茄子の肉巻きの生姜焼き丼弁当

こんにちは~(●^o^●)

今日も、秋晴れの良いお天気~~
気持ち良い風が、吹いてお出かけ日和~
って
思える元気が、漲るおばちゃんです(*^^)v

風邪だと思ってた咳がねー
実は、花粉症始まったみたい~(>_<)
次から次に、色々大変なのよね~
そう言えば、マスクの方が、沢山居るわ(゚Д゚;)

秋は、気持ち良い気候だと浮かれてたらさー
花粉症の事忘れてた~
これから、しばらくマスクが、手放せないわ~~(;一_一)



c0326245_11025831.jpg



茄子肉巻きの生姜焼き丼弁当(*^^)v

今日は、日勤のおじさん(#^.^#)

いつもたっぷり2個作るお弁当に慣れてて~
1個作るのいつも作り過ぎます(>_<)
今日は、材料を無駄にしないわよ~
って、作りました(^^♪



c0326245_11032216.jpg



茄子肉巻きの生姜焼き丼

生姜焼き用のお肉を3枚、塩コショウ少々して、
茄子とパプリカ巻いて、片栗粉付けて、
揚げ焼き(*^^)v
鍋に、おろし生姜・みりん・醤油でソース作って、煮詰めて。
揚げたて肉巻きを加えて、ソース絡めて、
半分にカットして、もち麦入り御飯にのせました。
間に、きゅうり薄切りと茄子の素揚げ挟んで、
ちょっとさっぱりさせて~(#^.^#)
もう、美味しいに決まってる~~(●^o^●)



c0326245_11035456.jpg



サブのおかずは、エリンギとキャベツの油炒め。
塩コショウに、醤油少々で調味。



c0326245_11041564.jpg



温野菜サラダは、大根とブロッコリー塩茹で。
大根は、胡麻ドレッシング煮絡めて。



c0326245_11043616.jpg



献立

◇茄子肉巻きの生姜焼き丼
◇エリンギとキャベツの油炒め
◇ゆで卵(ごま塩)
プラムトマト
◇温野菜サラダ



c0326245_11023738.jpg



もうねー風邪なんてひくもんじゃないです(>_<)
誰かに移したら申し訳ないしね~
誰にも会わずに、おうちに籠ってたら~
ストレス満載(>_<)
おしゃべり大好きなおばちゃんですもの~
これは、拷問(;一_一)

風邪が、治ったと思えば、誰かといっぱいおしゃべりしたいわねー
って事で、
今日は、おじさんに内緒で、ご近所のお友達とランチ~~
なんて、計画中(*^^)v

たまには、息抜きしなくちゃね~

おばちゃんだって、お外にお出かけしたいもん(*^^)v

もうすぐ、憂鬱な52回目のお誕生日だしね~
今年は、おじさん忙しくて旅行は、パス(/ω\)
次の日大事な試験があるからって、おうちごはんのお誕生日決定(゚Д゚;)

お祝いしたのにさ~(●^o^●)

格差あり過ぎ~~( `ー´)ノ

まあねーお休み取ってくれたしねー
でも、試験勉強だよねー

って、愚痴ってないで、
おじさんが、隣に居てくれる事を嬉しく思って~
お誕生日は、笑顔満開で、過ごす予定~
御馳走はね、おばちゃんが、自分で作る(;一_一)
何だか、複雑だわ~
おじさんと一緒に食べれば、幸せだよね~~(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






圧力鍋(*^^)v

寒くなると煮込み料理が、恋しくて~
ぽっかぽか~なお料理を時短で、まとめて作っちゃお~(^^♪


煮込み料理は、次の日も美味しいんだな~~(●^o^●)



ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-10-07 12:01 | お弁当 | Comments(0)