ジャンバラヤDEブランチ

こんにちは~(●^o^●)

やっと来ました~(*^^)v
我が家の休日~~(#^.^#)

そして

良いお天気だわ~~

おじさんは、ヘロヘロですが~~



c0326245_11400764.jpg



ジャンバラヤDEブランチ(*^^)v

結局、昨夜も超残業(>_<)

おうちバルどころじゃ無くて~
さっさと、夕飯済ませて寝た~~



c0326245_11371246.jpg



ジャンバラヤ(*^^)v

昨夜使うはずの食材を無駄にしたくないので~
遅く起きて~
キッチンデート(^_-)-☆

ジャンバラヤレシピ→
今日のトッピングは、いんげん・パプリカを素揚げして、
塩パラパラ~。
ポークグリルは、ミックスペッパーソルトとグレープシードオイルかけて、
オーブングリルで、25分焼いたもの。



c0326245_11391507.jpg



サルサソース(*^^)v

以前のジャンバラヤをバージョンアップさせて~(#^.^#)

トマト2個湯剥きして、粗みじん切りしてボウルに。
ピーマン1個・玉ねぎ1/4個各みじん切り
バージンオリーブオイル大さじ2
レモン汁大さじ1
塩小さじ1
タバスコ4振り
粗びき黒コショウ小さじ1/2
混ぜて、冷蔵庫で、1時間寝かせて。

お肉を浸けたり、お野菜を浸けて、
いんげんの素揚げともよく合う~~



c0326245_11374845.jpg



グリーンサラダ

サルサソースは、ドレッシングにもなります(*^^)v



c0326245_11362697.jpg



蕪のチキンブイヨンスープ

ご近所には、蕪の産地があります(*^^)v
寒くなって、甘~くなった蕪をコトコト炊いて~

2人分レシピ

鍋に、グレープシードオイル大さじ1/2入れて、
玉ねぎ1/4個粗みじん切りと蕪大きい物1/4個1㎝角に切って、
炒めて、
水500mlとチキンブイヨンキューブ1個入れて、
蕪が軟らかくなるまで煮て、
白ワイン・塩・ホワイトペッパーで調味して、
蕪の茎を適量加えて、ひと煮立(*^^)v
優しいお味のスープ出来上がりました~\(^o^)/
粗びき黒コショウを少々~



c0326245_11393972.jpg



献立

◇ジャンバラヤ(サルサソース)
◇野菜サラダ
◇蕪のスープ



c0326245_11365096.jpg



良いお天気ですが、寒い~~(>_<)

そして

陽だまりに、お疲れおじさんが、座ってます(#^.^#)

ため息ばっかりなおじさんは、今日は、のんびりかな~

今夜は、おばちゃんも主婦業ちょっとお休み~(●^o^●)

(∀`*ゞ)エヘヘ

ちょっとお外ご飯(#^.^#)

おじさんの代わりに、運転手ですが~

それくらい、良いの~良いの~(#^.^#)

ぽっかぽか~なおうちで、今日は、のんびりしましょう(●^o^●)

明日も、多分~おじさんの休日~(*^^)v

おじさんの隣は、嬉しいね~~(#^.^#)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






ミニココット

可愛い食卓のお手伝い~(#^.^#)


クリスマスの食卓に~~大活躍の予感(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-12-08 12:20 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by kobacken at 2016-12-08 13:08
鉄板プレートだぁ〜。
やっぱりあると便利?
Commented by fufugohan at 2016-12-08 13:14
Hこちゃん(^^♪

そうなんだよ~(*^^)v
お料理は、見た目も大事だからね~
これに、盛り付けると一段と美味しそうに見える気がする~
自己満足(*^^)v