ハロウィンの和風弁当

こんにちは~(●^o^●)

今日は、ハロウィン(*^^)v

もう、昨日パーティーは、
終わらせちゃった~って方多いのかな?
そして
10月ラストの今日は、
今週スタートですよ~~(*^^)v

張り切って、寒いからって、背中丸めてないで~
背筋伸ばして、シャンとして~
頑張りますわよ~~(#^.^#)



c0326245_11155314.jpg



ハロウィンの和風弁当(*^^)v

土日も関係なくお仕事だったおじさんには、
ハロウィンの気分だけでも楽しんでもらいましょう(#^.^#)

和食好きなおじさんには、
やっぱ和風なハロウィンにしてみました(*^^)v



c0326245_11164245.jpg



ハロウィンには、かぼちゃですからね~

牛肉スライスで、薄く切ったかぼちゃ巻いて、
塩コショウして、フライにしてみました。

甘いかぼちゃと牛肉は、相性良いんです(^^♪



c0326245_11170400.jpg



サブのおかずは、
ブロッコリーのお浸し
モロッコいんげんとちりめんじゃこの酢の物



c0326245_11161955.jpg



月曜鮭曜日なので~
鮭フレークで、ジャック・オー・ランタン(^^♪



c0326245_11175504.jpg



いつもの豚テキから揚げに、薄焼き卵巻いて、ミイラちゃん(^^♪

隣は、だし巻き卵のおばけちゃん(*^^)v

なんとかハロウィンぽく完成\(^o^)/

お弁当箱に、薄くもち麦入り御飯敷いて、
味付け海苔と紅生姜のっけて、
その上に、御飯詰めて、焼き海苔敷きました。
ミイラちゃんとおばけちゃん食べたら、
オーランタンの鮭フレーク混ぜて、
下の段の御飯と合わせると美味しくなります(^^♪




c0326245_11173056.jpg



献立

◇ハロウィントッピング海苔弁風
◇かぼちゃの肉巻きフライ
◇ブロッコリーのお浸し
プラムトマト
◇モロッコいんげんとちりめんじゃこの酢の物



c0326245_11152509.jpg



おっさん弁当にキャラ弁は、嫌だろうと思いきや~

おじさんは、楽しんでます(^^♪

職場の皆さんとこれ何?
どうなってるんやろ~ってさー
調子にのって、ハロウィンの当日は、
思う存分キャラ弁です(●^o^●)

こういうの、作るの楽しいんですよね~~

今朝は、おじさんも海苔の切り抜きお手伝いしてくれました(^^♪

来年は、海苔の切り抜きキット買ってもいいよ~ってさー
おじさんの方が、楽しそうじゃん(^^♪

朝から、余裕のおじさんでした(*^^)v

明日の感想が、楽しみなおばちゃんです(●^o^●)

明日は、おじさんの休日前夜のおうちバル開店(^^♪

お買い物に、行かなくちゃ~

そして、明日は、

スーパー婆ちゃんの80回目のお誕生日です(^^♪

忘れるとねー拗ねちゃう母なので~
今日は、早めのお祝い持って行かなくちゃ~
好物のお寿司たっぷり届けます~

弟家族にもお祝いしてもらって、
結構欲張りなスーパー婆ちゃんは、
100歳まで、元気で居るんだから~
って、張り切ってますよ(^^♪

それは、夢で無く間違いなく現実に訪れるであろうと、
確信する家族です(^^♪

有難いよね~~(●^o^●)

多分、おばちゃんより健康体だと思われます(●^o^●)
まだまだ、自転車こいで、ぶっ飛んでますから~~(*^^)v



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







美濃焼 熱燗セット

寒い日のぽっかぽかなお部屋で、熱燗(*^^)v


美味しいに決まってる~~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-10-31 12:21 | お弁当 | Comments(6)

Commented by pikorin77jp at 2016-10-31 15:55
こんにちは。
あのね 今NHK朝ドラで 『ごちそうさん』 の再放送してるでしょ。
あの主人公のめいこを見てると いつもフーフごはんさんを思いだします。あんなふうに 一生懸命メモして お料理を考え出して 美味しいもの 生み出していらっしゃったのね!てね^^
キャラ弁最高ですよ~~~^^可愛い!!
Commented by mimimimimi-tan at 2016-10-31 17:49
HAPPYハロウィン🎃
可愛い❤✨
キャラ弁最高😃⤴⤴

スーパー婆ちゃんお誕生日イブ
お祝いいっぱいしてあげて~✨
おめでとうございます
🎉✨😆✨🎊
Commented by fufugohan at 2016-11-01 10:35
ぴこさん(^^♪

私も、『ごちそうさん』見てました(*^^)v
あの朝ドラには、嵌ってました(^^♪
めいこさんを見て、私を思い出して下さるのですか?
嬉しいな~
めいこさんの様なべっぴんさんじゃないけど、美味しい物をどうしたら作れるのか、
いつも考えてるところは、同じかな~(^^♪
そして、私のお料理を美味しいって食べてくれる人の笑顔が、大好きなところも(^^♪
要するに、食いしん坊なんですけどね(#^.^#)
料理してるのが、一番の楽しい時間です(●^o^●)

いつもお弁当作りも楽しんでます。
朝から、主人と二人で、大笑いでしたよ~~

僕は、これから仕事なんやけど~何してるんやろ~って、主人も、
楽しそうでした(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2016-11-01 10:37
ミーちゃん(^^♪

コメントありがとさんm(__)m
朝から、ちょっと楽しかったよ~

母へのお祝いコメントありがとうね~(●^o^●)
忘れると拗ねるので、たっぷりお祝いしたよ~~

すぐ拗ねるのは、遺伝だね~~(●^o^●)
Commented by sho-doit at 2016-12-22 14:38
はじめまして!
りそや しょう と申します<(_ _)>
エキサイトブログCAFEの記事から
訪問させて頂いております。

「ハロウィンの和風弁当」美味しそう!
目を惹いたのは、「ミイラちゃんとおばけちゃん」
これ、カワイイ~!!
こりゃ、おっちゃんも喜ぶでしょ(笑)
Commented by fufugohan at 2016-12-23 12:56
sho-doitさん(^^♪

嬉しいコメントありがとうございますm(__)m

立派なおっさんに、キャラ弁作ってみました。
これも、お弁当作り始めて、26年の毎日を楽しくする方法なんですよ(#^.^#)
楽しくなくちゃ続かないので、お弁当作りも楽しんでます(*^^)v
ミイラちゃんとおばけちゃんは、普段のおかずにひと手間かけただけなんですけど、
自分では、ちょっとお気に入りです(*^^)v
しょうさんのブログにも、お邪魔させてくださいね。

ちょこっと、お邪魔しましたが、色んなお仕事が、あるんですね。
ちょっと興味わいてます。
秋田は、もうすっかり冬でしょうね。
風邪ひかない様に、楽しい年末年始をお過ごしくださいね。