったら、そこに冷えたロゼが欲しいところ。

ほら、無理するとぶり返すから
本当にホドホドにね。
Commented by Be-marason at 2016-10-06 10:41
フーフごはんさん おはようございます(^-^)♪

咳が長引くと辛いですよね。
特に夜中は…どうかお大事にしてくださいね。
体調が万全ではないのに、この朝ごはん!
さすがです。
美味しそうなボリュームサンドとほっこり
スープ、ビタミンたっぷりジュースで元気
復活ですね。
Commented by fufugohan at 2016-10-06 12:42
Hこちゃん(^^♪

やっぱねーこのサンドには、ワインが合いそうね~(*^^)v
私も思った~
お酒飲めないとそればっかり考えちゃうのかもねー
我が家は、お酒も要らないと言う風邪ひきおじさんだよ~~(>_<)
早く元気ならないと私の誕生日に結婚記念日と忙しいんだよ(*^^)v

そうなんです(*^^)v
歳取ったのかな~無理すると身体に正直に出るようになった気がする(>_<)
今日も、二人で食べては、寝てます(*^^)v
咳のおかげで、食べては寝ても、全然おデブにならないよ~~(*^^)v
Commented by fufugohan at 2016-10-06 12:46
makiさん(^^♪

お見舞いコメントありがとうございますm(__)m
咳って、夜中がひどいです(>_<)
もう、治ったかと思うとまた、コンコンやってます。
今年の風邪は、ひつこくて(;一_一)
主人が、職場の部下君に、もらってきて、それを私が、もらったんです。

風邪ひいた時は、栄養摂らないとって思って、頑張って作ってますm(__)m
食欲は、あるんですよね~
私が、食べなくなったらおしまいですからね~
全然大丈夫です(*^^)v
でも、この咳長引きそうです(;一_一)
makiさんも、気を付けてくださいね(^_-)-☆