お誕生日のブランチ

こんにちは~(●^o^●)

良いお天気~~

秋晴れの穏やかな休日~楽しんでますか~(^_-)-☆

我が家は、おばちゃんの52回目のお誕生日の日が~
とうとう来ちゃいました~(>_<)

今までに無く、憂鬱な朝(;一_一)

すご~く歳取った気がしてね~

考えても仕方ないのにねーいつもの心配性出てる~~(ToT)/~~~




c0326245_11010702.jpg



元気だそう~ってバルコニーで、ブランチ(^_-)-☆


良いお天気なので、



c0326245_11002041.jpg



焼きたてパンをご近所の美味しいパン屋さんで、買って来た~~(*^^)v



c0326245_11004656.jpg



人参とコーンのポタージュ

4人分

人参皮剥いて、160gを小さく切って、
300mlのチキンブイヨンスープで、軟らかく煮て、
コーンクリーム缶160g加えて、牛乳200ml加えて、
ミキサーで、撹拌。
鍋に戻して、塩とホワイトペッパーで、調味して、温めて。



c0326245_11010702.jpg



献立

◇焼きたてパン
◇グリーンサラダ
◇人参とコーンのポタージュスープ
◇ピオーネ入りヨーグルト
◇淹れたて珈琲と冷たい牛乳



サンサンキラキラなお日様に、照らされて~
良い気持ちのバルコニーブランチ(*^^)v

楽しいはずなのにね~
考えたって仕方ない事ばっかり、ネガティブに~(;一_一)

いつものおばちゃんらしくない(>_<)

おじさんは、明日の大事な試験勉強中。

お邪魔したくないからね~
何にも言わないで、

おじさん:) お誕生日おめでとう~~(●^o^●)

おばちゃん:) ありがとさん(^^♪

って、
笑ってたけど~今日は、何だか憂鬱です(●^o^●)

歳を取ると大変ね~~

喜ぶべき日に、手放しで喜べない(>_<)

今日は、困ったおばちゃんです(^_-)-☆



c0326245_11013046.jpg



いつもみっちゃんを守ってくれるちび彼ちゃん
お姉ちゃんからのお誕生日プレゼントです。

この頃、見かけないと思ってたら、
風邪ひいて、学校お休みしてたちび彼ちゃん登場(●^o^●)

ゲッソリ痩せて、まあるいほっぺが、ゲッソリ~~(>_<)
どうしたんや~(゚Д゚;)
って、慌てた~~(>_<)

風邪ひきさんでなー御飯食べんと寝てたんや~~(>_<)

と言いながら、花粉症で、咳し過ぎて、
声枯れしてるみっちゃんの心配してくれる二人に、感謝~~(#^.^#)

いつもありがとうね~~m(__)m

優ちゃんとあっちゃんは、
みっちゃんのブログファンでもありまして~
おばちゃんの御飯を美味しいっていっぱい食べてくれるご近所さん(#^.^#)

また、食べたいな~って言ってくれて、
そして
モリモリ食べてくれるのが、すごく嬉しい~~(●^o^●)

落ち込んでても、来年は、また一つ歳を取る~~(;一_一)

今夜は、笑顔で、夕ご飯!おじさんと差し向え~~(#^.^#)

幸せだよね~~

贅沢言ってるおばちゃんです(^_-)-☆



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









いつもおばちゃんが、使ってる基礎化粧品セット

これで、シミも無く、いつもだいたいの人に、
褒められてる美肌保ってます(*^^)v
クレンジングミルクが、セットになってるじゃないの~~(#^.^#)

美肌は、先ずは、クレンジングと洗顔だよ~って、
いつも思ってます(*^^)v

クレンジングミルクをポチしよう(#^.^#)


おじさんのために、綺麗な奥様で居なくちゃね~
って、
常々思ってますm(__)m





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-10-16 12:00 | おうちごはん | Comments(10)

Commented by pikorin77jp at 2016-10-16 13:35
お誕生日おめでとうございます。
52歳 なんて お若いわ、、、女ざかりですよ!
私なんか61歳 なんとか女 現役をと頑張っています^^
Commented by fufugohan at 2016-10-16 17:53
ぴこさん(^^♪

お祝いコメントありがとうございますm(__)m
落ち込んでたので、ぴこさんにご相談したいな~って、思ってたんですけど、
お忙しいから、ブログしばらくお休みって、言ってらして、ガッカリしてたんですけど、
今日は、コメントいただけて、とっても嬉しいです(^^♪
50歳になった時も、何だか悩んでて、でも、少しお姉さんのブロ友さんに、いつの間にか、
私って、幾つだったのか忘れるよ~って、言われてそうなんだ~(^^♪
って、思ってたんですけど、今日は、これから先の事ばかり考えて、落ち込んでたんです(>_<)
でも、ぴこさんに、女ざかりだって言ってもらえて、ぴこさんが、通っていらした道だから、
私も、気楽に、ぴこさんみたいに、素敵な暮らしを目指して、頑張ろうって思えました。

いつも、色々な事に興味を持って、楽しんでいらっしゃるぴこさんは、私のお手本です。
更年期のお話も、なるほど~って、納得して、この頃、あんまり気にならなくなってきました。
そのうち、通過する更年期時代は、終わるからって、考えて、ホットフラッシュやら、めまいに、動悸と色々経験しましたが、この頃、すごく楽に暮らしてます。
気の持ちようが大事みたいです。
いつも、困ってる私に、ぴこさんは、納得できる回答くださって、すごく助けられてます。
ほんとに、ありがとうございますm(__)m
私も、60歳になった時、ぴこさんみたいな素敵な人で居たいな~って、思います(#^.^#)


Commented by yasushi-shi at 2016-10-16 20:50
お誕生日おめでとうございまーすヾ(≧▽≦)ノ
また新たに始まる一年がフーフさまにとって楽しく穏やかなものになりますように。
歳を重ねるのはそんなに悪くないな、と思っています。今自分は不惑も半ばですが、むしろ若い頃のヒリヒリするような焦燥感から解放されて年々楽に、自由になりました。むしろ開放されすぎ?(^^;)若い時には着るのをためらわれたようなちょっと個性的な服に挑戦してみたり「してみたい」と思ったことはなるべく実行するとか。て、大したことはしていないんですけれどね。失敗しても死ぬわけでなしむしろ元気に動ける残り時間を考えたら迷っている時間がもったいない、と思うようになりました。それともうひとつ、夫との生活が実家生活にどんどん追いついてくるところです。まだまだ実家にいた時間の方が全然長いのですが、着実に重なってゆくのはしみじみと嬉しいです。フーフさまご夫婦のお互いを思いやる毎日(ことにフーフさまのフトコロ深きおくさまぶり)を見習わねば、と思いつつなかなかできない未熟者ではありますが(´艸`*)
それにね、文章を拝読するたびにフーフさまってかわいらしくて魅力的な方だなって思うのです。これからだってもっともっと、ですよ!
Commented by bluestar1229 at 2016-10-16 20:55
fufugohanさん
お誕生日おめでとうございます(*^-^*)

今日はいいお天気に恵まれ、いいお誕生日迎えられたでしょうか?
女性としては年齢重ねるのって微妙な心境になるときありますね(ーー;)
でも自分はfufugohanさんのようにステキに年とりたいなあと思いますよ(o^^o)
女性であること忘れずにいつも明るく楽しく…(〃'▽'〃)

これからもよろしくお願いしますね(*´ー`*)
Commented by nnnn55sato at 2016-10-17 03:20
みっちゃん、おたんじょうび おめでとう✨
1つ歳を重ねるのは 私も嫌だけど でも考えても仕方ないから 元気でお誕生日を迎えられたことに感謝しましょ(笑)
なかなかブログまで手が回らなくて こちらにもすっかりご無沙汰なんですが、みっちゃんのこと忘れてないからねー
どうぞこれからも また素晴らしい1年になりますように(*ˊૢᵕˋૢ*)
サプライズの神戸の旅行 素敵なホテルで とっても素晴らしかったね。旦那様、本当に優しい!!
みっちゃん、幸せよ❤️😊
花粉症で咳、大丈夫?
私も同じく、咳のしすぎで 声がかれちゃって、今日は全く出なかった!!
辛いね!
お互い早く良くなりますように🍀
Commented by polomy1979 at 2016-10-17 07:45
遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございます♪
いつも読み逃げですみません。
美味しそうなご飯とお弁当にいつも感動しています!
こんな風に暮らせたら素敵だな〜とお手本にさせてもらっています♪

またお邪魔させてください(^ ^)
Commented by fufugohan at 2016-10-17 15:46
yasushi-shiさん(^^♪

お祝いコメントありがとうございますm(__)m
そうですよね~
今の時間を楽しまなきゃです(#^.^#)
母に、頼るより主人を頼りにするようになったこの頃ですからね、一段と夫婦で力を合わせて、
歳を重ねるのかな~ってすごく思うようになりました。
中身は、20歳の頃とあんまり変わってない頼りない人間だな~ってつくづく思いますが、
しっかり大人になって、頑張らないとって、自分に言い聞かせるこの頃~
なかなかしっかり者には、なれません(>_<)
色々あって、強くなって、泣いたり笑ったりして、何となく大人になるのでしょうね~~

いつも上手に褒めてもらえて、私の気持ちが、上がります(#^.^#)
ありがとうございますm(__)m
これからだって、もっともっと楽しいことが、いっぱいですよね(^_-)-☆
魅力的に歳を重ねましょう(^_-)-☆
目指すは、美魔女なんちゃって~~(#^.^#)


Commented by fufugohan at 2016-10-17 15:50
カォーリーさん(^^♪

お祝いコメントありがとうございますm(__)m

40代には、考えなかった事を考えて、考えたって仕方ない事ばかりね~~
私の心配性は、よく出て来て困らせるのよ~
いつも嬉しい言葉をありがとうね~
励みになりますm(__)m
頑張って、お手本になれるように、女磨きして、素敵な人にならなくちゃね~~
頑張るよ~~(#^.^#)

こちらこそ、末永くよろしくね~~m(__)m
Commented by fufugohan at 2016-10-17 16:01
さとさん(^^♪

お久しぶりですm(__)m
すごく嬉しい~~(●^o^●)
お元気ですか?
さとさんの事だから、ハロウィン準備を楽しまれてるのかな~~
北海道もボチボチ冬支度でしょうか?
この間、甥っ子が、北海道に修学旅行だったんですけど、すごく寒かったって言ってました。
でも、美味しいものだらけで、楽しかったんですって(●^o^●)

一つ歳を重ねて、何だか40代では、考えなかった事ばかり考えて、落ち込んでます(>_<)
考えても仕方ない事ばかりなので、止めときますね~~
元気で居れば、何でも出来ますね(●^o^●)
頑張ります(*^^)v

楽しい事いっぱい計画して、忙しくしてるのも、元気の元かもです(*^^)v

神戸!すごく楽しかったです(*^^)v

さとさんも、咳に困ってるの?
私は、ブロ友さんに、良い事教えてもらって、この頃楽になりましたよ(#^.^#)
ヴィックスヴェポラップって言うジェル状の胸に塗る用の薬を足の裏に塗って、靴下履くと
驚くくらい止まりますよ(#^.^#)
お試しあれ~~

これから、もっと歳を重ねないといけませんから、今からへこたれてると続きませんね~
頑張ります(●^o^●)
Commented by fufugohan at 2016-10-17 16:03
polomy1979さん(^^♪

お祝いコメントありがとうございますm(__)m
読み逃げ大歓迎です(●^o^●)
誰かに私の料理を見てもらえてるだけで、幸せですよ(#^.^#)

私も読み逃げで、ごめんなさいねm(__)m
また、コメント入れさせていただきますね(#^.^#)