お野菜たっぷりおうち焼肉屋さん

こんにちは~(●^o^●)

今日も、寒くて~冷たい雨が降る~~(>_<)

お天気予報で、昨日より暖かいって、予報でしたが、
この寒さじゃね~
1℃や2℃の差なんて、寒いもんは、寒い~(>_<)
のよね~

こんな日は、暖かい部屋で、温かい御飯(*^^)v

今日は、金曜日~

ぽっかぽか~なおうちで、湯気の立つ御飯を作って~
大事な家族を待ちましょう(^_-)-☆



c0326245_11224898.jpg



前回の休日バル(^_-)-☆

この頃のおじさんは、すぐに疲れが、顔に出る~
わかりやすくて良いんだけど~
おじさんは、いつもしゃんとして、凛々しくなくちゃね~
明日は、元気になれるおうちバル開店(#^.^#)



c0326245_11204977.jpg



メインは、焼肉(*^^)v

疲れた時は、牛肉で、元気つける~

バランス良くお野菜だってたっぷり~

牛カルビ焼いて、
レタスに、たれ浸けたカルビやお野菜巻いて~



c0326245_11222374.jpg



グビグビプハ~ッてさ~

ぽっかぽか~なお部屋で、
良く冷えたビールも、美味しい~(●^o^●)



c0326245_11212825.jpg



豚肩ステーキのねぎ塩だれ(*^^)v

レシピは、↓の記事にあります(#^.^#)



焼いたお肉が、熱いうちに、ねぎ塩だれかけて。



c0326245_11215988.jpg



牡蠣と大根のお味噌汁(*^^)v

寒い夜は、やっぱりこれね~

昆布と煮干しで美味しい出汁をとって、
牡蠣と薄切りの大根に、たっぷりの刻み葱(#^.^#)
味噌は、田舎味噌で。

美味しいハーッで、ホッとしましょう(●^o^●)



c0326245_11231849.jpg



献立

◇牛カルビ焼肉
かぼちゃ・玉ねぎ・パプリカの焼き野菜
◇豚肩ステーキのねぎ塩だれ
◇牡蠣と大根の味噌汁
◇白ごはん
レタス・キムチ



c0326245_11235993.jpg



この頃、お野菜が、少し安価になって、
品も良くて、嬉しい~~

お野菜大好きな我が家は、こんなに高いお野菜で、どうするの~( ゚Д゚)

ってねー
お買い物の楽しみが、半減してたんですけど~

レタスも、新鮮で、お安いと来れば、
いつもより断然美味しく感じます(●^o^●)

寒くなって、大根や蕪が、母の畑で、豊作らしくて~
取りに来て~ってさー
電話が、鳴ってます(#^.^#)

もらって来ると、これが、大量で忙しくなるのよね~

ですが、スーパー婆ちゃんの楽しみは、
美味しいって、感想聞いて喜んでます(#^.^#)

それも、親孝行ですよね~

明日は、おじさん一日だけの休日だしね~
長靴履いて、大根ひきに行きますか~

スーパー婆ちゃんが、きっと張り切って待ってますよ~(●^o^●)

きっとおじさんは、おでん食べた~いって、言うよ~

明日は、畑で泥んこになって、夜は、おじさんにおでん炊いて~
きっとヘトヘトなおばちゃんだと思います(#^.^#)

あっ!昨日のお昼寝~
おじさんが、突然帰って来た夢を見て、飛び起きたら、
1時間もお昼寝しちゃってました(#^.^#)

昨夜も爆睡で~今日のおばちゃんは、元気です(●^o^●)

さてと~
おじさんのランチ(#^.^#)
今日は、何にしようかしらね~~(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








近江牛切り落とし(*^^)v


まずは、お味見してみてください(#^.^#)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-11-11 12:18 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by kobacken at 2016-11-11 13:35
肉〜。
近江牛〜。

病んでいるからでしょうか
無性に牛肉、しかも焼肉を欲している真っ最中です。
でもね〜、焼肉にはビール&マッコリ、これ大事。
早く元気になって食べに行きた〜い!!

おじさんだけ、ずるい。
Commented by fufugohan at 2016-11-11 14:21
H子ちゃん(^^♪

まだ、復活ならず~でしょうか?
焼肉!美味しいよ~すみませんm(__)m
おばちゃんも、美味しかったよ~(●^o^●)

人生長いからね~今は、色々身体の変わり目でさー不調が出て来るのよね~
私も、42歳くらいから、しばらく体調悪いばっかりだったよ~
そういう、時期なんだろうね~
おばちゃんになる準備を身体が、してるのよ~

元気になったら、たらふく食べて~楽しみがあって、良いよ~~(●^o^●)

そうそう!この頃のおじさんは、幸せすぎて、私も腹立つ時あるよ~~(;一_一)
私も、お肉大好物だけど、年齢とともに、そんなにいっぱい食べられないんだよ~
でも、主人は、普段は、デブると嫌だからって、加減して食べてるけど、
好物がある日は、いくらでも食べられるんだよね~
放っておいたら、私の分も、お肉食べられちゃうんだ~~(>_<)

元気で、有難いと思う様にしてるけどさ~(●^o^●)