クリスマスシーズン弁当

こんにちは~(●^o^●)

寒~いけど、良いお天気の週末いかがお過ごしですか~(^_-)-☆

昨日は、お休みなのに、珍しく早起きなおじさんが、
お出かけするよ~
って言うものですからね~

お洒落して、飛んでったので~

更新できずでした(#^.^#)

待ってて下さった方が、
居て下さったら嬉しいんですけど~(^_-)-☆



c0326245_11122454.jpg



クリスマス弁当(*^^)v

何処に行っても、クリスマスソングが、流れてて~
今日のおばちゃんの頭の中には、ず~っと、
ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル(^^♪鈴が~鳴る~♪
て、鳴ってるの~~(#^.^#)


クリスマスシーズンだからって、作ってみたの~~(#^.^#)



c0326245_11125240.jpg



メインは、クリスマスカラーの肉巻き(*^^)v

牛もも肉で、パプリカとブロッコリーの軸茹でたの巻いて、
ミックスペッパーソルトとグレープシードオイルかけて、
オーブングリルで、20分焼きました~(^^♪

蓮根は、雪の結晶に見立てて、
塩茹で~

ブロッコリーとウインナーも一緒に、
塩とグレープシードオイル加えた沸騰湯で、茹でて。



c0326245_11151472.jpg



ピラフに、色々トッピング~(*^^)v

パプリカ・ハム・玉ねぎをグレープシードオイルで炒めて、
チキンブイヨンキューブ・塩・コショウで調味して、
御飯入れて炒めて。
パセリパラパラふりました。

トッピングは、赤ウインナー塩とオイル茹でを
斜めにカットして、プレゼント入れる靴下に。

人参星は、型抜きして塩茹で。

薄焼き卵は、星型で抜いて、
残りは、巻いて、卵巻き(*^^)v



c0326245_11140447.jpg



ロケットミニトマトとうずらの卵で、サンタさんのつもりが、
どう見ても、ヘルメットの兵隊さん(;一_一)

次回、リベンジちゅうことで~~

お目目も、これは、海苔パッチンが、必要だわ~



c0326245_11161027.jpg



いつもの禅パスタは、ナポリタン風(*^^)v

茹でて、乾煎りして、オイルで炒めて、
ケチャップとホワイトペッパーで調味。

ブロッコリー塩茹でと人参星で、クリスマスツリーには、
なんとか見えるでしょ(*^^)v



c0326245_11164814.jpg



献立

◇クリスマスカラーの肉巻き
◇ピラフ
◇卵巻き
◇トマトサンタ
ブロッコリーツリー
◇禅パスタ



c0326245_11172726.jpg



シュトレン(*^^)v



昨日買って来た、今夜のお楽しみ~~(#^.^#)

昨日は、一日歩き回って、お買い物~(*^^)v

たまにはねー
欲しい物気兼ねなく買って、ストレス発散(^_-)-☆

まあねー

おじさんが、何か高価なお買い物する前は、
おばちゃんに、何か買ってくれるんですよね~

毎日、忙しく頑張ってるおじさんですもの~
何でも、欲しい物買って下さいm(__)m

でも、おばちゃんも何か買わないと、
おじさんは、気兼ねなく買えないんですって~

まあねー
そう言う事言うおじさんだから、
おばちゃんも、何にも言わないんだけど~
賢いおじさん(#^.^#)

久々お外ご飯して、昨日は、お買い物デートで~

かなり~ご機嫌な今日のおばちゃんです(^_-)-☆

さてとー今夜もおじさんが、帰って来る~

御馳走作って待ちましょう(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






シュトレンは、ドイツが、本場のクリスマススイーツ(*^^)v

本場の味も試してみたい~

シュトレンに合う白ワインもセットです(*^^)v




おじさんと休日前のおうちバルが、一段と楽しみになりそうね~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-12-10 12:17 | お弁当 | Comments(0)