ちょびっとハロウィンのお弁当

こんにちは~(●^o^●)

もう10月も、終わりですね。
一年が、過ぎて行くのが、早く感じるお年頃~(#^.^#)

何故かしらね~
歳を重ねるほど、一日が、短いって感じるんです(;一_一)

これって、充実してるのかしら~
それとも
知らない間に、お昼寝しちゃったりしてるのかしら~
なんて~
ボケてはおりませぬ~(^_-)-☆

毎日、朝から忙しいんだも~ん

あれして、これして~もう夕方だよ~( ゚Д゚)

まあねーお暇なよりは、忙しい方が、幸せね~~(#^.^#)



c0326245_11152513.jpg



ちょっとハロウィンを盛り込んでみました~(*^^)v

お弁当箱開けて~
海苔が、お弁当箱の蓋の方に、張り付いてたら~
おじさんには、気がついてもらえませんね~(;一_一)



c0326245_11161372.jpg



隣に、デミソース煮が、あるので、
もち麦入り御飯に、薄焼き卵のせて、
うずらの卵と黒胡麻とパプリカ塩茹でで、
おばけちゃん(*^^)v

海苔で、コウモリに、見えますか?

人参の塩茹でで、ジャック・オー・ランタン(*^^)v

海苔のカットに、一苦労です(*^^)v
その割に、出来上がりが、いまひとつ(;一_一)

食べる時は、御飯に、デミソース煮かけてね~
とだけ、おじさんに伝えたんですけど~(^_-)-☆


c0326245_11154816.jpg



3種のきのこと鶏肉のデミソース煮

これは、冷蔵庫で、4~5日保存が利くので、たっぷり作りました。
(オレンジページレシピのアレンジです。)

4~6人分

鶏もも肉2枚(600g)を一口大に切って、塩・コショウ少々して、
小麦粉付けて、180℃のサラダ油で、揚げました。
フライパンに入れて、玉ねぎ1/2個分くし切りと、白ワイン50ml加えて、
しめじ150g小房に分けて・舞茸150g小房に分けて・マッシュルーム100g薄切り
を平たくのせて、
蓋をして、2分間蒸し焼きします。
デミグラスソース缶290g
トマトケチャップ大さじ2
ウスターソース大さじ1
塩小さじ1/4
粗びき黒コショウ少々
加えて、混ぜながら、きのこがしんなりするまで、
3分位炒め煮して出来上がり~\(^o^)/
パセリパラパラふりました。



c0326245_11163645.jpg



サブのおかずは、ハッシュポテト(*^^)v

じゃが芋千切りして、洗わずに、
塩・ホワイトペッパーふって、10分放置。
水分絞って、グレープシードオイル敷いたフライパンで、焼いて。

結び蒟蒻は、茹でて乾煎りして、グレープシードオイルで炒めて、
辛子明太子ほぐして、加えて炒めて。禅パスタ(*^^)v



c0326245_11170011.jpg



小松菜と人参の油炒め

グレープシードオイルで炒めて、
ミックスペッパーソルトフリフリ~(*^^)v




この頃の我が家のお気に入りです(^^♪



c0326245_11180757.jpg



献立

◇3種のきのこと鶏肉のデミソース煮
◇もち麦入り御飯
薄焼き卵・うずら卵・塩茹で人参
◇ハッシュポテト
フリルレタス
◇禅パスタ
プラムトマト
◇小松菜の油炒め



c0326245_11172649.jpg



おじさんの3連休が、終わって~
おばちゃんは、疲れております(>_<)

昨夜も、おじさんは、おうちバルをオーダーでねー

3夜連続おうち飲み~~(;一_一)

で、

大満足のおじさんでした(^^♪

昨日のおうちバルのお話は、明日の記事で~(#^.^#)

3連休の次の日のご出勤は、ご機嫌斜め~

怠いワ~(;一_一)

それでは、良いお天気なので~
おばちゃんは、おじさんの職場まで、ドライブして来ました~

良いお天気の早朝は、気持ちイイネ~~(*^^)v

琵琶湖にも、鴨や白鳥が、飛来して賑やかです(●^o^●)

今度のお休みは、何しよう~(*^^)v
なんて、
きっと自己中おじさんは、忘れちゃうわね~

休日の予定は、おじさん中心なのよね~(>_<)

で、

おばちゃんは、助手(*^^)v

まあ、おばちゃんは、おじさんの隣に居られれば、
それで、満足してるんですけど~~

さてとー

今日は、ちょっと疲れた身体を休めて、
のんびりさせていただきますm(__)m

明日は、おじさんは、早く帰って来るそうです(^^♪


朝・昼・晩とおうちごはんだそうです(;一_一)

嬉しい様な悲しいような~

やっぱ、忙しいワ~~(#^.^#)

嬉しいに、しておこう~~(●^o^●)

今夜は、多分寂しいです(^_-)-☆



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品



キャンドルホルダー(*^^)v

寒い季節は、お部屋でまったりしませんか~(^_-)-☆

キャンドルの炎って、癒されますよね~(^^♪


クリスマスのロマンチックな演出に、いかがでしょうか~(●^o^●)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-10-29 12:41 | お弁当 | Comments(4)

Commented by kobacken at 2016-10-29 15:59
ちょっとじゃなくて、かなりハロウィンでないですか!
そんな弁当箱を開けるおじさん、、、やっぱり嬉しいかな。
私だったら小躍りしちゃう〜。
Commented by fufugohan at 2016-10-29 17:48
H子ちゃん(^^♪

ハロウィンのお弁当作ってみたかったので、
おっさん弁当だけど、可愛くしてみたよ~
さっき、職場の皆さんに大うけだったって、ライン来てた~(*^^)v
結構、お茶目なおじさんです(#^.^#)

小躍りしてくれるの~(#^.^#)
H子ちゃんには、近江牛入りで作ってあげたいな~(●^o^●)
Commented by norikomoegi at 2016-10-30 10:19
海苔の飾り、こうもりさんに見えます~~~(^^)
Commented by fufugohan at 2016-10-30 12:43
norikomoegiさん(^^♪

朝から、たっぷり海苔食べちゃいました~
こういう手先は、あんまり器用じゃないので、
キャラ弁上手に作っていらっしゃるママは、尊敬しちゃいますよ(●^o^●)

こうもりに、見えますか?
嬉しい~~(*^^)v