和風炒飯と豚から揚げ弁当&牛しゃぶDEおうち飲み

こんにちは~(●^o^●)

今日も良いお天気~~(*^^)v

やっぱり青い空は、嬉しいな~~
お洗濯も、冷たい風にさらされて~
寒そうだけど~~(>_<)
良く乾いて嬉しい~
おばちゃんのお肌も乾燥中~ガビガビ~~(;一_一)
パックしなくちゃ~~(*^^)v



c0326245_11033423.jpg



和風炒飯と豚から揚げ弁当(*^^)v

世間様は、休日ですが、うちのおじさんは、お仕事です~~

今朝は、まるで小学生とママの会話~(;一_一)
寒いと言うのに、スーツのスラックスの下は、何にも履かないおじさんは、
寒いでしょ~タイツ履いてって~
って言っても、頑固に履かないのよね~
毎年恒例
もうさーおじさんなんだから、腰痛くなるよ~
冷えは、大敵なのにさー
今年も素足に、スラックスで通すらしい~
おばちゃんが、おじさんを想って買って来た暖かいタイツが、
もう何年タンスで、あくびしてるのかしらね~(´Д`)

アッ!
靴下は、履きますけど~~



c0326245_11040004.jpg



豚のから揚げ

豚肩ロースステーキ肉を一口大に切って、
塩・粗びき黒コショウで調味して、小麦粉付けて、
160℃のサラダ油で揚げました。
揚げ際180℃にしてカラリと(*^^)v



c0326245_11175737.jpg



和風炒飯

残り御飯で、あるもので炒飯です。
フライパンに、グレープシードオイル敷いて、
刻み葱・生姜千切り・人参千切りを炒めて、塩・コショウして、
溶き卵加えて、温かいもち麦入り御飯を加えて、
炒めて、ちりめんじゃこの佃煮で調味して。
生姜と山椒が、利いてて美味しい~~(*^^)v

赤蕪の甘酢漬けは、スーパー婆ちゃん自慢の作(#^.^#)



c0326245_11182008.jpg


温野菜サラダ

沸騰湯に、塩・グレープシードオイル加えて、
ウインナー2分茹でて、ブロッコリーとスナップエンドウ加えて、
1分茹で。
うずらの卵の水煮も加えて温めて。
オイルと塩で、良いお味付きます(*^^)v



c0326245_11185451.jpg



献立

◇和風炒飯(赤蕪甘酢漬け)
サラダ菜・レモン
◇豚のから揚げ
◇温野菜サラダ
プチトマト



今日は、何だかお疲れなおばちゃんです(^_-)-☆
今頃、旅のお疲れか~?

それでも、お弁当作りは、しなくちゃね~
これでも、手抜きを研究したお弁当(*^^)v
手抜きって悪いことみたいに聞こえますけど~
しんどい時にも、家族にご飯を無理してでも作ってるって事で~
これが、結構難しい(;一_一)

今のおばちゃんの課題(#^.^#)

パン買って食べて~
なんて、言えへん言えへん(ToT)/~~~
殿のお口は、手作りパンしか受け付けませぬ~
困ったもんだ~~(;一_一)



c0326245_11011955.jpg



昨夜は、近江牛しゃぶしゃぶ~(*^^)v

実は、スーパー婆ちゃんが、大量に近江牛買ってくれたの~
豪華に近江牛続いてます(*^^)v

お歳暮ですって~
いつまで経っても、こういうところは、甘えてます(#^.^#)
それも、親孝行だったりして~



c0326245_11004049.jpg



もちろん!冷酒で、キュッと(#^.^#)



c0326245_11015758.jpg



昆布と鰹の良い香りのだし汁に、日本酒加えた沸騰したお鍋に、
しゃぶしゃぶして~(#^.^#)



c0326245_11030509.jpg



胡麻だれと、大根おろしたっぷりのポン酢に、刻み葱(#^.^#)

お酒もすすんで、御飯もすすんで~
止まりませんことよ~~(●^o^●)

美味しい夜は、ふけていきました~~(#^.^#)

おじさん!明日は、お仕事よ~
って、おばちゃんは、
強制的におじさんを寝室に押し込んだ~(^_-)-☆

おうち飲みって、いつまでも終わらないのよね~
後片付けが、夜中になるのよね~~

そして、おばちゃんは、5時起き~
眠いんだって~~(>_<)

さてと~

今日は、おじさん帰って来るからね~
シャカシャカ動かないと間に合わない(>_<)

頑張ろう~私(*^^)v

ほんとは、お昼寝したいんだけど~~(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品





これ良いワ~絶対良いワ~(●^o^●)




おじさ~ん(*^^)v
欲しいんだけど~(^_-)-☆
お願い(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-12-04 12:11 | お弁当 | Comments(4)

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-04 21:08
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

スラックスの下にタイツはいて~(笑)^^
なんだかほんわか♪
微笑ましいです^^
>靴下は履きますけど~(爆)ウケた(*≧m≦*)ププッ
豚肩ロース肉で唐揚げ♪
サクッとジューシー美味しそう☆
男の人ってお肉大好きなんだよね^^
赤かぶのバラも素敵♪
近江牛のしゃぶしゃぶ!!食べたいでございます^^
Commented by fufugohan at 2016-12-05 15:32
ひぃさん(^^♪

もうねー毎年恒例~(●^o^●)
小学生のママみたいにさー寒いから、タイツ履いて~
コート着てかんと風邪ひくやろ~
って、朝から、がみがみお世話やいて、怒られてます(^_-)-☆
男の人は、寒くないのかな~
私なんて、早くから、靴下2枚履きしてるしね~タイツなんて、当たり前~
なのに、うちの主人は、薄着で寒そう~
私が、ちゃんとしてないみたいだから、嫌なんだよね~

でも、今年も、薄着で、通すんだって(*^^)v

はい!靴下は、ちゃんと履いてるよ~
俳優さんじゃ無いからね~~(*^^)v

ひぃさんところも、ご主人だけのお弁当だと、ガッツリお肉だよね~
力出して、お仕事頑張ってもらわないとね~
赤蕪は、母の畑で採れたので、甘酢漬けにも仕上げて、いただきました~
昔懐かしい味だよ~~

おまけに、牛肉も母にもらいました~
まだまだ、子供扱いだよ~~
お母ちゃんは、いつまでもお母ちゃんなんやで~って、よく言ってます(*^^)v
Commented by nyago_nyago11 at 2016-12-05 22:39
こんばんは。
うちの夫も頑なに素足にズボンを通してましたが、数年前にユニクロのヒートテックのレギンス(パッチ?)を履いたら手放せなくなって、
かなり暖かくなる時期まで履いてますよ。
男性でも素足は寒そうで心配にぬりますよね。

最近は私の周りの20代の若い同僚たちも履いてるみたいですので、若い子も履くらしいのよ〜と
宣伝してみるのはいかがでしょうかね?
Commented by fufugohan at 2016-12-06 16:47
nyago_nyago11さん(^^♪

貴重な情報をありがとうございますm(__)m
うちの主人は、頑固ですからね~私の言う事全然聞いてくれなくて~(>_<)
良い事!教えてもらって嬉しいです(^_-)-☆
男性でも、下半身冷えると腰にくる~ってよく聞くから、年齢とともに、色々気を遣ってるんですけど、うるさい奥さんって言われてます(>_<)
ほんと、困る(;一_一)

そうそう!この頃、若い人の方が、寒がりだったりしますね(^_-)-☆
はい!頑張って、プレゼンします(*^^)v