信長ねぎDE御出勤ごぱん&信長ねぎ肉巻き弁当

こんにちは~(●^o^●)

晴れ渡る青い空の寒~い日曜日(#^.^#)
お出かけする~?

おうちで、丸くなる~(?_?)

どっちにしても、楽しい休日~(●^o^●)

我が家は、ぜ~んぜん関係ないですが~(;一_一)
そうなんです(^_-)-☆
寒い朝も関係なくお仕事なおじさんです(*^^)v



c0326245_11522654.jpg



頑張れ~って、おばちゃんの愛情いっぱい朝ごぱんです(*^^)v

元気出るんだから~(#^.^#)



c0326245_11502698.jpg



滋賀県近江八幡の安土町で、栽培されてる信長ねぎ

太い白葱で、甘い( ゚Д゚)

寒くなって、一段と甘みを増した安土ねぎで、色々作ってみたの~



c0326245_11510429.jpg



ライ麦パンに、薄くバター塗って、
グレープシードオイルで、信長ねぎ斜め薄切りを炒めて、
パンにのせて、ちりめんじゃこパラパラ~
醤油かけて、スライスチーズのっけて、
トーストしたの~~(#^.^#)

ねぎが、甘くてめちゃうま~~

って、ご機嫌斜めなおじさんが、目尻下げ下げ~
ニコニコでした(#^.^#)



c0326245_11513806.jpg



信長ねぎとロメインレタスのチキンブイヨンスープ

チキンブイヨンスープに、
信長ねぎぶつ切り加えて、軟らかく煮て、
白ワイン・塩・ホワイトペッパーで調味して、
ロメインレタス加えて、ひと煮立。
カップに注いで、粗びき黒コショウパラパラ~

甘くて、美味しいスープです(*^^)v



c0326245_11520634.jpg



献立

◇信長ねぎトースト
◇信長ねぎとロメインレタスのスープ
◇グリーンサラダ
◇オレンジ
◇冷たい牛乳



美味しい時間は、ご機嫌も良くなって~
今朝の気温は、1℃( ゚Д゚)

もうねー今年一番の寒さかも~(>_<)

泊まり勤務の方が、身体が慣れてて、楽なんだ~
って
日勤続きのお疲れおじさんは、ヘロヘロ~
可愛そうなので、職場まで、おばちゃんは、ドライブ~
冷え込む朝は、琵琶湖の鴨も白鳥も、身を寄せ合って、温め合ってたよ~
なんだか、ほんわか~な景色~



c0326245_11542635.jpg



お弁当も信長ねぎ大活躍~(*^^)v

信長ねぎのぶつ切りを牛肉スライスで、巻いて、
焼きました。
ポン酢と水で、少し煮込んで、甘くて美味しい肉巻き(*^^)v



c0326245_11534471.jpg



朝食にお手間かけすぎて、時間が無くなって~

サブのおかずは、ブロッコリーのお浸しに、ちりめんじゃこ。

だし巻き卵にも、ブロッコリーのお浸し巻き込んで。

ひじきの煮物は、常備菜(*^^)v



c0326245_11542635.jpg



献立

◇信長ねぎ肉巻き
◇ひじき煮
◇だし巻き卵
ロケットミニトマト・ロメインレタス
◇ブロッコリーのお浸し
◇もち麦入り御飯(穴子の佃煮・赤蕪甘酢漬け)



c0326245_11524618.jpg



今朝は、美しい朝焼けをおじさんと眺めてました~(*^^)v

忙しい朝なのにね~~

すごく綺麗だったけど~

寒くなるよ~って前触れ~(>_<)

冬本番!

本格的な寒さが、やって来る~

準備万端(*^^)vどうぞ~お手柔らかに~(^^♪

こんだけ、葱食べとけば、風邪もきっと寄り付かないと思います(#^.^#)

色々忙しい我が家です(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






米肌(MAIHADA)

ハリ体感集中トライアルセット

昨日から使ってるんだけど~
これ良い~めっちゃ効く~


今朝ね~おじさんが、言ったの~
今日のうちの奥さん、綺麗だね~(●^o^●)
ってさー
ほんとに、お肌ツルツル~べっぴんさん(*^^)v




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-12-11 12:36 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by at 2016-12-11 17:18 x
こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

旦那様は日勤続きでお疲れのようですが
フーフーさんは毎日一緒に居られたら、嬉しいのでは?( 〃▽〃)

シュトーレンの記事も読ませて頂きましたが、私なら
「じゃあ新しいカバン買って~」
って言ってしまいそうです(;^_^A

それをクリスマスに二人で食べられるお菓子だなんて( 〃▽〃)

妻の鑑ですねっ(*≧∀≦*)

私も少しだけ見習って、もち麦を買って入れてみました(* ̄∇ ̄)ノ
香ばしくて、プチっとしてて、めっちゃ好みでした(*^^*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-11 21:21
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

信長ねぎ??初耳です。
ねぎの美味しい季節☆
和風オープンサンド美味しそう~^^
スープも黒胡椒がイイアクセント♪
体も心も温まりそうですね^^
信長ネギの肉巻き旦那様嬉しいだろうなぁ~☆
朝焼け最近見てないなぁ~・・・綺麗です♪
Commented by fufugohan at 2016-12-12 14:00
睦さん(^^♪

コメントありがとうございますm(__)m
泊りが、続くと日勤が、続いてほしくなるんですけど、
日勤続きで、お疲れな主人は、機嫌悪くて大変なんです(>_<)
で、やっぱり長年のスタイルが、主人は、泊まり勤務で、私は、一日置きに、御飯作りが、良いみたいですよ(^_-)-☆
これって、すごい我が儘~

シュトレンは、普段は、絶対買わない高価なんですよ(^_-)-☆
でも、たまにはね~って、買って来ました(^^♪
鞄ね(^_-)-☆
はい!欲しい時は、ちゃんと買ってます(*^^)v
そんなに、よく出来た奥さんじゃ無いですよ~~

もち麦は、私も最初は、抵抗あったんですけど、今では、もち麦入れるの当たり前になって、
健康管理のお助け食材ですよ(*^^)v
もち麦に、ちょっと嵌ってて、姫路へ旅行に行った際、もち麦の館なんて、もち麦の産地にもお邪魔して来ましたよ(*^^)v
これから、忙しくなる暮れに向けて、健康が大事ですからね~(*^^)v

睦さんも、風邪ひかない様に~(●^o^●)
暮れの準備は、進んでますか?

まあねーお正月と言っても、いつもの様に日が、変わるだけなんですけどね(^_-)-☆


Commented by fufugohan at 2016-12-12 14:05
ひぃさん(^^♪

根深とか、全国に色々な名前である、太い白葱ですよ(●^o^●)

やっぱり和風が、落ち着くので、トーストも和風(*^^)v
美味しいですよ~信長ねぎの甘さは、りんご並みなんですってよ~

寒くなって、温かい物や冬に出回る美味しい野菜の料理を楽しんでます(*^^)v
朝焼け!綺麗だったけど、寒くなるよ~って前触れだから、覚悟しなきゃ(>_<)
今年の冬は、どうなるのかしら~