人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチとディナー合体おうちバル(焼肉サラダサルサソース)

こんにちは~(●^o^●)

昨夜に続いて、冷たい雨が、降ってます~(;一_一)

やっぱり、スーパームーンは、見えませんでした~(>_<)

おまけに、おじさんは、超残業で、遅い帰宅でね、
美味しいオムライスの準備してランチを待ってたおばちゃんは、
お腹ぺこぺこ~~(>_<)

おじさんも、夕方帰宅で、朝から何にも食べてない( ゚Д゚)



ランチとディナー合体おうちバル(焼肉サラダサルサソース)_c0326245_11383498.jpg



ランチとディナー合体おうちバル開店です(*^^)v

もうねーお腹ぺこぺこの二人は、カリカリしちゃってるわよ~
早く御飯食べなくちゃ~
だけど、ランチの食材も、ディナーの食材も使い切りたいものばかり~



ランチとディナー合体おうちバル(焼肉サラダサルサソース)_c0326245_11352262.jpg



ディナーに、ビーフジャンバラヤ作る予定で、
サルサソーススタンバイしてたので、



ランチとディナー合体おうちバル(焼肉サラダサルサソース)_c0326245_11380651.jpg



焼肉サラダサルサソース(*^^)v

朝から作って、冷蔵庫でスタンバイしてたサルサソースを使ってサラダ(#^.^#)

サルサソース

プチトマト12個は、粗いみじん切りにして、
玉ねぎ1/4個は、みじん切りして、サッと洗って水分取って、
ピーマン1個みじん切り
レモン汁大さじ2
塩小さじ1/2
粗びき黒コショウ小さじ1/4
タバスコ5ふり

牛カルビ肉300gに、薄く塩・粗びき黒コショウふって、
ニンニクチップ作った、ガーリックオイルで、焼きました。
フリルレタスお皿に敷いて、お肉盛り付けて、
パプリカをグレープシードオイルで焼いて、塩で調味したの散らして、
サルサソースを、お肉が熱いうちにドバーッとかけました(^^♪



ランチとディナー合体おうちバル(焼肉サラダサルサソース)_c0326245_11361992.jpg



ビールグビグビ~よく合いますわよ~~(#^.^#)



ランチとディナー合体おうちバル(焼肉サラダサルサソース)_c0326245_11373864.jpg



椎茸とブロッコリーのペペロンチーノ風(*^^)v

スーパー婆ちゃんの自信作のブロッコリーで、
美味しい逸品です(#^.^#)

グレープシードオイルで、ニンニクチップ作って、
ニンニクチップ取り出して、
その油で、椎茸焼いて、
赤唐辛子種取って輪切りを加えて、
ブロッコリーは、塩少々入りの沸騰湯で、硬めに茹でて、
椎茸と合わせて、炒めて、
塩で調味して、にんにくチップ散らして(#^.^#)



ランチとディナー合体おうちバル(焼肉サラダサルサソース)_c0326245_11371188.jpg



オムライス(*^^)v

腹ペコさんには、鮭とじゃが芋の炊き込み御飯残りをレンチンして、
薄焼き卵で包んで、ケチャップ(^^♪

優しいお味で、簡単オムライス~(#^.^#)



ランチとディナー合体おうちバル(焼肉サラダサルサソース)_c0326245_11355211.jpg



豆腐とわかめのスープ

これも、絹ごし豆腐残ってたので~
美味しいからまあ良いか(#^.^#)



ランチとディナー合体おうちバル(焼肉サラダサルサソース)_c0326245_11364317.jpg



今日は、おじさんお休みだと思ってたら、
急に、会議出席で、午前中は、休日出勤(>_<)

早く食べて寝なくちゃ~
って言いながらね~

スーパームーン撮影会が、諦めきれないおじさんは、
午前様~(#^.^#)

諦め悪いんだから~

おばちゃんは、早々に、諦めてお先に失礼しましたの~~

結局~お空は、雨ザーザーで、
真っ暗け~~(#^.^#)

おじさんは、ガッカリして寝たんだってさ~(●^o^●)


今朝も、早くから、お仕事です(*^^)v

明日から大阪出張のおじさんは、忙しい~~

明日は、おうちを5時に出るって~( ゚Д゚)

おばちゃん!寝る暇無さそうね~~

今日は、お昼寝たっぷりしなくちゃ~

今日は、ちょっと暖かい一日になりそうですが、
夕方から冷え込むらしいよ~~

皆様、風邪に気を付けて(^_-)-☆

明日の早朝は、すごく冷え込むらしいから~
おじさんを駅まで、送ってお見送りの予定です(^_-)-☆

飛んで帰って、二度寝しよう(*^^)v

多分、明日は、寂しいです(^_-)-☆

次の日帰って来るおじさんなのにね、
遠くに出張って、久々なんだも~ん(>_<)

亭主元気で留守が良いってさー
思える強さが、欲しいおばちゃんです(●^o^●)


きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品





滋賀で、名のあるお漬物屋さんです。

お漬物コンテストで、金賞獲得もあるんです(*^^)v


食欲の秋~も、終盤ですが、
おばちゃんの食欲は、まだまだ続くみたいよ(#^.^#)




鰻茶漬け(*^^)v

これも、滋賀の名産なんです(#^.^#)

画像クリックで、詳細、ショッピング出来ます(^^♪

白米が、止まらない~~(●^o^●)



ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-11-15 12:34 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by kobacken at 2016-11-15 12:43
スーパームーン、残念でした!!
次回まで元気で長生きしなきゃね。

それにしてもビールの写真が素晴らしくって、ガン見してます、わたし。
スーパームーンより魅力的かも!?
Commented by fufugohan at 2016-11-15 14:10
H子ちゃん(^^♪

そうそう!長生きしなくちゃね~元気でさ~(●^o^●)

ビールの写真?
H子ちゃんに、美味しそうなって言ってもらえるお酒の写真が、撮れるようになったのね~
かなりの自信が、出て来たよ~~(●^o^●)
実際、美味しかった様です~
おじさんが、グビグビ飲んでおられましたわよ~~
暖かいコタツで、ビールも美味しいらしいね~~
その美味しさを理解するには、私には、まだ修業が足りないんだけど~
おじさんとは、その気持ち十分分かち合えると思われるわよ~~
Commented by nyago_nyago11 at 2016-11-15 18:57
サルサソースが色鮮やかで美味しそうです。
そして何とと綺麗なオムライス!

スーパーマネージャームーンは残念でしたね。今日の帰り道に大きな明るいお月様が見えましたよ、1日遅れのお月様です(´ε`*)
Commented by pikorin77jp at 2016-11-15 23:04
おうちバル 一度でいいから お邪魔してみたいです。どこのレストランより絶対美味しいおうちバル。。。。こんな美味しいもの 毎日作ってくれる奥さまはいないと思います。

そして いつもレシピまで書いてくださってありがとうございます。ブロッコリーのぺペロンチーノ。。是非作りたいと思いました。明日は朝早いから もうお休みですね。一晩寂しいけど。。。。そのあいだにゆっくりお昼寝してくださいね。
Commented by fufugohan at 2016-11-16 13:35
nyago_nyago11さん(^^♪

サルサソースをお肉にかけると、さっぱりで美味しいですよ~
トマトは、色鮮やかなお料理にしてくれて、リコピン豊富だから、嬉しいです(●^o^●)

オムライスね(^_-)-☆
キチンペーパーで、押さえて、成形しましたよ(*^^)v
余分な油も取れて、一石二鳥です(#^.^#)

スーパームーン!残念でしたね。
帰り道の大きな月ですか(#^.^#)
心癒されそうな時間ですね(●^o^●)
のんびり、星や月を見るのも良いですね(*^^)v

Commented by fufugohan at 2016-11-16 13:48
ぴこさん(^^♪

嬉しいコメントありがとうございますm(__)m
ぴこさんだったら、大歓迎です(*^^)v
一緒に、キッチンでお料理出来たら、楽しいでしょうね(#^.^#)

私ね、自分が、美味しいって思ったものは、誰かに食べてほしいな~って思います。
だから、たくさんの方に、私の料理をマネっこしてもらいたいんです。
色々必要に迫られて、10歳からお料理してます。
初めは、嫌々だったんですけど、弟が、美味しいって沢山食べてくれるから、嬉しくて、いつの間にか、お料理が、大好きになりました。
子供が、出来たら、いっぱい教えたかったけど、それは、叶わなかったので、
それじゃあ、私の料理に興味を持って下さる方に、いっぱい教えて、食べてもらいたいって、
それが、ブログを始めたきっかけなんですよ(#^.^#)
本格的に勉強したわけじゃないけど、42年の経験と、食いしん坊が、どうしたら美味しい料理が出来上がるのか、考える時間も大好きな時間なんです。
読書が、好きですけど、料理本が、主なんです。

好きこそものの上手なれ!って言いますよね。

私の料理を嬉しい顔で、美味しいって言ってくれる主人には、いつも感謝してます(#^.^#)

出張が、久々で、ちょっと寂しいんですけど、今日は、ちょっとのんびりさせてもらいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。