豚の角煮御膳DEやっとおうち居酒屋さん開店です(*^^)v

こんにちは~(●^o^●)

今日は、お出かけ日和の良いお天気です(^^♪
かなり寒いけど~(>_<)

暖かくして、お出かけも楽しそう~

今年もわずかな週末を忙しくお過ごしでしょうか?

もしかして~
お掃除してますか~今日は、良いお天気だから、
お掃除捗りそうよ~~(#^.^#)



c0326245_11381519.jpg



今夜は、夕飯に、こんなメニューは、どうかしら~(^_-)-☆

我が家は、今日は、おじさん泊まり勤務(*^^)v
お弁当2個持って、御出勤でした(^^♪

昨日は、前日の超残業で、お疲れ~
シャカシャカおじさんとは、思えないゴロゴロな一日(゚Д゚;)

おじさん大丈夫(;一_一)
って、心配してたら~

僕も、ロボットじゃないんだから、たまには、疲れるよ~
ってさー

珍しい事~おじさんも、お歳ね~~(;一_一)



c0326245_11384396.jpg



でねー
昨夜は、のんびりな居酒屋さん(*^^)v

レシピは、下の記事にあります。





昨日の角煮には、大根入れたので、下茹でして、煮汁に入れて。

盛り付けて、刻み葱を添えて。

これには、冷酒が、合う合う~って、
調子にのって、酔っ払いさん(^^♪
お疲れさんは、飲んで飲んで~~爆睡(*^^)v



c0326245_11402976.jpg



お刺身盛り合わせ

スーパーで買って来て、我が家のお皿に盛り直しただけ~

それでも、お酒のおともの一品追加(*^^)v



c0326245_11375036.jpg



夜のお味噌汁は、赤出汁にして、
昆布と煮干しで、赤味噌加えて。
具材は、大根と油揚げ。

寒い夜のぽっかぽかな一品は、嬉しいです(*^^)v



c0326245_11390802.jpg



献立

◇豚の角煮
◇お刺身盛り合わせ
◇湯豆腐
◇炊き立てご飯
◇赤出汁
◇沢庵(生姜醤油で)



c0326245_11412979.jpg



これから、しばらくお仕事忙しくて、ご機嫌斜め~決定(^_-)-☆

不機嫌なおじさんには、もう慣れた~~

何でも言って下さいませ~

おばちゃんは、うけて立つよ~

右から左に聞き流す~~
なんて、出来るわけ無いわよ~

こんにゃろ~お暇になったら、倍にして返してあげるからね~
覚えてらっしゃいませ~(^^♪
なんてねー今日は、どんな事言って、
おじさんは、おばちゃんにストレスぶつけるわけ~

ってさー

ちょっと楽しめる余裕~~
これが、26年の成果と言うのかしらね~

慣れるって怖い(゚Д゚)ノ

また、言ってるわ~~なんて、思えることが、
おばちゃんが、一番びっくりする(´゚д゚`)

大事なおじさんだからね、頑張ってるおじさんを応援しますm(__)m

って、おばちゃんは、宣言するよ~

まあー後には、引けなくなっちゃったけど~
頑張ります(*^^)v

春になったら、ご褒美旅行待ってるんだ~~(●^o^●)



c0326245_11371625.jpg



我が家の玄関のカウンターにも、クリスマス~(●^o^●)

寒い夜をちょっとホットにしてくれる可愛い光りが、おばちゃんには、
お気に入り~(●^o^●)

明日の帰りも遅くなる~って、言ってたな~

ぽっかぽか~なお鍋で、お出迎えするからね~

お腹ぺこぺこで、怖~い~顔して、帰って来てね~
おばちゃんが、溶けちゃいそうな笑顔で、お出迎えしてあげるからさ~

頑張れ、おじさん(#^.^#)

そして、

私(;一_一)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







豚ロース薄切り肉

牛も良いけど、最近のブランド豚は、かなりの美味しさよ~~




ヘルシーってところに、魅かれる~~(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-12-18 12:33 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by kobacken at 2016-12-18 16:32
超いい!!そのご飯、まるごといただきます★
綺麗に面取りされた大根が、飴色に染み染み。。。
でもって、その卵ね。大事ね。

仕事が忙しくて不機嫌になる、ああ、私も反省。
Commented by nyago_nyago11 at 2016-12-18 17:05
大根&角煮にノックアウトです。
美味しそう〜。
私も今からすじ肉&大根仕込みます。
Commented by ゆうき at 2016-12-18 22:45 x
はじめまして。
ゆうきと申します。
ブログ村から来ました。

フーフーご飯、とても美味しそうですね。
特に角煮には、心引かれました。
お写真も綺麗に撮れていて、思わず画面に手が伸びてしまいました。
実際に食べられるご主人がうらやましいです。
Commented by fufugohan at 2016-12-19 13:28
H子ちゃん(^^♪

美味しかったよ~(●^o^●)
ご飯にも、冷酒にもバッチリ合うお料理で、角煮は、もちろん!大根に、良いお味が、浸み浸み~で、自信作(*^^)v
卵ね~半熟に仕上げたくて、ちょっと苦労した~(●^o^●)
H子ちゃんにも、食べてもらいたい(^^♪

仕事が、忙しくて不機嫌になるのは、仕方ないよ~
頑張ってる人は、それくらい許されると思います(*^^)v
たまには、ご主人も、許してくれると思うよ(*^^)v
Commented by fufugohan at 2016-12-19 13:30
nyago_nyago11さん(^^♪

良い色に、仕上がって美味しかったですよ(*^^)v
ちょっと自信作(*^^)v

筋肉と大根の煮物も、美味しいでしょうね(^_-)-☆
私も、マネっこさせてくださいm(__)m
記事を楽しみに待ってますね(^_-)-☆

Commented by fufugohan at 2016-12-19 13:36
ゆうきさん(^^♪

嬉しいコメントありがとうございますm(__)m
また、お知り合いが、増えて、とっても嬉しいです(●^o^●)

角煮は、作り始めて26年ですからね、ちょっと自信作です(*^^)v
お大根も、めちゃくちゃ美味しかったです(^^♪
寒くなると、煮物が、美味しいですね。
湯気の立つ、ぽっかぽかなお料理を作る様に心掛けてます。
こう言うお料理は、ちょっとのんびり出来る日に、お手間をかけて作る様にしています。
上手に出来上がって、美味しいって言ってもらえると、もうそれだけで、満足なんですよ。
もちろん!私も、美味しかったですよ~~(●^o^●)

ブログ村から、いらして下さったんですね。
嬉しいです。
私も、ゆうきさんのブログに、お邪魔させてくださいね(^_-)-☆
これからも、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m