コロッケサンドブランチ&大人のチーズケーキ

こんにちは~(●^o^●)

良いお天気の週末~
寒いけど~お出かけ日和~ですよ(#^.^#)

ってねー(゚Д゚;)

おばちゃんは、そんなのん気な事考えて~
のんびりしてたら~
玄関ドアが、突然オープン( ゚Д゚)

今日は、遅いよ~って言ってたおじさんが、
帰るメールしないで、帰って来たの~~



c0326245_11531286.jpg



今日のブランチ(*^^)v

おばちゃん: なんで~こんなに早いんや~( ゚Д゚)

おじさん: 仕事の都合で、早く帰って来ただけや~

何か嫌か~

おばちゃん: いえいえ(^^♪嬉しゅうございますが~



c0326245_11522674.jpg



待ってくれない腹ペコさんに、大慌てで作ったコロッケサンド(*^^)v

滋賀県産小麦粉と米粉入りのコッペパン買って置いたので、
トーストして、バターとマヨネーズ・マスタード塗って、
キャベツ千切りと揚げたてコロッケ挟んで、とんかつソース(^^♪

めちゃうま~

長浜で一番美味しいお肉屋さんのコロッケ揚げましたからね~

全部美味しい~~(^^♪



c0326245_11515069.jpg



キャベツとロースハムのシチュー

寒いので、
ストックしているホワイトソースとチキンブイヨンスープで、
白ワイン・塩・ホワイトペッパーで調味して、
キャベツ千切りとロースハム放り込んで、すぐ出来シチューも。
粗びきコショウパラパラですが、かなり美味しい~~(^^♪



c0326245_11524977.jpg



オレンジも低速ジューサーで絞って、
風邪ひかない様に、ビタミン摂取も忘れずに~(^^♪



c0326245_11534407.jpg



良いお天気のぽっかぽかな日差しが、差し込むリビングで~
のんびりなブランチだったんです(*^^)v

ビックリしたな~~( ゚Д゚)

帰るメールすると奥様のお寝坊を邪魔するかと思って~
ってさー
おじさんは、全部お見通しね~(^^♪

だってねー

昨日は、スーパー婆ちゃんに、こき使われて~
お疲れなんだも~ん(^_-)-☆
80歳を迎えて、一段とスーパーに、なってる婆ちゃんは、すごい( ゚Д゚)

我が儘もすごくなってた~~

まあねー元気で何よりですが~(#^.^#)



c0326245_11541362.jpg



ずっと気になってた、湖のくに チーズケーキ

届いたの~(*^^)v



c0326245_11543987.jpg



滋賀県の有名な酒蔵6件の酒の粕使ってチーズケーキ

ちょっと噂で、美味しいらしいって、聞いたので~
食いしん坊は、食べなくちゃね~(*^^)v



c0326245_11550330.jpg



温かい緑茶入れて、のんびり試食~~(#^.^#)



c0326245_11552971.jpg



各酒蔵、味が、しっかり違います(*^^)v

取り敢えず~2種類半分こ~

酒粕の甘い香りが、鼻に抜けて~
後味も、さっぱり~
濃厚で、スッキリなお味で、めちゃうま~~

ちょっとお値段張りますが~
食べてみる価値大いにあります(*^^)v

おばちゃんは、1個食べたら酔っちゃった~

超眠いので、おじさんの隣でお昼寝します(*^^)v

美味しい後のお昼寝は、幸せ~
おじさんも隣で、お昼寝~
あ~~っ!天国~~

ぽっかぽか~~(●^o^●)






器が、本物のお猪口も、ありますよ(*^^)v

今度は、これにしよう~~(●^o^●)




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品




シグニチャーココット24㎝

ルクの商品が、7日まで、15%オフですよ(*^^)v


カラーは、白にしましょうか(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-11-05 12:42 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by yasushi-shi at 2016-11-06 07:28
ありますあります。予期せぬ早さで突然帰ってこられると色々準備がね。気がせいちゃいますよね。
Commented by fufugohan at 2016-11-06 10:31
yasushi-shiさん(^^♪

もう、びっくり(゚д゚)!
泥棒かと思って、ほんとにびっくりしたんです(>_<)

これって、抜き打ち専業主婦チェックですよね~~
パジャマで、寝てたの~~(;一_一)

主人は、楽しそうでしたよ~意地悪なんです(;一_一)