リメイク御飯DEおうちバル(^_-)-☆

こんにちは~(●^o^●)

良いお天気が、続いてますが~
花粉も、いっぱい飛んでます~(;一_一)

鼻が、詰まって息ぐるじい~~(>_<)

良いお天気は、気持ち良いけど、
お出かけが、大変~~

この頃のおばちゃんは、雨が降ると良いお天気~(^^♪
って、言ってます(#^.^#)



c0326245_11274799.jpg



ご苦労様のおうちバルです(*^^)v

昨日は、職場のおじさんの大事な試験日だったんです。
午後から、出かけて~
夕方帰って来たおじさんは、Vサイン(*^^)v

ちょっとピリピリしてた、おじさんは、ホッと(#^.^#)
隣で、ハラハラしてたおばちゃんも、ホッとです(^^♪



c0326245_11281387.jpg



まずは、冷えたワインで、乾杯です(#^.^#)

そう言う時のお酒って美味しいですね~~
ちょっとだけおばちゃんも、お付き合い~~(#^.^#)



c0326245_11265935.jpg



お誕生日のライスケーキが、残ってたので、ピラフに変身させて(^^♪

サフランライスの部分とほうれん草バターソテーをマッシュルーム薄切りとともに、
グレープシードオイルで、炒めて、海老チリトッピング(*^^)v

これが、またまた美味しいのよね~~



c0326245_11272403.jpg



ワインのおともに、鶏胸肉のフライ(*^^)v

塩・コショウ・おろしにんにくで、下味付けて、
小麦粉・溶き卵・パン粉付けて、
160℃で、薄いきつね色に揚げて、揚げ際180℃にしてカラリと。
胸肉は、揚げすぎ厳禁ですからね~
失敗しそうで、避けてたんですけど~
ヘルシーだし、お安いし~
って、使ってみたら、美味しい~~(^^♪

前日のデミソースたっぷり付けていただだきました(*^^)v



c0326245_11283659.jpg



献立

◇リメイクピラフ
◇グリーンサラダ
◇鶏胸肉のフライ




c0326245_11263355.jpg




この頃、葉野菜が、お高いですが、食べないわけにもいかないし~
水耕栽培のお野菜が、割とお安く手に入ります(*^^)v
で、
たっぷりのグリーンサラダも、御馳走~
岡山産のマッシュルームも、のっけて、
塩・コショウ・レモン汁・グレープシードオイルで、
これも、白ワインに合うんです(*^^)v

緊張の試験も、終わって、のんびりな夕ご飯は、
おじさんの目尻もたれたれ~(#^.^#)

残り物は、食べてくれないおじさんも、リメイクって言えば、
食べる人~~(;一_一)

美味しいって、モリモリね~~

お休みが、続いて、おじさんが、ずっと隣だったので、
今日は、ちょっと寂しい~~

夕方には、帰って来るのにね~

秋は、何だか寂しいですね~~(^_-)-☆



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品




マルミット18㎝特別プライス

おでんやスープに、パンの焼き型にも、
活躍してくれる丸いフォルムが、可愛いお鍋。




おでんもお洒落に、変身してくれそうね~~(#^.^#)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-10-18 12:13 | おうちごはん | Comments(3)

Commented by Yoshi-Doshi at 2016-10-19 08:36
おはようございます(^-^)/
お誕生日おめでとうございまーす
╰(*´︶`*)╯♡
お泊まりおたんじょうかい
Commented by Yoshi-Doshi at 2016-10-19 08:47
すいません、途中でコメント送信してしまいました(・_・;

お泊まりお誕生会にツーリングにお家でお誕生日ブランチにディナーと 楽しい時間をお過ごしだったのですね。
お互いを思いあって、ホント素敵なご夫婦なんだからぁ ♪

エアコンに扇風機だったのに、コタツが待ち遠しくなって、また30度の夏日…

急な気温の変化も、急な遠近ピント合わせも、ついていけないお年頃。

優しいコメントありがとうございます。
また、頑張ろぅ(笑)
Commented by fufugohan at 2016-10-19 18:20
Yoshi-Doshiさん(^^♪

お祝いコメントありがとうございますm(__)m
ちょっと良い事続いて、機嫌良いですよ(*^^)v

52歳って、響きにね~ちょっと落ち込んでたので、優しい主人だったのよ~~
歳を取るのも楽じゃないわ~~(>_<)

こちらも、気温差激しくて、身体が、だるくて大変ですよ~
まあねーお互い、体に気を付けて頑張りましょう(^_-)-☆
でも、yoshi-doshiさんは、まだまだお若いから、私と同じにしたら、失礼ね~
ぼちぼち、頑張ってくださいませ~~(●^o^●)