月曜鮭曜日のおにぎり弁当

こんにちは~(●^o^●)

月曜日スタートは、抜けるような秋の空~
北風が、ぴーぷーちょっと冷たい晩秋~
ススキ野原が、美しい季節です(#^.^#)

お日様が、ぽかぽか暖かくて~
縁側で、日向ぼっこが、気持ち良い~~

風の音が、ちょっとセンチメンタルにさせますが~

良いお天気は、やっぱり嬉しいですね~
こんな日は、おじさんとバイクでビューンとお出かけしたいな~
が、
おじさんは、お仕事です(;一_一)

現実は、こうなるよね~

そして、お休みは、雨~~(;一_一)



c0326245_10195028.jpg



鮭曜日のおにぎり弁当(*^^)v

秋鮭の紅色が、綺麗で美味しそうだったので、
買って来た~~(*^^)v



c0326245_10204816.jpg



焼いて、大葉と焼き海苔で、おにぎりに(*^^)v




c0326245_10202293.jpg



磯天(*^^)v

しゃぶしゃぶ用豚肉広げて、塩少々して、
味付け海苔・辛子・ちくわ縦と横半分に切って、
のっけて巻きました。

卵黄1個と水で、100ml
小麦粉と片栗粉半々で、1/2カップ
塩少々
混ぜて、具材を潜らせて、160℃のサラダ油で、揚げました(^^♪
揚げ際180℃にして、カラリと。

ソース要らずで、美味しい天ぷら出来ました\(^o^)/



c0326245_10211615.jpg



サブのおかずは、ひじき煮。

茄子は、素揚げで、
ポン酢に、お湯を少し足したつけ汁に浸けて。



c0326245_10214009.jpg



ほうれん草が、地元産で、198円( ゚Д゚)
お野菜高価な季節ですからね~
ほうれん草の胡麻和えにして、
ビタミンCとEを合わせて摂取(*^^)v
これって、美肌効果あり(^^♪

おじさんだって、お肌は、綺麗でなくっちゃね~(#^.^#)



c0326245_10220640.jpg



献立

◇鮭のおにぎり
フリルレタス
◇磯天
◇ひじき煮
◇茄子のポン酢浸け
プチトマト
◇ほうれん草の胡麻和え




c0326245_10192458.jpg



急に、寒くなりました(>_<)

やっぱり寒いの苦手だわ~~

朝から、重ね着どんだけするん(;一_一)
おじさんに、笑われて~
おうちの中のドアを閉めまくった朝~~

キッチンのガスの炎が、暖かい~~(#^.^#)

汗を拭きふきお弁当作りしてたのにさー
もう、そんな季節(#^.^#)

そうこう言ってると、もうおせち料理の予約の広告( ゚Д゚)

その前に、ハロウィンパーティーやクリスマス~
楽しいイベントが、盛りだくさんで忙しい~~(^^♪

我が家の結婚記念日も待ってるしね~~

やっぱ、おばちゃんは、キッチンでごそごそ~~忙しい(*^^)v

取り敢えず~ハロウィンのお菓子でも、焼いてさ~
温かいオーブンからの良い香りに癒されましょうか~~(^^♪

味見係さんが、いつ焼くの~って、うるさいんだもん(●^o^●)

いっぱい食べると豚になる~~~(;一_一)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







四つ葉のクローバーネックレス(*^^)v


さりげないおしゃれに、良いかも(^^♪
何か、良い事ありそうな気がしませんか~~(#^.^#)

幸せは、思い込みも大事だと思います(●^o^●)



ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2016-10-24 12:01 | お弁当 | Comments(0)