鶏の味噌炒め和風弁当

こんにちは~(●^o^●)

今日も良く晴れた空~

気持ち良いのにね~

おじさんは、休日出勤(>_<)

もうねー自棄ッぱち~で、お弁当作ったの~~(;一_一)

でも、美味しいよ~~(#^.^#)

おじさんには、頑張ってもらわねば~~(^_-)-☆



c0326245_11085812.jpg



鶏の味噌炒め和風弁当(*^^)v



c0326245_11094985.jpg



今日のメインは、鶏の味噌炒め(*^^)v

昨日のチキンチャップのお肉が、
冷めても軟らかくて美味しかった~
ので
今日は、味噌味に(*^^)v

鶏もも肉一口大に切って、
小麦粉付けて、溶き卵潜らせて、
160℃のサラダ油で、揚げました。
揚げ際180℃にしてカラリと。
茄子とピーマンも乱切りして、素揚げ。
フライパンに、
味噌・みりん・砂糖・オイスターソースの合わせ調味料煮立たせて、
鶏肉と野菜加えて、煮絡めて。

煎り胡麻ふって出来上がり\(^o^)/



c0326245_11102430.jpg



サブのおかずは、だし巻き卵に、焼き海苔。

ほうれん草のお浸し。

結び蒟蒻は、茹でて、乾煎りして、胡麻だれ加えて、
煮絡めて。



c0326245_11110143.jpg



献立

◇鶏の味噌炒め
サラダ菜・ロケットミニトマト
◇だし巻き卵
◇ほうれん草のお浸し
紅葉人参素揚げ(塩)
◇結び蒟蒻胡麻だれ煮
◇もち麦入り御飯(ごま塩・蕪の甘酢漬け)

今日も、スーパー婆ちゃんの赤蕪が、活躍~~(*^^)v




c0326245_11082355.jpg



残り物で、丼ランチ(*^^)v

おばちゃんも、美味しい時間です(^^♪

今日から、おじさんの3連休始まりで~
昨夜は、のんびりな夜を楽しんで寝たの~
夜中に電話が、鳴ってさ~
おじさんは、休日出勤決定~

お弁当は、無理だったら要らないから~
って言ったおじさんだけど~

無理だったら良いからって事は、
無理じゃ無かったら作れって事?

夜中に、冷凍庫漁ってさー
眠い目をこすりながら~
献立立てて~

もう眼が冴えちゃて眠れなかったの(*^^)v


朝からフラフラ~(>_<)

これからは、しばらくこんな事ざらにあるから~
もう慣れた~~

ほんとは、ガッカリしてるけど~
おじさんだって、ガッカリだよね~~

明日と明後日があるしね~
きっと、今晩のおじさんは、
おばちゃんサービスしてくれるはず~

美味しい珈琲でも、淹れてもらおうかな~(*^^)v

それで、おばちゃんは、満足です(#^.^#)

姫路の温泉は、よく効いたみたいね~~(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品




石焼ビビンバ鍋

冬になると、作りたくなるの~
石焼ビビンバ(^^♪




今年は、絶対ポチするぞ~~(●^o^●)
そして
美味しい石焼ビビンバ~(*^^)v





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-12-07 12:09 | お弁当 | Comments(2)

Commented by misya at 2016-12-07 17:40 x
フーフごはんちゃん~こんにちは♪
もうこんばんはかな?(^^
すっかりご無沙汰してしまって・・お許しくださいませ(^^
懐しいよぉ(笑)
コメント有難う~とっても嬉しかったです(^^
↓鮭の春巻きって初めて!
お色も綺麗でさくっと♪巻き寿司も綺麗で美味しそうでした♪
林檎の箸お置き可愛い~~♪
こちらにお邪魔すると、リンク先飛んで暫くうろうろ(^^
欲しくなります(^^
鶏の味噌炒め~おかずにりますね♪
人参の紅葉が季節感あって素敵です♪

一気に寒くなりましたね(^^
もう師走ですものね!
1年過ぎるのがはやい・・年々駆け足です。
あったかくお過ごしくださいね。

追伸・・少しレシピを追記しました(^^
説明ベタで(^^;さつま芋ほんのりですので、お好みで増やされても良いかと思います(^^
お口にあうと良いのですが(^^

遊びに来てくれて有難う~感謝。
風邪ひかれませんように。
Commented by fufugohan at 2016-12-08 12:47
misyaさん(^^♪

嬉しいです~覚えてて下さってて~(●^o^●)
こちらこそ、御無沙汰してしまって、すみませんm(__)m
素敵なお料理が、いっぱいなmisyaさんのブログには、もっと頻繁にお邪魔した方が、良いに決まってるんですけど~
これからは、ちょこちょこお邪魔しようと思います(*^^)v

年齢を重ねて、健康管理も大事になって来た年齢ですからね~頑張って、そのあたりも含めて、
ヘルシー弁当で、満腹になるお弁当心掛けてますよ~(#^.^#)
歳取ると、色々大変ですよね~
でも、これからは、健康第一です(*^^)v

色々、欲しいものが、いっぱいなので~今度買うとして~って、
夢見て、色んなものに興味ある暮らしをって思ってます(#^.^#)

楽しい事は、いっぱいですよ~~(^^♪

お弁当作りも、色々楽しんでます(#^.^#)