ナポリライス弁当

こんにちは~(●^o^●)

今朝は、突然の地震情報に、びっくり(゚д゚)!
災害は、忘れた頃にやって来るんですね(>_<)
津波の恐怖は、計り知れません。
大きな被害が、出ないことを祈ります。
まだまだ、余震が続いている様ですが、
早く穏やかな時間が、戻ってくれますように。

おばちゃん家のお空は、有難いことに、
穏やかです(#^.^#)

青い空とぽっかり浮かんだ雲~

普通な毎日が、当たり前が、嬉しいです。



c0326245_11471241.jpg



ナポリライス弁当(*^^)v

今日は、日勤のおじさんです(^^♪

夜になったら、おうちに帰って来るおじさん!
もうねーそれだけで、嬉しい~~(●^o^●)



c0326245_11475980.jpg



今日のメインは、ナポリライス(*^^)v

2人分

ウインナー4本は、7㎜位の斜め切り
ピーマン2個粗みじん切り
玉ねぎ1/2個みじん切り
マッシュルーム3個1/4位に切って
冷凍コーン大さじ3
をグレープシードオイルと共に、2分程炒めて、
塩・粗びき黒コショウ・ケチャップ大さじ2で調味して、
温かいもち麦入り御飯400g加えて、炒めて出来上がり\(^o^)/

フライドポテトとパセリトッピング。



c0326245_11473803.jpg



鶏もも肉のフライ(*^^)v

サブのおかずは、鶏もも肉をフライに。

ナポリライスが、こってり系なので、
ウスターソースとレモンを絞って召し上がれ~(*^^)v
ソース別持ち。



c0326245_11481920.jpg


小さい方のおかず入れには、
滋賀県名産赤こんにゃくのステーキ(*^^)v

亀の甲に切れ目入れて、茹でて、乾煎りして、
焼肉のたれで調味して少し煮て。

鉄分が豊富で、ヘルシーな健康食品です(*^^)v

サラダは、
キャベツ千切り・玉ねぎスライス・人参千切りを塩揉みして、
むき海老を日本酒入り沸騰湯で茹でたのと和えて、
マスタード・塩・ホワイトペッパー・マヨネーズで和えて。



c0326245_11484841.jpg



今日の卵焼きは、
ウインナーと味付け海苔を巻き込んで、
卵液には、塩・ホワイトペッパーで調味して。



c0326245_11491012.jpg



献立

◇ナポリライス
フライドポテト・フリルレタス・国産レモン
◇鶏のから揚げ
◇赤蒟蒻ステーキ
◇野菜と海老のサラダ
◇卵焼き
プチトマト



c0326245_11464772.jpg



段々暮れに近づいて~
何だか、気持ちだけ忙しい~

何から手を付けようか~

お掃除だったり、年賀状の準備~
それからそれから~

その前に、クリスマスがありますね~(*^^)v

冬に近づいて来ると、毎年忙しいのに、
何だかどんよりな空が多くて、
気持ちも落ち込んだりして~

こんなに穏やかな毎日と健康があって~
幸せなのに~

欲張りです~(#^.^#)

でもねー

この頃思います。

ちょっと欲張りに、生きてる方が、張り合いがあったりして~
それも良いのかもね~
なんて、思ってみたり~

穏やかな毎日があれば、それで良いじゃないって思ってみたり~

そんな事考えながら、おうち仕事に励みます(*^^)v

ちょっと寂しい時間もあり~

だからこそ、おじさんの居る時間や、
お友達や甥っ子や姪っ子が、遊びに来てくれる時間が楽しかったり~

毎日色々ありますよね~

それが、生きてるって事かな~~(#^.^#)

やっぱりおばちゃんは、のん気です(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






この頃よく見かけるんですけど~




何でも出来ちゃう優れものらしいよ~(●^o^●)

ボーナスで、おじさんに交渉してみよう(#^.^#)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-11-22 12:34 | お弁当 | Comments(0)