牛カルビと九条葱パスタのブランチセット

こんにちは~(●^o^●)

抜けるような青空~
今日から、おじさんの3連休~(*^^)v

朝からソワソワしてるおじさんは、
ビューンと行くおつもりね~(*^^)v

でもね、昨夜降った雨の水たまりが乾かないと
大事なバイクが、汚れるから行けないんだって(^_-)-☆

でねー
おばちゃんは、置き去り~~(>_<)
ぐやじい~(悔しい)(;一_一)

さっき、ビューンとエンジン音も高らかに~
お出かけになりましたわよ~
悔しいから、お見送りしてあげ無かったの~
で、
レースのカーテンの隙間から、怪我しないで帰って来てね~って、
後姿をお見送りしたのよ~~(;一_一)
ぐやじい~置き去りにされたのにさ~
おじさんが、心配になるおばちゃんって、アホよね~~



c0326245_11465884.jpg



これを朝からたっぷり食べて、お出かけになったのよ~~(;一_一)



c0326245_11453504.jpg



牛カルビと九条葱のペペロンチーノ風(*^^)v

昨夜は、休日前夜のおうちバル~
おうち焼肉しました~~(*^^)v
その残りの牛カルビを使って~

2人分パスタ150gの分量のレシピ

グレープシードオイル大さじ1で、ニンニクチップ(にんにく1片分)作って、
ガーリックオイルが、出来たので、牛カルビ炒めて、
白ワイン大さじ1加えて、赤唐辛子種取って、輪切り・塩・粗びき黒コショウで調味。
九条葱加えて、
パスタの茹で汁(2ℓのお湯に対して、塩20g)お玉じゃくしに、4杯加えて、
袋の表示より2分早めにあげた、パスタ加えて、
美味しいスープを吸わせるように、炒めて出来上がり~\(^o^)/
ニンニクチップもトッピング(*^^)v



c0326245_11460040.jpg



もち麦入りスープ

健康管理に、もち麦に嵌ってます(*^^)v

もち麦20gを沸騰湯に、入れてコトコト15分茹でて、
水で洗ってぬめり取りして、置きます。

水400ml・チキンブイヨンキュウブ1個・白ワイン大さじ1に、
大根・人参・玉ねぎ各角切りを加えて、野菜が柔らかくなるまで煮て、
茹でもち麦とキャベツ角切り加えて、サッと煮て、
カップに注いで、粗びき黒コショウパラパラ~(*^^)v

食物繊維たっぷりのスープです(*^^)v



c0326245_11474190.jpg



グレープフルーツと小松菜のジュース

グレープフルーツ1個
オレンジ2個
小松菜1株
レモン1/2個
をジュースにしました(*^^)v

爽やかな美味しさは、これも健康管理のお手伝い~(*^^)v



c0326245_11472093.jpg



献立

◇牛カルビと九条葱のペペロンチーノ風
◇もち麦入りスープ
◇キャベツ千切り
◇グレープフルーツと小松菜ジュース



c0326245_11463374.jpg



こ~んな良いお天気で、おじさんの3連休初日だというのに、
おばちゃんは、おうちにお留守番です(>_<)

ぐやじい~(;一_一)

でもねー

男は、たまには、一人になりたいんだよね~

職場では、ガヤガヤ忙しいし~
おうちに帰れば、おばちゃんが、居るし~
ひとりの時間も大事だよね~~
良いお天気だし~
元気で、帰って来てくれれば良いのよ~~(*^^)v

でねー

おばちゃんは、これからお菓子作りに精を出します(#^.^#)

おかえり~って、笑顔で、

甘いスィーツの香りと一緒に、お出迎え~(#^.^#)

きっと、おじさんは、嬉しい顔で帰って来るからさ~

おばちゃんも、嬉しい顔でお出迎え~~

それで、今日は、一件落着~てか?

おばちゃんのお菓子作りが、上手に出来たらね~~(●^o^●)

失敗したら、嵐が吹き荒れる~~

怖い~~(;一_一)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品





滋賀県が誇る6つの酒蔵の酒粕を使ったチーズケーキ(*^^)v

かなりの美味しさとの噂~~(#^.^#)




たまにはね、誰かに作ってもらった美味しいもの食べたいの~~(#^.^#)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-10-26 12:38 | おうちごはん | Comments(0)