ぽっかぽか~な味噌鍋DEおうち居酒屋さん開店です。

こんにちは~(●^o^●)

今日は、抜けるような青空のおばちゃん家のお空です(*^^)v

今日は、おじさんの休日なのにね~
雨男さんは、晴れ男さんに、変身したか~(#^.^#)

昨日は、遅い帰宅で、すっ飛んで帰って来たおじさんは、
妙に、元気(*^^)v

出張なんだか、遊びに行って来たんだかわからない、
結構楽しかったらしい出張に、ちょっと妬けた~(;一_一)



c0326245_11335430.jpg



おじさんの帰りを待ってた、味噌鍋(*^^)v

おじさんの帰宅は、21時を過ぎてて、
寒い~~(>_<)

でも、楽しい2日間だったらしく~
ご機嫌なおじさんが、帰って来た~~




c0326245_11325715.jpg



寒いから、味噌鍋作ったの~~(*^^)v

昆布と煮干しでお出汁をとって、
田舎味噌で薄めのお味噌汁を土鍋に作って、
鶏手羽中8本と



c0326245_11332767.jpg



豚肩ローススライス300gを煮て、
灰汁を取って、



c0326245_11323151.jpg



卓上コンロに、のせて、
たっぷりの野菜を入れて、
サッと煮て、



c0326245_11341594.jpg



召し上がれ~~(#^.^#)

野菜は、レタス・小松菜・人参ピーラーで薄切り・ささがきごぼう・
白葱・蒟蒻下茹でしたの・油揚げ油抜きして、
が入ってます。

全てのお野菜が、サッと煮ただけでいただけるので、
レタスもシャキシャキで、美味しかった~~(#^.^#)

味噌汁に、お肉と野菜の旨味が、たっぷりしみ出てて、
すごく美味しかったですよ~~(*^^)v



c0326245_11344018.jpg



シャワーを浴びて、寝る準備万端の居酒屋さんでねー
ビールが、飲みたいんですってよ~~(*^^)v


グビグビプハーッって、生き返ったんですって(^^♪

あんまり美味しそうだったから、おばちゃんも、ちょっとお付き合いしました(#^.^#)

おじさんが、帰って来て寂しくなくなったので、
おばちゃんもご機嫌な居酒屋さんでした(*^^)v

やっぱりふたりは、美味しいね~~(●^o^●)

楽しかったお話をいっぱいしてるニコニコなおじさんは、
小学生が、嬉しいことあった日に、ママに早く報告したくて~
おしゃべりな坊やみたいで、何だか可愛いおじさん(#^.^#)



c0326245_11350418.jpg



卵味噌雑炊(*^^)v

もしかすると~いえいえもしかしなくても~
これが、一番美味しかったかも~(@_@)

お肉とお野菜のだし汁が、たっぷり入った、昆布と煮干しのお出汁ですもの~
これに、もち麦入り御飯の冷や飯を水で洗って、ぬめりを取って、加えて、
お鍋の後のお雑炊。

卵でとじて、刻み葱パラパラ~

もう、おじさんのお代わりに、負けそうなおばちゃんでした~

実際!ほとんど、おじさんに、食べられちゃった~(●^o^●)

外食続きだった、2日分のお野菜もしっかり摂取して、
おじさんの健康管理も完了(*^^)v
おばちゃんの任務も完了(*^^)v

満足顔で、スヤスヤお休みのおじさんの寝顔を嬉しい顔で眺めた夜でした>^_^<
すご~く良いお天気なので~
おじさんは、一人でバイクでビューンとお出かけです(●^o^●)

また、置き去りか~~(>_<)
そんなの聞いてないんですけど~

言うの、忘れてたんですって~

ほんとは、怖くて言えなかったんだよね~

明日もお休みだから、許します(*^^)v

嬉しい顔で、帰って来て下さい(●^o^●)

長い角出して、お待ちしております(;一_一)

ぐ~~~我慢できるかしら~~(;一_一)

週末は、少し暖かくなりそうですね(^_-)-☆

楽しい週末をお過ごしくださいね(^^♪



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







マトラッセ ブラン クリスマスチーズケーキ(*^^)v

お節の前に、クリスマスも忘れずに~




これには、勿論!シャンパンでしょ(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。










画像クリックで、詳細、ショッピング出来ます。

by fufugohan | 2016-11-18 12:16 | おうちごはん | Comments(0)