おかえり御飯は、ぽっかぽか~

こんにちは~(●^o^●)

めちゃ寒~~(>_<)
雨降りだしね~~(;一_一)
炬燵おんぶして歩きたいわ~~(#^.^#)

おうちの中をゴソゴソしてますが~
ピンポン鳴ったら、
一枚脱いでからじゃ無いと出られない(>_<)

寒くなるの早すぎ~~( ゚Д゚)
もう、
身体がついてかんわ~~

歳取った~?(>_<)



c0326245_11095929.jpg



ある日の泊まり勤務明けのランチです(*^^)v

おじさんは、泊まり勤務明けは、何時に帰って来るかわからない(>_<)
いつ帰って来ても良いように、
前日から準備してます(*^^)v

この日は、お弁当用に余分に作った、
きのこと鶏肉のデミソース煮のリメイクごはんのドリア



もち麦入り御飯に、デミソース煮かけて、
レンチンして、
卵落として、ピザ用チーズかけて、
200℃のオーブンで、10分焼きました(*^^)v



c0326245_11092709.jpg



献立

◇きのこと鶏肉のデミソース煮ドリア
◇玉ねぎコンソメスープ
◇グリーンサラダ



c0326245_11085304.jpg



腹ペコさんは、熱々ハフハフ美味しそうに、平らげてくれました(*^^)v

美味しいも、言う暇無いわけ~(^_-)-☆

あ~っ、美味しかった~幸せやな~ありがとうm(__)m

と、言い残して、寝た~~

お疲れね~~(゚Д゚;)



c0326245_11020703.jpg



この日は、温かい湯気の立つ~味噌煮込み風うどん(*^^)v

九条葱もたっぷりのっけて~
七味パラパラ~



c0326245_11063078.jpg



夕飯に、準備して置いた豚汁~

昆布と煮干しのお出汁に、
豚ばら肉・大根・人参・蒟蒻・ごぼう・油揚げ・白葱・椎茸入ってます。
赤味噌で、名古屋風にしてみました(^^♪

思ってたより早い帰宅の腹ペコさんは、待ってくれない(;一_一)
うどん乾麺茹でて、水で洗って、熱湯かけて、
豚汁たっぷり掛けました(*^^)v



c0326245_11071430.jpg



献立

◇味噌煮込み風うどん
◇キャベツ千切り


これからの季節は、温かいお料理が、嬉しいですね(^_-)-☆

お部屋を暖めて~
美味しい湯気の御馳走並べて~
大切な人を想って作る料理(*^^)v

上手に出来上がっただけで、
もう、嬉しい~~(*^^)v

いつも待たされてばかりで、待ってる人の気持ちわかってるの~
って、
聞いてみたいわよ~

ご飯出来あがってるのに、
全然帰って来ない日があり~の

準備できてないのに、帰ってきたり~

気まぐれで良いよね~~
お仕事の都合なんですけどね~

今年も、あと2ヶ月ですね~

今日は、雨降りで、おうちの中もちょっと薄暗くて
寂しい~~

やっぱり、遅い帰宅のおじさんを待つのは、寂しいです(>_<)

面倒だと言ってみたり、寂しいと思ってみたり~

おばちゃんも、結構気まぐれ~~

やっぱりお互い様なのかしらね~

ぽっかぽかなお部屋と美味しいランチ作って待ってます(^_-)-☆

おじさ~ん!早く帰って来い(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







オーブントースタープレート

トースターで、手軽な朝食って嬉しいね~(●^o^●)


忙しい朝に、ぴったり~~(●^o^●)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-11-01 12:01 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by Be-marason at 2016-11-01 13:02
フーフごはんさんこんにちは(^-^)♪

熱々ドリアに、味噌煮込み風おうどん、
温かいメニューが嬉しい季節ですね。
フーフごはんさんの愛情たっぷりで、
さらにぬくぬく〜
ご主人もにっこりのごちそうですね(^-^)
美味しそう〜
ハロウィンのお弁当もとっても可愛かった
です♪
Commented by fufugohan at 2016-11-01 14:26
makiさん(^^♪

急に寒くなって、温かいお料理が、美味しい季節ですね(●^o^●)
私にできる、サポートは、これくらいなので、頑張ってます(#^.^#)

私も、しっかり食べてますけど~(*^^)v
はい!食いしん坊には、一番楽しい時間ですからね~

ハロウィンのお弁当!ちょっと楽しかったですよ(*^^)v
色々考えて、作ってみましたが、キャラ弁って、すごく難しいです。
ちょっとキャラ弁のお勉強にも、手を出したくなってますよ~(#^.^#)
でもねーおっさん弁当ですから、普通のお弁当じゃないと、クレームが来るので、
考えものですね~(#^.^#)
でも、たまには、楽しそうです(●^o^●)
Commented by bluestar1229 at 2016-11-01 16:17
fufugohanさん、ご無沙汰してます!
ずっと読み逃げしちゃってましたー(>_<)☆

寒くなりましたよね~!
既に、本当にキツいです(^-^;

でもfufugohanさんの記事みてたらぽかぼか~(*^-^*)
おうどんも、ドリアも暖まりそう。
鼻水でちゃいますね(笑)

ハロウィンもお弁当かわいい~!
手が込んでてステキです(*≧∀≦*)
Commented by fufugohan at 2016-11-02 11:13
カォーリーさん(^^♪

読み逃げ大歓迎だよ~(●^o^●)
見てくれてると思えば、頑張ってお料理出来ちゃうから~
ありがとうねm(__)m

急に寒くなったね~
もう、身体に出るから、おばちゃんだわ~と思いつつ、まだまだ若いワ~って、
気持ちだけは、張り切ってます(*^^)v

私の記事で、元気出してくれたら、それ程嬉しい事は、ないよ(*^^)v

体調どうですか?
ゆっくり進めば、転ぶこともないからね~
ボチボチ歩いて、立ち止まって考えて~
絶対、良い日は、待ってるからね~
私は、そう思って、元気な日が、訪れた気がするよ(#^.^#)
経験者語る~(●^o^●)
いつも、想ってます(*^^)v
応援してるよ~~(#^.^#)

ハロウィンのお弁当は、楽しんで作ったのよ~
キャラ弁に、嵌りそうだけど、おっさん弁当には、必要ないからね~
たまに~作ったりして~(#^.^#)

めっちゃ寒いよ~
風邪ひかないでね~(●^o^●)