カラフルチキングリル弁当&ケーキ美味しい~(*^^)v

こんにちは~(●^o^●)

今日は、年末の寒さとの予報ですが、良いお天気~
青い空は、やっぱり気持ち良くて嬉しい~(*^^)v

今日から、年賀状の受付が、始まったそうです(^^♪

この頃は、年賀状を書く方が、少ないようですね(*^^)v
我が家は、おじさんのお付き合いが、広くて~
毎年大変(>_<)
一年に一度のご挨拶
心を込めて、あの人や懐かしい人の顔を想って
毎年、年賀状作りは、楽しい作業です(#^.^#)



c0326245_11294781.jpg



カラフルチキングリル弁当(*^^)v

おじさんは、飲み会帰って12時間爆睡して~
昨日は、のんびりな休日(#^.^#)

今朝は、元気に決まってます(*^^)v

そして、おばちゃんは、お疲れです(-。-)y-゜゜゜



c0326245_11380599.jpg



今日のメインは、カラフルチキングリル(*^^)v

鶏もも肉を皮が、下になる様に置いて、厚い部分を開いて、のばして、
パプリカ赤・黄色・チンゲン菜置いて、
塩・粗びき黒コショウふって、
巻いて、爪楊枝で留めて、塩・粗びき黒コショウ・グレープシードオイルかけて、
オーブングリルで、25分焼きました(*^^)v

皮が、パリッと中ジューシーで、冷めても軟らかくて、
お弁当おかずに向いてます(*^^)v



c0326245_11384948.jpg



サブのおかずは、禅パスタ。

糸蒟蒻茹でて、乾煎りして、グレープシードオイルで炒めて、
辛子明太子絡めて。

エリンギは、輪切りにして、塩コショウして焼いて、
溶き卵潜らせて、焼いて、ピカタに。

野菜炒めは、
パプリカ赤・黄色・エリンギの笠・むき海老・チンゲン菜を炒めて、
アマニ油入りの醤油ドレッシングで調味。



c0326245_11394132.jpg



献立

◇カラフルチキングリル
◇ブロッコリー塩茹で
◇禅パスタ
サラダ菜
◇エリンギのピカタ
プチトマト
◇野菜炒め
◇白ごはん(ごま塩・小梅)


今日のおじさんは、泊まり勤務(*^^)v

やっぱり泊まり勤務が、続くと寂しい~~

日勤続きは、疲れるし~

どっちにしても、文句言ってるおばちゃんです(^_-)-☆



c0326245_11291199.jpg



さつま芋のクランブルチーズケーキ



レシピは、昨日の記事にあります。


昨日の夕方には、二日酔いさんも、元気に復活(*^^)v

この断面見て下さい(●^o^●)
すごく上手に出来たんです(*^^)v

濃厚で、しっとりしてて、
おじさんが、お店屋さんにも勝ってるわ~(*^^)v
めちゃくちゃ美味しいで~ってさー

ほんとに美味しかった~(*^^)v

でね

おじさんの淹れたて珈琲も美味しかったんですけど~

おじさん: さっ!食べるで~~(#^.^#)

珈琲淹れたろか~

おばちゃん: あんたは、飲まんのか~

おじさん: 飲むに決まってるやろ~

おばちゃん: ほんなら、淹れたろかって、言わんといて~

おじさん: あっ!(´゚д゚`)また言うてるわ~

うちのおじさんは、何でも上からものを言う~
おばちゃんに、対してだけだけど~
この頃、それが、気に障るおばちゃんです。
二人で暮らしているのに、何かをしてあげるって、考え方は、嫌い。
じゃあ、おばちゃんもお弁当作ったるわ~
なんて言っていいわけ?
恩がましい言い方するおじさんに、ずっと我慢して来たけど、
もう、ヤダ~

おじさんに、治してほしい事いっぱいあるけど、
全部含めて、おじさんだから、全部受け止めなくちゃね~
って思うけど、
ちょっとは、文句言っても良いよね~~(#^.^#)

この歳になって、ぼちぼち言えるのかもね~

若い頃は、そんな事で、ケンカしてたけど~
やっと、話を聞いてくれるお利口さんになって来たおじさんです(*^^)v

歳を重ねると気持ちも広くなれるのかしらね~

ちょっと大人になりつつおじさんです(*^^)v

調子にのって言うと、怒るんだけど~

あの方の操縦は、永遠に難しいみたいね~~(#^.^#)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






バーニャカウダポット

とっておきの白ワイン冷やそうか~(●^o^●)


クリスマスの食卓に、似合いそう(#^.^#)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-12-15 12:28 | お弁当 | Comments(4)

Commented by zimiben at 2016-12-15 16:32
こんにちは〜(o^^o)
丁寧に野菜が巻かれたチキンに
きめの細かいクランブルチーズケーキ♪
我が家ならこれでパーティー出来ますだ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これが普段の食卓なんて〜〜
バーニャカウダ?!
これ、、お一人様用フォンデュも出来そうですね。
日本製というのも嬉しいです(o^^o)
先日のヘルシオグリエも気になります。
、、フーフごはんさんの気になる商品のコーナーで
紹介されてらっしゃる商品は、
かなりの確率で、私の気になる商品でもあります。
(かなりの確率で予算オーバーでもありますが!爆)
Commented by misya at 2016-12-15 21:17 x
フーフごはんちゃん~こんばんは♪
クリスマスシーズンにふさわしい華やかなお弁当♪
カラフルチキングリル♪
パプリカの赤に黄色、緑はチンゲンサイなんですね(^^
オーブン仕上げだから皮がぱりっと、中はジューシー♪
とっても美味しそうです♪
禅パスタも良いね~ヘルシーでいて味わい深い1品(^^
ごはんの上の梅干しも可愛い♪
ここにも心憎い演出が♪

パパさんは幸せです(^^

綺麗なチーズケーキ♪断面がしっとりとふわふわで♪
濃厚・・美味しそうに出来てますね♪
本当ケーキ屋さんのチーズケーキみたいですね(^^

梅シロップ、夏に作られたんですね(^^
今年は梅シロップ作らなかったの、作れば良かったなぁ(笑)
我が家も氷砂糖残ってるよ、微妙な量(笑)
何つけようかしら?

ヘルシオから出たトースター、欲しくなるぅ(^^
色が残念、たまたまキッチンは白と決めいるので、残念(^^

追伸・・こちらこそです。
これからも末永く宜しくお願いいたします。
リンクを頂戴して帰ります・・ちゃっかりね、有難う♪
Commented by fufugohan at 2016-12-16 15:13
shizimiさん(^^♪

パーティーね~これから、色々イベント盛りだくさんで、楽しみですね(^_-)-☆
お子さんと、どんな楽しい計画でしょうか?

泊り勤務が、多い主人なので、夕飯もお弁当で、可愛そうなので、ちょっと奮発ですよ(*^^)v
普段は、お茶漬けな日だってあるんですよ(^_-)-☆

バーニャカウダ好物なので、やっぱり器もお洒落したいんです(^_-)-☆
おひとり様、フォンデュー鍋にも、良いですね(*^^)v
二人分くらいは、ちょっとつまみに、良いかもね~

日本製は、やっぱり丁寧に作られてて安心。
出来るだけ、日本製にこだわってます。
私の趣味と似ててくださって、嬉しいな~
予算?自分の欲しい物って、やっぱり後まわしになりますね。
たまには、欲しい物買って、ストレス発散もしなくちゃね~って思うけど、
はい!現実は、厳しゅうございますm(__)m
どちらの、奥様も一緒なんですね(^_-)-☆

Commented by fufugohan at 2016-12-16 15:24
misyaさん(^^♪

もうすぐ、クリスマスなので、ちょっと意識してます(*^^)v
それに、気がついて下さって、嬉しいです(#^.^#)
ほんとは、キャラ弁作りたいけど、主人が、みんなと一緒のおべんとうの時間が、恥ずかしいといけないので~たまに、作ってます。
お弁当作りも、楽しくなくちゃ続きませんから~

おっさん弁当ですからね、ヘルシーも心掛けて、色々考えて作るお弁当は、献立立てる時が、一番楽しいかもです(#^.^#)

チーズケーキは、もうびっくり(゚д゚)!するくらい、美味しかったです。
misyaさんのおかげですよ(#^.^#)

皆さんのブログに影響されて、色々作りたいものだらけで、色々試して楽しんでます。

ヘルシオのシリーズは、色々便利なものばかりで、低速ジューサーも重宝してます。
赤ね~!
我が家も、基本的に、キッチン家電は、白で統一してます(#^.^#)
でも、これ欲しいってのは、赤でも購入して、戸棚に片付けて、使う時だけ登場させてます。
私も、トースター欲しいんですけど、戸棚もいっぱいだし、他の白や黒が発売されたら、すぐ買っちゃいそうです。
でも、ヘルシオシリーズは、赤にこだわって作ってらっしゃるみたいですよ(#^.^#)
リンク、ありがとうございます。
misyaさんのブログに私のブログ名が、お仲間入りしてて嬉しいです。
私も、事後承諾になりましたが、お気に入りブログの欄に、リンクさせてもらってます。ありがとうございますm(__)m
こちらこそ、末永くよろしくですm(__)m