人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お野菜たっぷり朝ごパンセット

こんにちは~(●^o^●)

今日は、雨の日曜日~

おばちゃんは、
ずっと前から何かと雨の日にご縁があるんです(*^^)v

雨って、面倒な存在に言われちゃってるけど~
おばちゃんは、静かなシトシト降る雨が、好き(^^♪
良いお天気は、気持ち良いけど、
静かに降る雨の音を聞きながら、もの思いに耽るのも、癒し時間(^_-)-☆

そして、

おばちゃんは、雨男さんのお嫁さんになったの~~(●^o^●)

今日は、我が家の結婚記念日(*^^)v

素敵な一日にしなくちゃ~って
張り切るおばちゃんです(●^o^●)



お野菜たっぷり朝ごパンセット_c0326245_11270805.jpg



昨日の朝ごパンセットです(*^^)v

まだまだ高価なお野菜ですが、
健康管理には、必需品(^^♪

元気でなくちゃ、何にも出来ない(>_<)
他のところで節約して、出来るだけお野菜は、
いつもの様に摂取してます(*^^)v



お野菜たっぷり朝ごパンセット_c0326245_11263461.jpg



ご近所のいつものパン屋さんの焼きたてパンを
サンドイッチ用にスライスして、
バター・マヨネーズ・辛子・塩・ホワイトペッパーのペースト塗って、
フリルレタス・ロースハム・千切りキャベツたっぷりのせて。



お野菜たっぷり朝ごパンセット_c0326245_11274552.jpg



ふかふかなパンとシャキシャキ野菜のコンビが、すごく美味しい~(^^♪

プチトマトで、支えてないと倒れちゃう~
耳も軟らかだったので、落とさずそのまま(*^^)v
お弁当作ってるおばちゃんに、

めちゃめちゃ美味しいで~~(●^o^●)

って、唸ってた~おじさん(#^.^#)



お野菜たっぷり朝ごパンセット_c0326245_11281542.jpg



寒い朝は、温かいスープ

白菜・白葱をチキンブイヨンで、煮て、
白ワイン・塩・ホワイトペッパーで調味。
乾燥ワカメで、磯の風味プラス(*^^)v



お野菜たっぷり朝ごパンセット_c0326245_11283504.jpg



献立

◇お野菜たっぷりサンド
◇白菜のスープ
◇冷たい牛乳



寒い日も、やっぱり冷たい牛乳一気飲み~~(●^o^●)
朝から、シャカシャカ元気なおじさんは、たっぷり食べて御出勤~

明日は、結婚記念日やしな~
はよ帰って来るでな~(^^♪
って、
いつもの嘘うそ~(;一_一)

お仕事だしね~どうぞ頑張って下さいませ~m(__)m
そういう日に限って、超残業(>_<)

今夜は、御馳走しようと思ってるさかいにな~

夜中までには、帰って来てな(●^o^●)

おばちゃんは、べっぴんさんで、
ニコニコ笑顔で待ってるさかいな~~(^^♪

明日は、もっと良い事あるんです(#^.^#)

待ってる時間が、嬉しい今日のおばちゃんです(^_-)-☆



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







テレビで活躍の料理研究家の城戸崎さんのお料理が、おせちに。

保存料・合成着色料・化学調味料が、無添加なところも嬉しい(*^^)v




冷凍では無くて、冷蔵なところも、お気に入り~~(*^^)v





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-11-27 12:03 | 朝食 | Comments(7)

Commented by chico-1nichi at 2016-11-27 14:32
ご結婚26周年、おめでとうございます\(^_^)/♪
早く帰ってこられるといいですね。

フーフごはんさんのメニューをみて
お野菜もっと使わないとな・・・と反省です(^^ゞ
Commented by yasushi-shi at 2016-11-27 14:40
こんにちは!
26回目の結婚記念日おめでとうです(*‘ω‘ *)もしかして結婚されてからの方が長くなる地点でしょうか。尊敬!
今日はどんなごちそうがならぶのでしょうか。ワタシまで待ち遠しいヾ(≧▽≦)ノそしてこちらに伺うと時間にかかわらずものすごーくおなかが空きます。ブロッコリーの生姜と一緒の豚肉巻き揚げ、なんておいしそう。。
先日のフレンチトーストの記事、先ほどリンクをいただきました。お知らせするのが後になり申し訳ありません<(_ _)>
これからもおいしそうなお料理の数々を楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします(^o^)
Commented by yasushi-shi at 2016-11-27 15:08
ついしん
たいへん、いい忘れがΣ(・ω・ノ)ノ!
だんなさま、早くお帰りになりますように。今日はお仕事に何事もなく無事終わってフーフさまのところに飛んで帰られますように٩( ''ω'' )و
Commented by bluestar1229 at 2016-11-27 18:53
fufugohanさん
結婚記念日!おめでとうございます♪
旦那さま、早くお帰りになりますように~(*^-^*)
ステキな時間、お過ごしくださいね(^-^)/

は~、お野菜たっぷりのふかふかパンサンド。
朝から幸せため息でちゃいますね♪

26年間、旦那さまの健康を考えてお食事作られるfufugohanさん(*^^*)
ステキな笑顔がこれからも続きますように。
Commented by fufugohan at 2016-11-28 09:40
chicoさん(^^♪

お祝いコメントありがとうございますm(__)m
こうやって、温かい言葉をいただける、交流が出来ることが、宝物がひとつづつ増える様で、
すごく嬉しいです。
昨夜は、やっぱり遅い帰宅の主人でしたが、もう慣れてて、早くに帰って来られると、
何で?って聞く様になっちゃってます(*^^)v

お野菜ねーこの頃好物になって、よく使います。
30代の頃は、ガッツリお肉だったんですけどね(#^.^#)
やっぱり50を過ぎると健康一番になって来るんです(*^^)v
Commented by fufugohan at 2016-11-28 09:49
yasushi-shiさん(^^♪

お祝いコメントありがとうございますm(__)m
今年で、半分こになりました。
26歳で、結婚したので(*^^)v
母に、最近言われたんですよ(#^.^#)
ここまで来たら、もう帰って来ないね~お母ちゃんは、安心して暮らせるわ~ってね(^_-)-☆
実は、私、こう見えて、超我が儘お嬢様だったんですよ(;一_一)
弟が、姉貴の婿さんには、絶対なりたくないって、言うくらい(*^^)v
でもねー私に輪をかけた、主人の我が儘ぶりに、色々我慢も覚えたので(*^^)v

母は、主人に私が、育ててもらったんだから感謝しなさいってよく言います(*^^)v

昨夜は、遅いおうちバルを楽しみましたよ(*^^)v
今夜は、高級ワインだろうから、ビールで乾杯~
私も久々美味しかった~
今夜も、飲みますけど~~(●^o^●)

フレンチトーストの記事のリンクありがとうございましたm(__)m
yasushi-shiさんのところから、沢山遊びに来て下さってて嬉しいです(●^o^●)
おかげで、またお知り合いが、増えそうです(*^^)v
いつもありがとうございますm(__)m
こちらこそ、これからもどうぞよろしくです(^_-)-☆

Commented by fufugohan at 2016-11-28 09:51
カォーリーさん(^^♪

お祝いコメントありがとうございますm(__)m
昨夜は、遅い帰宅の主人でしたが、楽しいおうちバル過ごしました。

いつも優しい言葉で励ましてくれるカォーリーさんに、感謝してるよ(#^.^#)
いつも素敵な笑顔で、過ごせるように頑張るね~(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。