チキンチャップ洋風弁当

こんにちは~(●^o^●)

今日のお空は、青い空とグレーな雲が、
入れ替わっては、また晴れて~
時雨模様~

雨降りって~
ちょっと落ち着くんです(●^o^●)

雨女さんらしいでしょ(^_-)-☆

雨の呼び名も色々あって、
晩秋から初冬にかけて、ザーッと勢いよく降って、
すぐにカラッと晴れる雨の事を時雨って言うんです。
もうすぐ、
冬の冷たい雨が、雪に変わって~
あ~っ腰痛~って、
雪かきの季節がやって来る~(>_<)
体力つけなきゃね~~



c0326245_11351240.jpg



チキンチャップ洋風べんとう(*^^)v

皆さん当たり前ですが、泊まり勤務に慣れちゃってるからねー
3連日のお弁当作りは、疲れる~~
皆さん尊敬しちゃいますm(__)m



c0326245_11354064.jpg



今日のメインは、チキンチャップ(*^^)v

この頃、寒いから、お肉の脂が、固まったのは、美味しくない!
鶏もも肉一口大に切って、小麦粉付けて、
溶き卵に潜らせて、160℃のサラダ油で、揚げました。
揚げ際180℃にして、カラリと。
キッチンペーパーで、油を切って、
しめじをグレープシードオイルで、炒めて、
明宝ケチャップとウスターソース加えて、少し煮詰めて、
鶏肉揚げたのを絡めて。
これで、冷めても、お肉も軟らかで、脂も気になりません(*^^)v

ちょっとお手間ですが、美味しい時間のため~(#^.^#)



c0326245_11334816.jpg



そして、おばちゃんのランチにも~(#^.^#)

ご飯は、もち麦入り御飯に、
塩で調味した、スクランブルエッグと塩昆布混ぜて(*^^)v



c0326245_11360722.jpg



サブのおかずは、さつま芋の塩蒸しと

エリンギ・パプリカ・小松菜の油炒め。
塩と粗びき黒コショウで調味。



c0326245_11362936.jpg



野菜もたっぷり摂取(*^^)v



c0326245_11365697.jpg



献立

◇チキンチャップ
サラダ菜
◇卵昆布混ぜご飯
◇さつま芋塩蒸し
◇エリンギ・パプリカ・小松菜油炒め
ロケットミニトマト
◇温野菜サラダ



毎日、おじさんが、帰って来ると言う事は、
毎日、おばちゃんは、寂しくない(*^^)v
ですが、
ご飯作りに追われてる~~

少し手抜きがしたいけど~
おじさんの美味しい顔は、嬉しい~~(#^.^#)

ぼちぼち忙しくなるおじさんは、ちょっとご機嫌斜め~(;一_一)
おばちゃんサンドバックも、ちょっとギリギリ(>_<)
来年の3月までの長丁場だよ~
気持ち引き締めないと続かないわ~

これも、おばちゃんのお仕事だからね~
はいはい!ゴメンね~ゴメンね~って、
頑張りますわ~(*^^)v

ほんとは、おじさんは、優しい人だから~
おばちゃんのために、厳しいお仕事を頑張ってくれるんだ~
ってことを忘れなきゃ頑張れるってものよ~

時々、切れて、爆発しながらさー
おじさんのサポート頑張るぞ~~


明日から、3連休(^_-)-☆

ちょっと気を抜いて、
おじさんに我が儘お先に言っておこう(●^o^●)

おばちゃんが、言う我が儘って、何だろう(@_@)

今のところ、無いみたいね~(#^.^#)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






旅の途中で、出会った素敵な食器は、
やっぱり地元の信楽焼でした~(#^.^#)




良い物は、やっぱり目に、留まります(#^.^#)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-12-06 12:33 | お弁当 | Comments(0)