人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天丼弁当

こんにちは~(●^o^●)

今日からカレンダーは、3連休ですね(*^^)v
楽しい予定ありますか?
それとも、おうちでのんびりでしょうか~(^^♪
うちのおじさんは、関係なくお仕事です~
で、
おばちゃんも、早起きしてお弁当作り~~(*^^)v

行楽弁当だったら、楽しかったのにな~~



天丼弁当_c0326245_11401521.jpg


天丼弁当(*^^)v

気分だけでも、行楽弁当てか~~(#^.^#)

お弁当持って、お出かけしたいわ~



天丼弁当_c0326245_11403662.jpg



今日のメインは、天丼

もち麦入り御飯に、
海老と九条葱のかき揚げと茄子の天ぷらのっけました(#^.^#)
かき揚げと天ぷらは、
揚げたてを自家製出汁醬油をお湯で2倍に薄めたつゆに、潜らせて。
残ったつゆを少し御飯にも浸みこませて。
きゅうりの浅漬けも、ちょっとさっぱりお口直しに。
もみじ銀杏の葉の型抜きで、
人参もみじとさつま芋銀杏の葉を素揚げして、塩パラパラ~~(#^.^#)



天丼弁当_c0326245_11405815.jpg



サブのおかずは、だし巻き卵。

エリンギとパプリカの塩きんぴら。



天丼弁当_c0326245_11413291.jpg



もやしは、ひげ根をとって、
塩少々加えた沸騰湯で、サッと茹でて、お浸しに。



天丼弁当_c0326245_11442941.jpg



献立

◇天丼
◇だし巻き卵
フリルレタス・プチトマト
◇エリンギとパプリカの塩きんぴら
◇もやしのお浸し



天丼弁当_c0326245_11395155.jpg



今日は、おばちゃん家のお空は、良いお天気で、
ちょっと風が、ムッとして蒸し暑い感じ(;一_一)
なのに、
大ちゃんの修学旅行先の北海道は、めちゃ寒~~だって(;一_一)
寒いの苦手な大ちゃんが、風邪ひいて無いと良いけどね~
明日は、大ちゃん帰って来ます(^_-)-☆
お土産何かしらね~~
おばちゃんは、嬉しい顔の大ちゃんに会えるのが、一番嬉しい~~
注):大ちゃんは、私の甥っ子で、高校2年生のイケメンです(#^.^#)



そして
イケメンのおじさんは~~(^_-)-☆



明日帰って来ると3連休(●^o^●)
もうねー今朝から、今度のお休みは、バイク乗るからね~
絶対行くからね~
って、そればっかり(#^.^#)
で、
おばちゃんもお供します(#^.^#)
心配なのは、雨夫婦のお出かけと言うことくらいかしらね~~(;一_一)

今のところ、お天気予報は、雨~~(´゚д゚`)

ほらね~っておうちで、雨の音聞いてたりしてね~~

まあ、取り敢えず、
今日のお仕事頑張ってくださいm(__)m

おばちゃんも、おうち仕事頑張りますm(__)m



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







アロマ加湿器(^^♪

寒くなると乾燥してお肌が、ガビガビ~(;一_一)
そんな日は、おうちでうるうる潤て~~
良い香りに包まれて、お肌ピッカピカ~って、
良いんじゃない(#^.^#)




とにかく、お肌ツルツルは、大事~
花粉対策にも(#^.^#)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-10-08 12:41 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。