結婚記念日の夜のおうちバル

こんにちは~(●^o^●)

月曜日スタートしました~
寒くて、背中丸めたいけど~
そこは、我慢して~
シャンとして、颯爽と歩きましょうよ~(*^^)v

カッコイイから~~(#^.^#)

今日のおばちゃんは、かなりテンション上がってる朝を迎えました(*^^)v

昨夜は、やっぱりおじさん超残業(>_<)

ただいま~(*>∀<*)ノただぃま★~
ゴメンな~ごめんな~
怒ってないか~(^_-)-☆

ってさー玄関開けると同時にしゃべりまくってた~



c0326245_07261835.jpg



昨夜の26回目の結婚記念日のおうちバルです(*^^)v

ほんとは、ステーキ焼こうと思ってたんだけど(;一_一)
ランチの材料が、無駄になる~
お洒落に焼きそば変身させましたの~~(#^.^#)



c0326245_07264638.jpg



これからも、どうぞよろしくm(__)m
って
乾杯しました(#^.^#)



c0326245_07240038.jpg



豚チリソースのねぎたっぷり焼そば(*^^)v

普通のソース焼きそばじゃねー
豪華じゃない気がしてさ~

3人分の材料です。

土生姜1/2片・にんにく1片各みじん切り・豚ばら肉150gを1㎝位に切って、
グレープシードオイル大さじ1/2で炒めて、
豆板醤大さじ1/2加えてサッと炒めて、
トマト1個みじん切り加えて、炒めて甘みを出して、
水150ml
中華スープの素(味玉)小さじ1
塩小さじ1/2
砂糖大さじ1
ケチャップ大さじ1
米酢大さじ1と1/2
の合わせ調味料を加えて、少し煮て、
白葱1/2本分みじん切りにして加えて、ひと煮立させて、
片栗粉大さじ1と水大さじ1と1/2の水溶き片栗粉でとろみをつけて、
ソース出来上がり\(^o^)/
フライパンで、焼きそば麺をごま油大さじ1/2で炒めて、
白葱1本分の斜め薄切りを加えて、炒めて、
塩・粗びき黒コショウで調味して、
お皿に盛り付けて、チリソースをかけて~(^^♪



c0326245_07250840.jpg



オードブル2種

ビールグビグビですものね~
美味しいおつまみ作りました(*^^)v



c0326245_07253380.jpg



出来たてじゃ無いと食べないおじさんですもの~

すぐ出来美味しいも、色々お勉強してます(*^^)v

沸騰湯に、塩・グレープシードオイル加えて、
ウインナー2分茹でて、
ブロッコリー加えて、1分茹で。
これで、美味しいおつまみ出来上がり~
ソースなんて付けなくても、美味しいんです(*^^)v



c0326245_07255651.jpg



スモークサーモンの野菜巻き

千切りキャベツとパプリカ千切りを、
フレンチドレッシングで調味して、
スモークサーモン巻いただけ(*^^)v
粗びき黒コショウパラパラ~



c0326245_07243704.jpg



残り物のマカロニサラダ(*^^)v



c0326245_07273010.jpg



献立

◇豚チリソースのねぎたっぷり焼きそば
◇オードブル2種
◇マカロニサラダ



c0326245_07270952.jpg



今日と明日は、お休みのおじさんです(*^^)v

昨夜は、のんびりな記念日バルで、美味しい時間を楽しみました(*^^)v

いつもは、これからもよろしくって、
おじさんの方から、乾杯するのにね~
昨日は、何にも言わないおじさんなので、
おばちゃんの方から、これからもよろしく~m(__)m
って、乾杯しました(^_-)-☆
何故って?

この頃、お仕事が忙しくなって、
カリカリしてるおじさんは、
我が儘言うし、怒りっぽいし~
約束だって、全部忘れます(>_<)

何度もこんな事繰り返してるとね~
どうやったら、ケンカしない毎日になるのかな~
って、
何年も考えた結果、
おじさんが、お仕事忙しい時期だけ、おばちゃんが、我慢~~(;一_一)

ここまで来るのに、どんだけ泣いたかな~


おじさんは、おばちゃんが、我慢してるのも、
おじさんが、我が儘言ってるのも~
全部知ってるわけ~

でも、おじさんのストレスが、溜まると、
困るしね~
おじさんは、おばちゃんに甘えてます(*^^)v

時々、いつもごめんな~
って言うおじさんだから、おばちゃんは、我慢出来ます(^^♪

おじさんが、機嫌良く暮らしていてくれれば、
おばちゃんも笑ってられるから(*^^)v

泣いたり、怒ったり、繰り返して~
色々考えて、優しい顔の奥様で居ることが、
おばちゃんの幸せなんだな~って思う様になりました。

これから、春まで超忙しいおじさんのサポート頑張ります(*^^)v

おじさんが、おばちゃんの隣で、いつまでも笑っててくれたら、
他に何にも要らないな~って思います(*^^)v


おじさんは、おばちゃんに申し訳なくて、
これからもよろしくなんて、言えなかったんだってさー(#^.^#)
うちのおじさんって、可愛いところあるのよね~


今日は、おじさんからのプレゼントで、
今からちょっと遠くに旅行して来ます(^_-)-☆

クリスマスも、お正月もお仕事なおじさんは、
おばちゃんをひとりぼっちにするから(>_<)
お先に、ご褒美旅行だって(#^.^#)

今日と明日は、おじさんの隣で、
楽しい時間をたっぷり過ごして来ます(#^.^#)
そして
数少ないお外ご飯も(#^.^#)

お洒落して、ビューンと行って来ます(●^o^●)


明日は、ブログお休みさせていただきますm(__)m

11月30日に、旅のお話を楽しい記事に出来る様に、
いっぱい笑って来ま~す(^_-)-☆

それじゃあ~嬉しい顔して行って来ま~す(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







京都の老舗 西京漬け専門店 一の傳

ちょっとリッチなお値段ですが、
これが、すごーく美味しい~~(●^o^●)




帰って来たら、これで、炊き立て御飯~
って良いよね~(#^.^#)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-11-28 08:26 | おうちごはん | Comments(12)

Commented by delicasib at 2016-11-28 08:57
フーフごはんさん こんにちは♪

26回目の結婚記念日
おめでとうございます☆

年を重ねたステキなご夫婦だなと
ブログを拝見してて、いつも感じてます。
今日からの1年も
笑顔いっぱいな1年となりますように!

旅行楽しんできてくださいね♪
行ってらっしゃい(*^^*)

Commented by fufugohan at 2016-11-28 09:56
しぶさん(^^♪

お祝いコメントありがとうございますm(__)m
26年と言っても長かった様な、短かった様な~
色々あって、良い関係を築けたような気がします。
これからは、もっともっと支え合わないとおばあちゃんに、突進ですからね~
若い気持ちで、頑張らないとです(*^^)v
若い頃の仲良しとは、また違った仲良しで、これからも並んで歳を重ねて行こうと思います。

いっぱい楽しい時間を過ごして来ます。
また、ブログのお話にお付き合いくださいね(^_-)-☆
Commented by tkytora at 2016-11-28 13:48
結婚記念日 おめでとうございました*^^*

ますます、お幸せに♪
そして、行ってらっしゃいませ
楽しい旅行の思い出待ってま~す‼
Commented by at 2016-11-28 15:37 x
26回目の結婚記念日、おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

夫婦を長く続けていると、本当に色々な事がありますよね(*_*;

来年も健やかに結婚記念日を迎えられると良いですね(^-^)
元気が一番ですから、フーフーさんのご飯が何より大事(*^^*)
毎日頑張っている事を、きっと分かってくれていると思います(^-^)
Commented by bluestar1229 at 2016-11-29 13:39
fufugohanさん
ステキな結婚記念日ディナー!
だんなさまもきっと大喜びですね。

旅行はいかがでしたか?
いっぱい幸せな気持ちで帰宅されたと思います。

fufugohanさんのいつもの頑張りが実りある毎日になってるんですね♪
Commented at 2016-11-29 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2016-11-29 23:08
こんばんは^^

結婚記念日、おめでとうございます^^
だんな様のサポート。
嵐が過ぎるのを待ってからってことですね^^
それがながく続く秘訣なのかな~~^^

素敵な旅行、楽しんできてくださいね^^
Commented by fufugohan at 2016-11-30 16:58
takaさん(^^♪

お祝いコメントありがとうねm(__)m
はい!
益々、頑張って幸せになれたら良いな~~

楽しい旅を終えて、ニコニコで、帰って来ました(*^^)v
これからは、しばらく忍耐だけどね~
頑張ります(*^^)v
寂しい時は、お話相手、よろしくです(^_-)-☆

Commented by fufugohan at 2016-11-30 17:05
睦さん(^^♪

お祝いコメントありがとうございますm(__)m
そうですよね~色々あって、人生です(*^^)v

小さい事に、こだわってた若い頃が、懐かしいです。
今は、おおらかでないと、生きてけませんもの~

はい!来年も、二人仲良く素敵な記念日が、過ごせるようにって、楽しみにして日々の、普通の暮らしを楽しもうと思ってます。
色々経験して、普通な暮らしが、どんなに有難いかって、この頃思います。
はい!
旅行先で、主人に、今まで頑張って来ただけあったな~って思える言葉をプレゼントされました。
こんなに、頑張って来たんだから、わかってくれてるとは、思ってたけど、
殿は、なかなか褒めてくれないんですよ。
だから、たまの褒め言葉は、めっちゃ嬉しいんです(*^^)v
これからも、二人で元気に過ごせるように、身体の事を想って、お料理に暮らしに、楽しく頑張ろうって思ってますよ(*^^)v

Commented by fufugohan at 2016-11-30 17:11
カォーリーさん(^^♪

次の日、旅行だったので、冷蔵庫の傷みそうなもの使っちゃいたくて、
あるもので、ディナーだったんだけど、結構さまになったでしょ(^_-)-☆

もうねー存分に旅行を楽しんで、お姫様待遇だったよ~
食べて、温泉に浸かって、いっぱい寝て来た~
で、今日は、元気モリモリだけど、身体は、正直で、結構疲れてる~
今夜は、主人が、泊まり勤務だから、早く寝ます(●^o^●)

いつもカォーリーさんは、褒めてくれるから嬉しいよ(*^^)v
ありがとうねm(__)m
すごく励みになってるよ(*^^)v
Commented by fufugohan at 2016-11-30 17:14
鍵コメさん(^^♪

いつもは、ブログにお知らせいただくので、気が付かなくて失礼しましたm(__)m
お返事の機嫌が、過ぎていたので、どうかと思いましたが、お返事させていただきました。
ご丁寧にありがとうございましたm(__)m
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by fufugohan at 2016-11-30 17:20
YUKAさん(^^♪

お祝いコメントありがとうねm(__)m
長い年月一緒に居るけど、こういう節目は、大事にしてるよ。
そうそう!
人間、怒ったり、イライラしてる時話しても、ほんとの気持ちは、言えないからね(^_-)-☆
穏やかな日を待つのも、仲良しのコツだよ(*^^)v
お互いに、子供になったり、親になったり~
これから、しばらく忙しい主人のサポートは、ママ役に徹します(*^^)v
それも、主人が、嬉しい顔してると私も嬉しくてね~
それは、色々あって、歳を重ねたから出来る事だと思います。
若い頃は、悔しいやら悲しいやらで、よく泣いてたよ~~

楽しい旅行を満喫して来たよ~
2日間だけは、お姫様待遇で、楽しかった~
で、今日から、また、飯炊きおばさんしてますm(__)m
これも、結構楽しいと思う様になりました(*^^)v