鮭親子寿司御膳(鶏の竜田揚げ付き(^^♪)

こんにちは~(●^o^●)

すご~く良いお天気ですね~(^^♪
でも
風が、冷たくて~やっぱり晩秋

今朝は、おじさんの出張の電車の時間が、早いので~
真っ暗け~な寒い早朝に、
駅までドライブして来ました~(^^♪



c0326245_11215485.jpg



昨夜の鮭親子寿司御膳です(*^^)v

出張で、外食続くおじさんに、好物並べてみました(#^.^#)



c0326245_11144553.jpg



午後から、お買い物デートだったので、
のんびりスーパーを散策~
とっても美味しそうないくらの醤油漬け買って来ました(^^♪

炊き立て御飯に、薄塩鮭を日本酒入り沸騰湯で茹でて、
フレークにして、混ぜて、
寿司酢混ぜて、大葉パラパラ~
丼に盛りつけて、刻み海苔ものせて、
いくらの醤油漬けたっぷり~~

わさび醤油かけて、いただきました(#^.^#)



c0326245_11151394.jpg



鶏の竜田揚げ

お酒飲むかな~?
って、作ったけど~

今日は、出張で、夜飲み会あるからって、
お酒要らないんだって~(#^.^#)

竜田揚げ2人分

鶏もも肉300gに、
おろし生姜10g・醤油大さじ1と1/3・日本酒大さじ1/2揉み込んで、
10分放置して、片栗粉付けて、
160℃のサラダ油で、揚げました。
揚げ際、180℃にして、カラリと(*^^)v



c0326245_11194548.jpg



小松菜とごぼう天の炊いたん

外食やら、飲み会で、お食事のバランス悪くなるからね~
先に、お野菜色々食べてね~
って、色々作りたいけど~
早く寝たい気持ちと格闘~~(#^.^#)



c0326245_11212252.jpg




あっ!あれがあった~
って、
お野菜ですから、どうぞ~(#^.^#)

常備菜は、やっぱり助かる~(*^^)v



c0326245_11202013.jpg



献立

◇鮭親子寿司
◇鶏の竜田揚げ
◇小松菜とごぼう天の炊いたん
◇きゅうりと大根のマリネ



c0326245_11205426.jpg



昨日は、お昼過ぎに帰って来たおじさんは、
お昼寝~

ランチの片付けを終わらせて、
おばちゃんもお昼寝しよう~って、思ったのに~

おじさんが、お買い物行くよ~
てさー

あっちをフラフラ~こっちをフラフラ~(^^♪

珈琲ブレイクも無く~

夕方帰宅で、夕飯作り~(>_<)

次の日早いし~お外ご飯なんてどう~(^^♪

ってお誘いしたらさ~

嫌いなお外ご飯続くしな~
奥さんの御飯が、一番美味しいで~~(●^o^●)
って、即却下(;一_一)

昨夜は、12時就寝だけど~
寝坊したらって思うと、眠れず朝~( ゚Д゚)

4時起床で、おじさんは、朝食もしっかり食べて、
御出勤(*^^)v

元気だね~~おじさん(#^.^#)

今朝は、駅まで向かう道で、
何人ものおじいちゃんやおばあちゃんを見かけましたよ(#^.^#)

まだ、暗いのにさ~懐中電気片手に、
朝のウォーキングの皆さんでした(#^.^#)

すごい( ゚Д゚)

今朝の気温は、6℃だよ~(゚Д゚)ノ

すごい!あの元気~

おばちゃんも、見習って頑張らなくちゃ~って、
朝から尊敬の眼差し~だったの~


今日は、やっぱり寂しいです(;一_一)

明日の夜には、帰って来るのにさ~



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







八天堂のデニッシュマロンとスィートポテト(*^^)v


想像してみて~

もう美味しい~~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-11-16 12:23 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by tkytora at 2016-11-17 00:52
(//∇//)
イクラ、から揚げ、ゴボ天、マリネ♪全部好きです~!!!!

そして、お買い物デートいいなぁ(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2016-11-17 16:57
takaさん(^^♪

食べ物の好みが、同じって嬉しいな~
美味しい話は、楽しいですね(*^^)v
takaさんは、これにビールよね(^_-)-☆
我が家も、いつもは、唐揚げには、ビールですが、あんまりお酒強くない主人は、
次の日、飲み会なんて日には、お酒抜きます(*^^)v
昔は、底なしなお酒強い人だったんだけどね~年齢とともに、弱くなるみたいね~~

何でも、デートは、出来るものです(*^^)v