張り切って中華弁当(*^^)v

こんにちは~(●^o^●)

今日も抜けるような青空の秋晴れ~~(^^♪
そして
おばちゃんも今日のお空の様に~
心も、澄み渡る晴れ晴れご機嫌さんです(*^^)v

おじさんのサプライズなプレゼントの楽しい2日間は、
さあ、また頑張ろうって気持ちをいっぱいくれた、
おじさんの隣の楽しい時間でした\(^o^)/

今日のおばちゃんは、おじさんが、どんな我が儘言ったって、
言う事聞けちゃう良い子ちゃんです(^_-)-☆



c0326245_10284043.jpg



中華弁当(*^^)v

神戸帰りなので、時間が無くて行けなかった中華街を想って、
中華弁当作ってみたの~
今度は、中華街でお食事したいね~
って、
朝からおじさんと話しながらね~

しばらくは、ふたりで神戸の思い出話に、夢中です(*^^)v


c0326245_10290266.jpg



今日のメインは、鶏もも肉のグリルラー油風味

天板に、オーブンシート敷いて、
塩・コショウした鶏もも肉をのせて、
オーブングリルで、25分焼きました。
仕上げに、ラー油ポトポト中華風(*^^)v


c0326245_10301051.jpg


炒飯は、
グレープシードオイルとごま油少々で、
玉ねぎ・パプリカ赤・エリンギ・ロースハムを小さく切って、炒めて、
冷凍コーン・小松菜の茎1㎝位に切ったのも炒めて、
塩・コショウ・中華スープの素で調味して、
仕上げに、醤油で、香り付け(*^^)v



c0326245_10303714.jpg



サブのおかずは、エリンギ炒めて、中華ドレッシングで、味付けて。
少し火を入れると具材に味がよく馴染んで美味しいです。

卵焼きは、だし巻き卵の味付けで、一枚に焼いて、
巻き寿司海苔と一緒に、丸く巻きました。
そして、カット(*^^)v



c0326245_10294933.jpg



焼売は、昨日買って来た551の蓬莱の焼売チンして(*^^)v

小松菜の油炒め(出汁醤油味)



c0326245_10305988.jpg



献立

◇鶏ももグリル中華風味
フリルレタス
◇炒飯
◇エリンギソテー
◇卵巻き
◇焼売
プチトマト
◇小松菜油炒め



c0326245_10281390.jpg



楽しい時間を過ごして、今日のおじさんもご機嫌~(*^^)v

でもねー

いっぱい歩いて、疲れた~~
働いても遊んでも、疲れるんですね~~(*^^)v

勿体無いけど、それが、本音(#^.^#)

身体は、お疲れなおばちゃんですが、気持ち的には、弾んでます(●^o^●)

明日、帰って来るおじさんに、何をお礼しようかな~ってね(^_-)-☆

やっぱりおうちバルが、一番ね~~(●^o^●)

急にお出かけしたしね~
お掃除に、お洗濯に、お買い物~
色々忙しい今日ですが、全然苦にならないって、
不思議よね~~

頑張ります(●^o^●)

今夜は、足つった~って、一人で唸ってそうよ~~
それでも、ニコニコしてそうなおばちゃんです(●^o^●)


きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品




栗原はるみさんのサラダスピナー(*^^)v

毎朝のサラダ作りに、綺麗に水切り出来て、
冷蔵庫保存にも便利な、水切りザル。


朝の生野菜は、健康管理にすごく良いんです(*^^)v





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-10-13 12:06 | お弁当 | Comments(2)

Commented by happypoppo at 2016-10-13 15:59
フーフごはんさん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
なんて素敵なご主人様!そしてサプライズプレゼント!わたくし、結婚して14年、パパからサプライズなプレゼントして
もらったことがありません(-_-;)家族、特に子どもが一番で
子ども達を楽しませることは大好きだけど、嫁のことは
ほったらかしです。今年も誕生日が近づいてきたけど、
何もないでしょうね~

ゴージャスなホテルにおいしいディナー、うんうん、どんな
ことがあっても頑張れますよね(^_-)-☆ご主人様、フーフ
ごはんさんの笑顔を見るのが大好きなんだろうなあ(*^^*)
素敵なご夫婦です(^^♪
Commented by fufugohan at 2016-10-13 17:31
happypoppoさん(^^♪

ありがとうございますm(__)m
52歳ですからね~あんまり目出度くないんですけど~~(;一_一)
これからは、健康で居られることに感謝して、歳を重ねなくちゃって思ってますよ。

奥様は、放ったらかしなの~
お子さんが、いらっしゃるからですよ(^^♪
良いパパの様ですね。
ご家族4人で、いつも楽しそうですよ(^^♪
私は、そっちが、羨ましいです(#^.^#)

お子さんを大事にされるパパって素敵です(^_-)-☆

そうそう!私の母は、昔、母の誕生日を家族みんなで忘れてて、
すごい御馳走が並んだ食卓で、みんなが、今日は、何かの日か?
って聞いたら、「おかあちゃんの誕生日や~」って、無表情で言った夜に、父と弟と3人で、
大慌てで、プレゼント買いに走った事、今でも覚えてます(#^.^#)
お母さんって、そういう事あるんですよね(*^^)v
みんなのお世話して、頑張ってるのにね~

poppoさんのお誕生日は、ご家族揃って、どんな日になるんでしょうね(^_-)-☆

我が家も、子供が居たら、きっとサプライズなんて、無かったんでしょうね~
って思います(#^.^#)