チキングリル丼弁当&旅のお宿の朝ごはん

こんにちは~(●^o^●)

12月スタートです(^_-)-☆
何だか、今年の最後の月が、始まったと思うだけで、
気忙しい~(>_<)

色々師走は、忙しいけどねー

おばちゃんののんびり~で、
ひとつづつおうち仕事を丁寧に、仕上げてねー
新しい年を迎えようと思います(*^^)v



c0326245_11514049.jpg



昨日のチキングリル丼弁当です(*^^)v

お疲れだけど、作らないわけには、いきません(>_<)
メインは、丼で、手早く~



c0326245_11523559.jpg



チキングリル丼

大津の下りのエリアで食べた近江牛ステーキ重が、美味しかった~
鶏肉バージョン(*^^)v
贅沢したので、ちょっと節約(#^.^#)

鶏もも肉をオーブングリルで焼いて、
一口大に切って、
フライパンに、玉ねぎ薄切り・ポン酢とみりん同量で、
玉ねぎが、柔らかくなるくらい煮て、
チキングリル加えて、味を含ませて。
このソースは、あっさりで、お肉に合う~の(*^^)v
素揚げ紅葉に、塩パラパラ~



c0326245_11520905.jpg



多分、明日は、ヘロヘロだ~

って、予想で、ちょっと手抜きに、
551の焼売買って来た~(*^^)v
素揚げにして、あら!美味しい~(#^.^#)

赤こんにゃくとごぼうのきんぴらは、我が家のマイブーム(*^^)v



c0326245_11530393.jpg



だし巻き卵には、ほうれん草のお浸しを加えて。

あ~っ(>_<)しんど~~(;一_一)
って
おじさん好物のコロッケ揚げた~~




c0326245_11533199.jpg



隙間埋めには、野菜炒めで、出来た~~(*^^)v

ブロッコリーは、塩とグレープシードオイル入りの沸騰湯で、
1分茹で(*^^)v




c0326245_11535547.jpg



献立

◇チキングリル丼
◇揚げ焼売
◇赤こんにゃくとごぼうのきんぴら
◇塩茹でブロッコリー
◇だし巻き卵
◇コロッケ
◇野菜炒め



c0326245_11511427.jpg



お疲れな身体に、鞭打って~
頑張って作ったお弁当は、
あれ~!

何だか、ハミングしてる感じ~

気分も、お料理に出るのね~(#^.^#)


おばちゃんは、昨日にも増して、筋肉痛~(*^^)v
あいたた~痛た~
って言ってるけどね~
顔は、笑てるわ~~(●^o^●)

ストレス発散も大事な時間なんだな~



c0326245_11544152.jpg



お宿の朝ごはんです。

お味噌汁は、具沢山(*^^)v
だし巻き卵には、牛肉入ってます(^^♪
煮物に、お刺身~
朝から贅沢~~(●^o^●)



c0326245_11542055.jpg



サラダのお皿も、素敵~

ソースは、自家製野菜のドレッシングと豆腐ディップ
おばちゃんの朝御飯のお勉強になる~~
近日登場予定(^^♪



c0326245_11550265.jpg



鯛のかま塩焼き

お漬物やら、焼き海苔も美味しいしね~

朝から、2杯も食べちゃった~~(●^o^●)



c0326245_11552362.jpg



お宿のこんな置物も、のんびりな気分にさせてくれます(*^^)v



c0326245_11554533.jpg



お腹いっぱい~(●^o^●)
なのに

ランチもしっかり食べちゃった~(;一_一)

もち麦のうどんが、福崎町では、有名らしくてね~
食べておかないと後悔するよ~ってね~

美味しかった~(#^.^#)



c0326245_11504371.jpg



姫路に来たら、姫路城でしょ(^^♪

まだ、全部の工事は、終わって無くて~
ちょっとおじさんガッカリです(;一_一)

風景写真の撮影が、好きなおじさんは、
これが、目的で来たのにさ~って(>_<)

この角度じゃおじさんの満足な撮影ができないらしい~
全景を違う角度で撮りたいから、
工事の幕が取れたら、また来ようってさ~



c0326245_11494584.jpg



お堀の方からの姫路城

おばちゃんには、これで素晴らしいお城なんだけど~

お城好きなおじさんは、雨風にさらされて、
ちょっと汚れ感が、素敵なんだって~



c0326245_11500944.jpg



大きい門でも、撮影してさ~

おばちゃんは、放ったらかしで~

奥さんの写真要らんのか~(;一_一)


完成してなかった、姫路城のおかげで、
また、温泉に浸かれそうです(^^♪

また、おばちゃんの楽しみが、増えた~~(●^o^●)

今日のおばちゃんは、筋肉痛ですが、まだまだ笑ってます(#^.^#)

楽しい思い出が、いっぱいって、幸せ~~(●^o^●)

もうすぐ、腹ペコさんが、帰って来るので、
たっぷり買って来たお土産で、美味しいランチ作ります(#^.^#)

ただいま(*>∀<*)ノただぃま★~
ってさー
きっとおじさんも、テンション高めだと思います(#^.^#)
明日から、また2連休なんだも~ん(*^^)v

今夜は、おうちバル(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







もち麦うどん(#^.^#)

食物繊維豊富で、美味しいの~




お土産が、無くなったら、ポチしよう(#^.^#)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-12-01 12:46 | お弁当 | Comments(2)

Commented by kobacken at 2016-12-01 12:59
結婚記念日おめでと♥
かなり妻孝行してもらったようで。素敵。
お料理がすごすぎて、目がついていかなかった!!
酒粕フォンデュかぁ。それ今度やってみよう!とか、勉強にもなりますね。
旅行に行くと、いやでも頼れる人がソコニイルヒトですからね、夫婦の絆は深まると思います。
私たちもこの週末にちょこっと北関東にもで〜と思っていましたが、私が体ボロボロなもんで、先延ばしになりそう。
旅行、行きたいなぁ。

姫路城は、本当に美しい。。。
Commented by fufugohan at 2016-12-02 14:06
H子ちゃん(^^♪

楽しい旅行だったよ(^^♪
日頃のストレスも、吹っ飛んだよ~~
のんびり豪華な料理に、大満足で、お酒のラインナップも素晴らしくて~
H子ちゃんのこと思い出してたよ~(#^.^#)
そうなのそうなの!方向音痴だから、主人にくっ付いてたよ。
普段は、しない話も、旅行先では、気分もかわって、色々話して、気持ちも落ち着く時間だったよ。
この頃のH子ちゃんは、もう可哀想すぎる~
ボロボロずたずたじゃん(>_<)
旅行は、いつでも行けるから、とにかく元気になってね(^_-)-☆

姫路城は、白さが増して、美しかったよ~~(●^o^●)