サプライズプレゼントのお礼は、おうち居酒屋さん(#^.^#)

こんにちは~(●^o^●)

抜けるような青空の秋本番の週末~
我が家も、おじさんお休みです(*^^)v

で、

これからビューンとツーリングにお出かけ~~

勿論!おばちゃんもお供しますよ~~(*^^)v

明日は、試験勉強だから、今日のうちにストレス発散ですってよ~
おじさんは、豪華な旅行より
ノンストップで走るバイクで、
お出かけの方が、お好き~~(*^^)v

明日は、おばちゃんの誕生日~~(#^.^#)

お誕生会は、終わったので、明日は、
普通の夕ご飯かな~?
ケーキ焼いて、ふ~~っは、しますm(__)m
で、
おばちゃんは、今日は、まだ51歳です(*^^)v
そこ!重要(#^.^#)
明日になれば、52歳(;一_一)
そんなに、と言うか~
全然何にも変わらないと思われますが~~(●^o^●)



c0326245_11235017.jpg



昨夜のおうち居酒屋さんです(●^o^●)

御馳走三昧の神戸旅行で、おばちゃんは、元気モリモリ~
嬉しい顔にしてくれた、おじさんに
お礼の気持ちをたっぷり込めて~

冷酒に合う、居酒屋メニュー並べてみました(#^.^#)



c0326245_11241594.jpg



肉巻き蓮根フライ



c0326245_11231990.jpg



蓮根を薄く切って(7㎜厚さ位)、
酢水に浸けて、あく抜き。
水分拭いて、小麦粉付けて、
豚ばら肉巻いて、塩・コショウして、
小麦粉・溶き卵・パン粉付けて、
160℃のサラダ油で、きつね色に揚げました。
揚げ際180℃にして、カラリと(*^^)v

大根おろしに、ポン酢かけて、
刻み海苔たっぷりの浸けだれに浸けていただきます\(^o^)/



c0326245_11243740.jpg



茄子と油揚げの味噌汁

寒い夜は、温か~~い汁物が、美味しい~~(●^o^●)

いつもの、昆布と煮干しのだし汁に田舎味噌。
具材は、素揚げした茄子と油抜きした油揚げ。
茄子は、揚げて色止めしないとお味噌汁が、
真っ黒けになっちゃいますからね~



c0326245_11251950.jpg



秋刀魚のみりん干し

これは、日本酒に、合う合う~~(#^.^#)



c0326245_11245503.jpg



大根・きゅうり・小松菜の自家製お漬物

残り野菜をお漬物にして置いたのが、良い漬かり加減です(#^.^#)

生姜醤油で、御飯が、止まりませんことよ~~(^^♪



c0326245_11254252.jpg



献立

◇肉巻き蓮根フライ
◇自家製漬物
◇秋刀魚のみりん干し
◇炊き立てコシヒカリ新米
◇茄子と油揚げの味噌汁



どうぞごゆっくり~
って言ったら~
ほんとに、ごゆっくりなおじさんで~
お付き合いが、眠かった~

でもねー

休日前夜のおじさんは、穏やかな顔して、
嬉しそうに、御飯食べて、お酒飲んで楽しそう~
だから、
おばちゃんも、嬉しい~~(#^.^#)

いっぱい嬉しいプレゼント毎年忘れずしてくれるおじさんに、
感謝しなくちゃね~~

で、

良いお天気の秋の週末を~
おじさんと一緒に、キラキラ光る琵琶湖の畔を走って来ます~~
ビューンとノンストップ?
おばちゃんは、ヘルメットに付いてるマイクで、
おじさんに一生懸命お話します(#^.^#)

おばちゃんの尽きないお話は、ずっと前から、
おじさんの耳に、一番心地いいBGMなんですって~~(#^.^#)

おしゃべりなら、お任せ~~(*^^)v

おじさんに話したい事、山ほどあるよ~~
バイクのふたりは、逃げられないからね~

ご機嫌悪くすると、遠くでおばちゃん!バイクから下ろされると嫌だしね~
ご機嫌になる話しなくちゃね~~
って、
おばちゃんも色々苦労してるのよ~~(;一_一)

今日のおばちゃんは、まだ51歳です(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品

京都発美味しいパン屋さん(●^o^●)



京都好きには、京都のパンもすごく美味しい~~(●^o^●)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-10-15 12:06 | おうちごはん | Comments(0)