御出勤ごぱんは、野菜サンドとスープセット

こんにちは~(●^o^●)

今日は、朝から寒いと思ったら~

降って来た~雪が~~(>_<)

ちらりほらり~と、おばちゃ~ん来たよ~(*^^)v
ってさー
空から、落ちて来た~

これが、いっぱい積もったら~
雪かきが、大変なんだけど、
ちらりちらりと舞う景色は、きれい~~(*^^)v

ぼへ~っと眺めてた~~(#^.^#)

今は、良いお天気に、回復です(^^♪



c0326245_11433727.jpg



野菜サンドとスープセット(^^♪

滋賀県産の小麦粉に、こだわった美味しいパンが、
ご近所のいつものパン屋さんで、新発売(*^^)v
珍しい物大好きなので、買って来た~



c0326245_11415306.jpg



バター・マヨネーズ・塩・ホワイトペッパー・辛子を混ぜたペースト塗って、
ロースハム・トマト・きゅうり・サラダ菜・サニーレタス・チーズ挟みました。



c0326245_11424783.jpg



ふかふかパンとお野菜シャキシャキが、美味しい~~



c0326245_11413352.jpg



前日の夜に、作って寝かせた、味の馴染んだ野菜たっぷりスープ(*^^)v

北海道産甘九郎かぼちゃの、上品な甘さとほくほく感が、お気に入り~

玉ねぎ・人参・甘九郎かぼちゃ皮剥いて、チキンブイヨンスープで、煮て、
鶏もも肉と白ワイン加えて、煮ました。
しめじとホワイトソース加えて、馴染ませて、塩・ホワイトペッパーで調味。
一晩寝かせて、仕上げに、チンゲン菜加えて出来上がり\(^o^)/

朝の美味しいハァーも、この日は、洋風(*^^)v



c0326245_11444860.jpg



献立

◇野菜サンド
◇お野菜たっぷりシチュー
◇冷たい牛乳



二日酔いで、お休みにほとんど食べずに、寝てたおじさんは、
きっと、朝は、腹ペコさんね~
と思ったら、そうだった~~(*^^)v

サンドイッチも、多かったら残して置いてと、出したけど~
残るわけ無くて~

今日も元気で、ありがとさん(^^♪

って思った朝でした(^_-)-☆

だってねーおじさんが、元気じゃ無いと機嫌悪くて大変なのよ~~(>_<)

我が儘なんだから~

それをお世話も楽しかったり、面倒だったり~

おばちゃんも、気まぐれです(#^.^#)

これを似たもの夫婦と言うものかしらね~

今日は、おじさんが、帰って来る~

昨日は、お仕事大変だったみたいだから~
超不機嫌なはず~

駄々こねる小学生みたいなおじさんが、帰って来るから~
おばちゃんは、ママにへ~んしん(#^.^#)

今夜は、美味しいぽっかぽか~なおうち居酒屋さんです(●^o^●)

その頃は、おじさんの機嫌も直ってるはずよ~~(∀`*ゞ)エヘヘ

単純なんだから~(#^.^#)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






滋賀県が、誇る近江牛(*^^)v

みんなが、集まるイベント盛りだくさん(#^.^#)
そんな時は、美味しいもの並べて~




たまには、リッチもいかがでしょうか(●^o^●)

おばちゃん家の近江牛は、ここのお店のです(*^^)v





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2016-12-16 12:25 | 朝食 | Comments(4)

Commented by delicasib at 2016-12-16 13:09
フーフごはんさん こんにちは♪

食べた時に、シャキシャキと聞こえてきそうな
お野菜もりもりサンド
美味しそうですね♪
前日から煮込まれた
かぼちゃスープも、お色がきれいで
元気がでます♪

今朝は寒かったですね。
いよいよ、年末感が増してきましたよね。
雪の舞う景色は、私も好きです(#^.^#)

Commented by yasushi-shi at 2016-12-16 20:41
雪の便り?わお☆積らない雪がちらちらするのはたしかにいいですねえ。ばんごはんメニュウにさらに季節感がもりこまれそう(*‘ω‘ *)朝のやさいたっぷりサンドのなんとおいしそうなこと!
Commented by fufugohan at 2016-12-17 13:09
しぶさん(^^♪

朝食は、お野菜たっぷりを心掛けてます(*^^)v
美味しかったですよ(^^♪
この頃、お肉より、野菜が、美味しいんです。

二人暮らしだと、少しずつ野菜もお肉も中途半端に、残るので、
そういう時は、残り物集めてシチューです。
元気出ました(●^o^●)
美味しいが、一番ですよ~

もうね―寒くて、炬燵から出られません(>_<)
年末感なんて、もりもりです。
マイペースで、いきましょう(*^^)v

これからは、雪の景色を楽しんでみたり、雪かきしたりの季節ですよ(*^^)v
ちらりちらりと降る雪は、綺麗で、心が和みます(#^.^#)
のんびり、雪を眺める時間も大事です。
そんな風に、気持ちを休めながら、忙しい時間を乗り越えましょう(●^o^●)
Commented by fufugohan at 2016-12-17 13:14
yasushi-shiさん(^^♪

雪が、降り出しましたよ~
長靴履いて、いらしてくださいませ~(^_-)-☆
って、まだ言うほどの雪ではないんですけど、冬本番です(*^^)v
ちらりちらりと降る雪は、眺めてると心穏やかです。

晩御飯ね~超残業で、前日の夜も、寝てないと言う、超お疲れで、帰って来て、
おうち居酒屋さんどころじゃ無かったんです。
yasushi-shiさん家のご主人も、お忙しいよですね。
頑張ってくれて、有難いけど、しんじゃうよ~って感じで、心配ですよね。
今日は、押さえつけてでも、のんびりしてもらわないとって、思ってますよ(^_-)-☆