ブランロールのサーモンサンド朝ごぱん

こんにちは~(●^o^●)

今日のお空は、何ですか~( ゚Д゚)

今日は、待ちに待ったスーパームーンの夜なのに~(;一_一)

雨男さ~ん(>_<)あなたは、影を潜めて居りなはれ~
あっ(>_<)
おばちゃんも、雨女さんだった~(#^.^#)

今夜の良いお天気を二人でお願いしたらさ~
大雨降って来そうなので~
天に、お任せ~って事で~(*^^)v



c0326245_11392435.jpg



ブランロールのサーモンサンドの朝食

昨日の御出勤ごぱんです(*^^)v

もうねー雨降って来てます(>_<)

今夜のスーパームーンは、どうなるのかしらね~



c0326245_11400480.jpg



全粒粉と国産小麦粉で、作られたブランロールのサンド(*^^)v

タルタルソース挟んで、
スライスチーズ・きゅうりと大根のマリネ・スモークサーモンも、
挟んで、粗びき黒コショウパラパラ~~

忙しい朝のすぐ出来健康サンド~(^^♪



c0326245_11405233.jpg



スクランブルエッグ

フリルレタスに包んでいただきます(*^^)v

グレープシードオイルで、ベーコンと玉ねぎ炒めて、
溶き卵に、
塩・粗びき黒コショウ・牛乳加えたの流し入れて、
サッと炒めて。



c0326245_11403071.jpg



豆腐とわかめのスープ(*^^)v

水とチキンブイヨンキューブ1個お鍋に入れて、
沸騰したら、白ワイン・塩・ホワイトペッパーで調味して、
絹ごし豆腐・玉ねぎ薄切り加えて、
ひと煮立させて、
カップに、乾燥ワカメ入れて、スープ注ぎます。
朝の目覚めをお手伝い~(^^♪

温かいスープは、寒い朝に嬉しい~~(#^.^#)



c0326245_11412384.jpg



献立

◇ブランロールのサーモンサンド
◇豆腐とわかめのスープ
◇スクランブルエッグ
◇サラダ
◇冷たい牛乳



我が家の朝御飯は、
ランチの時間までお腹を持たせるヘルシーボリューム御飯です(#^.^#)

食いしん坊のおじさんは、
お腹減って来るとイライラしちゃうんだってさ~(;一_一)

だからと言っても、おじさんには、
ヘルシー料理じゃないとね~健康が、損なわれる~


毎日色々考えて~努力(*^^)v

これも、慣れると楽しいのよね~~

今日のランチも、腹ペコさんを待ってますわよ~~(#^.^#)

ところで

今日のスーパームーンは、68年ぶりの最接近らしくてねー
楽しみ~~(#^.^#)
月の公転軌道は、楕円なために、月と地球の距離は、
約35万キロ~40万キロの間で、変化するんですって(*^^)v
その最接近のタイミングと満月となるタイミングが、
近いと月が、大きく見えるの~

今夜の20:20頃に、月が、地球に約35.7万キロまで、最接近して、
すごく大きく見えるらしいの~
その約2時間半後の22:50頃に、
丁度満月を迎えて、美しい姿が、見えるってわけ~(#^.^#)

日本は、長いから見る場所によって、時間は、違うらしくて、
滋賀県で、一番大きく見える時間は、23:48


その時間に、良いお天気だったら、おじさんと寒さこらえて~
バルコニーで、撮影会かしらね~(#^.^#)

ちなみに、

次のこれだけ接近するのは、18年後だって(*^^)v

きっと、おばちゃんは、まだ生きてるわ~(*^^)v
元気で、おじさんと撮影会してたいね~~(#^.^#)
そして、可愛いお婆ちゃんになってたいな~(●^o^●)

↓の記事は、昨年のスーパームーン




昨年は、綺麗なスーパームーンを見てたみたいよ~(●^o^●)


二人で、月にお願いしてみようかしら~

良い事ありますように~ってね(#^.^#)

信じるものは、救われる~~(●^o^●)

今日も、のん気に頑張ります(*^^)v



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







今年も11月6日に、蟹漁解禁(*^^)v

美味しい時間を楽しみたいね~



今年も我が家は、これが、外せない(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-11-14 12:37 | 朝食 | Comments(6)

Commented by kobacken at 2016-11-14 13:01
スーパームーン、見られるといいけど
こちらは夜から雨!!
おばちゃん、写真たのしみました!!
Commented by fufugohan at 2016-11-14 13:32
H子ちゃん(^^♪

こっちも、もう雨降ってるよ~
夜になって、晴れるかも~って、ちょっとだけ期待してます(#^.^#)

でも、多分雨ね~
この頃の天気予報当たるからさ~

昨年は、綺麗な月を二人で見てたんだけど~
今年は、どうかしらね~
まだ、ちょっと期待してるよ~(●^o^●)
Commented by happypoppo at 2016-11-14 16:54
こんにちは~

ヘルシーなブランロールの朝ごぱんですね(*^^*)
サーモンをサンド、おいしそう♪

スーパームーン、こちら関東も雨で観れそうにあり
ません(涙)次は18年後ですか???私、その時の
年齢は・・・考えるのはやめておきます(笑)
Commented by zimiben at 2016-11-15 11:14
こんにちは〜
スーパームーン、うちの方でも見れず残念でした。
私、ビートルズのミスタームーンライト聴きながら待ってましたが、
最後まで見れませんでした(残念

スクランブルエッグをレタスに包むの
美味しいですよね!
この食べ方されている方、あんまりいないなあと
思っていたので、嬉しくなってしまいました(*´∀`*)
Commented by fufugohan at 2016-11-15 14:00
happypoppoさん(^^♪

朝食は、ヘルシーで、お昼御飯まで持つってのが、テーマなんです(^_-)-☆
それに、お弁当も作らなくちゃだから、出来るだけ簡単に~ですが、結構時間かかってます。

我が家も、大雨で、スーパームーン見られませんでした(>_<)
18年後!
そうそう!もうねー歳なんて、忘れましょう(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2016-11-15 14:07
shizimiさん(^^♪

昨夜は、大雨で、全然見られなかった、スーパームーンですよ(>_<)
これだけ月が、地球に接近するのは、18年後なんだそうです。
その時まで、元気で、御飯作りしなくちゃね~なんて、思ってます(*^^)v
勿論!その先もず~っとですが(#^.^#)
ミスタームーンライト!私も、主人がビートルズファンなので、いつの間にか聴く様になりました。良い曲が、いっぱいですね(#^.^#)

スクランブルエッグの食べ方ですか?
お野菜大好物なので、知らずとそういう食べ方してます(#^.^#)
美味しいですよね(*^^)v
健康的な食べ方って、あると思います(#^.^#)
一緒で、私も嬉しいです(●^o^●)