和風カレー丼弁当&おじさんのお土産

こんにちは~(●^o^●)

今日は、ちょっと気温も上がって(^^♪
少しだけ暖かい日曜日~~

雨が、シトシト降ってますが~
それも、ちょっと落ち着ける日曜日にしませんか~~(^^♪

ちょっとのんびり、おうちでまったり~(^。^)y-.。o○

たまには、良いかもですよ(#^.^#)



c0326245_11381288.jpg



和風カレー丼弁当(*^^)v

我が家は、おじさんの泊まり勤務でして~
朝から、シャカシャカ頑張ってたおばちゃん家です(*^^)v



c0326245_11393151.jpg



今日のメインは、和風カレー丼(*^^)v

3人分

牛肉スライス200gを日本酒入り沸騰湯で下茹でして、
フライパンに、グレープシードオイル大さじ1と玉ねぎ6㎜位のスライス1個分
入れて、下茹でした牛肉と共に、玉ねぎが、透き通るくらい炒めて、
小松菜1ワ3㎝位に切って、加えて、サッと炒めて、
カレー粉大さじ1/2加えて炒めて
自家製出汁醤油(3倍濃縮めんつゆ可)大さじ2加えて、
炒めて出来上がり\(^o^)/

もち麦入り御飯に、のっけて丼に。



c0326245_11383631.jpg



コロッケは、おじさんの思い出ごはんのコロッケ(*^^)v



c0326245_11395332.jpg



サブのおかずは、人参サラダ。
千切りにして、塩少々入れた沸騰湯で、サッと茹でて、
フレンチドレッシングで調味。

白菜のお浸しも、白菜が高価なので、ちょっとだけ~(*^^)v



c0326245_11402400.jpg



蒟蒻と油揚げの炊いたん

糸こんにゃく下茹でして、油抜きした油揚げと青葱加えて、
自家製出汁醤油・みりん・砂糖で調味して。



c0326245_11405316.jpg



献立

◇コロッケ
フリルレタス・プチトマト
◇和風カレー丼
◇人参サラダ
◇ゆで卵(ごま塩)
◇白菜のお浸し
◇蒟蒻と油揚げの炊いたん



c0326245_11374681.jpg



おじさんの2連休は、あっという間に、終わりました(*^^)v

2日間の休日を満喫したおじさんは、
ニコニコ元気で、機嫌良く御出勤でしたの~~(^^♪
でねー

おうちに籠りがちな、おばちゃんの為に、
おじさんは、土曜日と日曜日が、出勤の朝は、
おばちゃんに、職場までドライブさせてくれます(*^^)v
でもねー
今朝は、100m先が、見えない濃い霧~濃霧注意報も発令されて~
車で、5分の駅までお見送りして来たんだけど~
何故か、この頃、おばちゃんは、お出かけの機会がない(>_<)

おじさん2連休の初日は、
お友達とツーリングに、行っちゃったおじさんだしね~(;一_一)

でねー

おじさんの素敵なお土産を皆さんにも、ちょっとお裾分け~

これから、素敵な紅葉の景色が、続きます(^^♪

良かったら、見て下さいね(#^.^#)

おじさんが、おばちゃんを想って、
素敵な景色を持って帰って来てくれました(●^o^●)



c0326245_11412318.jpg



c0326245_11414474.jpg



c0326245_11420582.jpg



c0326245_11422544.jpg



c0326245_11425078.jpg



南天も、もうすぐ雪をかぶって、一段と鮮やかな色に輝きますね。



c0326245_11431257.jpg



落ち葉の絨毯に、木漏れ日が~



c0326245_11433268.jpg



c0326245_11435317.jpg




抜けるような青空と燃えるような真っ赤な紅葉は、綺麗だったんですって。



c0326245_11441421.jpg



こんな風に、見上げたら、眩しくて綺麗だったんでしょうね(#^.^#)



c0326245_11443282.jpg



ちょっと山の中のお寺だった様で、まわりは、杉の木だらけで、
おばちゃんが、春に行ったら、泣いちゃうよ~ってさー

今も、野草の花粉で困ってるんだけど~~(;一_一)

バイク好きのお友達とビューンと良いお天気に、
趣味のバイクを楽しんだおじさんは、ゴメンね~って帰って来た(#^.^#)
楽しかった~ありがとう(●^o^●)
ってさー
すごく嬉しい顔で、帰って来ましたよ~

そして、

夜は、白ヌーボのあるおうちバルを楽しんだの~

そして、

おばちゃんも、ちょっと自棄酒~白ヌーボを楽しみましたの~

すご~く楽しかった置いてきぼりのおじさんのツーリングの話を聞きながらね~

今度のお休みは、おばちゃん優先(●^o^●)

絶対です(*^^)v

そうじゃないと噴火します(ToT)/~~~




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







くらこんの無添加昆布巻き

年末年始のおつまみに~合う合う~~(●^o^●)




年末年始は、まったり~したいね(^。^)y-.。o○




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-11-20 12:30 | お弁当 | Comments(0)