人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちDEイタリアンバル開店です(●^o^●)

こんにちは~(●^o^●)

今日は、文化の日

お休みの方、多いですよね
休日関係ないおじさんが、珍しくお休み(#^.^#)
ですが~
お出かけなんて、しないんですってよ~(;一_一)
シャカシャカおじさんは、車庫で、バイクのお手入れです~~

おばちゃんですか?

飯炊きおばさんに、徹しております~~(#^.^#)



おうちDEイタリアンバル開店です(●^o^●)_c0326245_11082147.jpg



クリーミーパスタ(*^^)v

昨夜は、のんびりイタリアンバル開店でした~(*^^)v

まずは、腹ペコさんに、炭水化物~
バター10gお鍋で溶かして、小麦粉大さじ1炒めて、
牛乳200ml加えて、ホワイトソース作ります。
フライパンに、グレープシードオイル・しめじ1株・玉ねぎスライス1/2個分
入れて、炒めて、白ワイン大さじ1加えて、サッと炒めて、
ほうれん草固茹で2株2㎝位に切ったのとロースハム4枚細切り加えて、
ミックスペッパーソルトとチキンブイヨンキュウブ・粗びき黒コショウ各少々で調味。
袋の表示より2分早めに茹であげた、パスタ120g加えて、
ホワイトソースとパスタ茹で汁150ml加えて絡めて、
ピザ用チーズ大さじ2加えて、絡めて出来上がり~\(^o^)/
仕上げに、粗びき黒コショウをお皿に盛り付けてから、パラパラ~

分量は、2人分。
パスタ茹で汁は、2ℓのお湯に、塩20g。



おうちDEイタリアンバル開店です(●^o^●)_c0326245_11084616.jpg



いきなり白ワインに、合う合う~パスタ出来ました~(*^^)v



おうちDEイタリアンバル開店です(●^o^●)_c0326245_11101584.jpg



スモークサーモンマリネ

白には、魚介も合うんですよね~(*^^)v

玉ねぎときゅうり薄切り塩揉みして、
スモークサーモンと盛り付けて、
塩・粗びき黒コショウ少々かけて、
レモン汁とバージンオイルかけて~(^^♪



おうちDEイタリアンバル開店です(●^o^●)_c0326245_11111152.jpg



豚肉ときのこのトマトソース煮(*^^)v

フライパンで、にんにく薄切りをグレープシードオイルと共に、炒めて、
ニンニクチップ完成(*^^)v
ニンニクチップ取り出して、
玉ねぎスライス1/2個分・豚テキ200g一口大に切って・ブラウンマッシュルーム6個を1/4にカット、
舞茸1房手で割いて、炒めて、
白ワイン大さじ1加えて、サッとアルコール飛ばして、
ミックスペッパーソルトで調味。
トマトジュース180ml・トマト水煮缶400g・ニンニクチップ加えて、



おうちDEイタリアンバル開店です(●^o^●)_c0326245_11074478.jpg



とろみが出るくらい、コトコト煮ました。

きのこ類とソースが、多めですが、冷凍して置けば、
パスタと絡めて、すぐ美味しい時間です(^_-)-☆



おうちDEイタリアンバル開店です(●^o^●)_c0326245_11094244.jpg



16穀米入りパンのカナッペ

パン屋さんで、新らしいパン見っけ(*^^)v
16穀米が、練り込んでるって健康的だわ~
で、
中にチーズとハムが、巻き込んでた~
カマンベールチーズのっけて、
これも、白に合う合う~~(*^^)v



おうちDEイタリアンバル開店です(●^o^●)_c0326245_11104365.jpg



献立

◇クリーミーパスタ
◇豚肉ときのこのトマトソース煮
◇16穀米入りパンのカナッペ
◇サーモンのマリネ



おうちDEイタリアンバル開店です(●^o^●)_c0326245_11091114.jpg



こんなに、いっぱいおつまみあったら、どんだけ飲むか知らんで~(*^^)v
宣言したおじさんは、いつになったらお休みですか~(@_@)
ってくらい、のんびりなおうちバル~

お買い物楽しんでたので、
ちょっと遅い開店だったんですけどね~
もう、おばちゃんは、付き合いきれなくて、
お先に失礼しました~~(;一_一)
だって、眠いんだも~ん~(^_-)-☆

寝たの午前2時だってさ~

洗い物は、終わってましたが~(*^^)v
酔っ払いさんが、したので、綺麗なのか心配ですが、
几帳面なお方なので、酔ってても几帳面(*^^)v

たまにはねー

テレビ見ながら、明日はお休み気分をひとりで、
のんびり満喫するのも良いものよね~


おばちゃんは、爆睡した~(*^^)v

あっ!お外ご飯の作戦は、見事に失敗しましてね~
ふて寝とも言う~~(*^^)v

今日も、爽やかな元気モリモリで、キッチンでゴソゴソしてます~
寒いしね~
午後は、炬燵の守りでもするとしましょうか~~(*^^)v

そろそろランチ作らなくちゃ~~(#^.^#)

食べてばっかり~~



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品

カフェスクエアプレート27㎝

おうちランチも、カフェみたいにお洒落に決めたいの~(#^.^#)


見た目も大事(*^^)v




ルクの商品が、7日まで15%オフ~(*^^)v

お得にお買い物良いかもよ~~

画像クリックで、詳細・お買い物できます(#^.^#)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-11-03 12:31 | おうちごはん | Comments(8)

Commented at 2016-11-03 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kobacken at 2016-11-03 21:45
おじさん!そんな遅くまでおうちバルしてたの!?
まぁ、人のことは言えない自分ですが
ひとりで深酒って。。。よっぽど楽しいんだろうね。
Commented by yasushi-shi at 2016-11-03 23:22
ストレスが爆発?でもそれ大輪の花火ですね?( *´艸`)
なにがすごいってお肉もお魚もチーズもみーんな揃っているところですよね。いいなあ。。ご主人、ちびちび楽しんだのかしら?それにしても2時って!かたづけてくださるところがすごいです(*´▽`*)わかってる~
Commented by at 2016-11-04 08:45 x
お、お店みたいです~(*≧∀≦*)

こんな素晴らしいお料理を作る奥様と結婚出来て
旦那様は本当に幸せな方ですね(*≧∀≦*)

いいな~(*´∀`)

うちの妹はよくうろうろしてるので、何処かですれ違っている可能性大です!
因みに私も年に二回ほど遊びに行くんです(*^_^*)

彦根にあるspoonというお店がお気に入りで
行った時は必ず連れて行ってもらうのですが、彦根のお店で
何処かお薦めは有りますか?(*^_^*)
お近くでなければ彦根じゃなくても良いです!(≧▽≦)

滋賀県は素敵なお店が結構あるような気がします!(≧▽≦)
Commented by fufugohan at 2016-11-04 10:20
鍵コメさん(^^♪

嬉しいコメントありがとうございますm(__)m
今のところ、専業主婦と言う立場ですから、家事を頑張るのが、私のお仕事だと思って、
外で働いて頑張ってる主人に、負けない様に、って考えです。
それに、昔から、お料理が、趣味ですから、毎日結構楽しくやってます(*^^)v
主人も喜んでくれて、一石二鳥って感じです(#^.^#)
楽しくないと続きませんからね~
今度のお料理何にしようって、考えてる時が、一番楽しいです(*^^)v


Commented by fufugohan at 2016-11-04 10:25
H子ちゃん(^^♪

いつも忙しい主人だからね、明日お休みって夜が、一番嬉しいらしいよ~
寝るの勿体無いんだって~(#^.^#)
おじさんは、お酒強くないから、白ワインだったら、ハーフボトルで十分だよ~
で、深酒なんてした日には、病気状態になるから、出来ません(*^^)v
ちびちび飲んで、テレビ見て、洗い物に、時間がかかったらしいです(^_-)-☆

ちょっと可愛いおじさんです(#^.^#)
楽しかったのは、間違いないみたいよ~
たまには、奥様が、居ない時間も良いみたいよ~~(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2016-11-04 10:31
yasushi-shiさん(^^♪

ストレス爆発!まだちょっとしてないですよ~
我慢我慢の毎日は、慣れっこ(*^^)v
大輪の花火?
主人には、そうかもね~~
散々、御馳走作ったら、疲れちゃって、お先に爆睡しましたよ(*^^)v
そうなんです!ちびちび飲んで、テレビ見て、洗い物に時間がかかったんですってよ~
ここのところが、頭脳犯なんです(^_-)-☆

洗い物って、私嫌いだから、綺麗にキッチン片付いてて、色々文句も、言えないんですよね~

お外ご飯したかったのに~(>_<)

Commented by fufugohan at 2016-11-04 10:51
睦さん(^^♪

うわーつ(#^.^#)
嬉しいコメントありがとうございますm(__)m
うちの主人は、これが普通って感じで、うん!いつもの味って、言うだけなんですよ(;一_一)
そんな風に、言っていただけて嬉しいです(^_-)-☆
慣れるって、怖い~~

彦根は、色々お洒落なお店が、あるので私も、うろうろしてますよ(#^.^#)
spoonって、ビバシティーのですね。
あそこ、人気あるみたいですね。
我が家は、まだ行った事無いんですけど、紅茶も美味しいらしくて興味シンシンです(#^.^#)
我が家は、専ら、お外ご飯は、近江牛でしてねー千成亭さんが、美味しいですよ(#^.^#)
キャッスルロードの千成亭伽羅さんが、おススメです(#^.^#)
ランチだったら、2000円位から、あるので、ランチに行くことが、多いですよ~
長浜の黒壁通りまで足を延ばすと、近江牛のもりしまさんが、ありますしね~
我が家は、もりしまさんの方が、よく行きますが(#^.^#)

滋賀県にいらしたら、近江牛!一度召し上がってみてくださいね(^_-)-☆
元気出ますよ(#^.^#)

他にも、美味しそうなお店が沢山ありますが、我が家のお外ご飯は、夜が多くて、
それに、主人が、外食嫌いなので、記念日に奮発して、高級店に、年に数回行くってくらいです。
後は、ゴソゴソキッチンで、御飯ばっかり作ってますよ~~
また、美味しいお店見つけたら、ご報告しますね(^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。