鮭の押し寿司弁当

こんにちは~(●^o^●)

寒くなったと思ったら、
また、少し寒さも和らいで~
過ごしやすいですね(^_-)-☆

色々イベント予定が、盛りだくさんですから~

お出かけ日和な毎日が、嬉しいですね~(●^o^●)

取り敢えず~おばちゃん家は、
今日は、おじさんに、出会った日(*^^)v

毎年忘れずに、ありがとうって言ってくれるおじさんだけど~
今日は、超残業決定だし、きっと忘れてるよ~
お疲れだから、何にも言わずに、
記念日ディナー作って待ってよう(#^.^#)



c0326245_11315191.jpg



昨日の御出勤の鮭弁当です(*^^)v

日曜だけど、ちょっとお先に鮭弁当(^^♪

材料が、決まってるとやっぱり献立も、思いつくものです。



c0326245_11330162.jpg



おにぎらずに、見えるけど~押し寿司です(*^^)v

押し寿司の型に、焼き海苔を2枚底の部分を少し重ねて敷いて、
もち麦入り御飯に、寿司酢混ぜたの入れて、
大葉・鮭の塩焼き粗く骨抜きしたの・大葉・寿司飯の順に入れて、
焼き海苔で、蓋して、押しました。

忙しい朝には、簡単で、これ良いかも~(#^.^#)

そして、美味しい~~(*^^)v




こんなの使ってます(*^^)v

画像クリックで、詳細とショッピング出来ます。



c0326245_11321582.jpg



サブのおかずは、豚テキグリル(*^^)v

豚肩ロースステーキ肉に、塩・粗びき黒コショウふって、
グレープシードオイルかけて、
オーブングリルで、25分焼きました。
キッチンペーパーで、油分を拭きとって、
カット。
軟らかくて、冷めても脂っこくならない逸品です(#^.^#)

お買い物してたら、美味しそうな菜の花発見(*^^)v
お浸しにしました。
沸騰湯に、塩少々で、茹でて、水で冷やして、
硬く絞って、醤油・鰹節・白煎り胡麻・辛子で調味。



c0326245_11323620.jpg



だし巻き卵は、葱入りで、ちょっと甘め。

小松菜と油揚げの炊いたん(#^.^#)



c0326245_11332941.jpg



献立

◇鮭の押し寿司
◇豚肉のグリル
プチトマト・サラダ菜
◇菜の花のお浸し
◇だし巻き卵
赤蕪の甘酢漬け
◇小松菜と油揚げの炊いたん



今日は、良いお天気で、お洗濯も風になびいて~
おばちゃんの好きな光景(#^.^#)

おじさんに、出会った日の事を一人で、ニンマリ思い出してます(*^^)v

おじさん一筋、31年(#^.^#)

ちょっとは、寄り道もしてみたけれど~
(恋愛5年の間に、何度かよそ見もして来たの~(*^^)v)
やっぱりおじさんが、一番好き~(●^o^●)

それだけ経っても、おじさんを笑顔で見てられるって、
おじさんは、それだけ魅力的な人だったんだね~
って、今更思います(*^^)v

おばちゃんも、いつまでも、おじさんに、
素敵な奥さんだなって、思ってもらえるように~
綺麗で居なくちゃね(^_-)-☆

今夜のおじさんは、多分、記念日忘れて~
不機嫌で~
怖いよ~~

明日の朝に、昨日記念日だったのよ~

って言うとね~

何か、欲しい物ある?って聞くと思います(*^^)v
おばちゃんは、何て答えようかな~(∀`*ゞ)エヘヘ

頭脳犯(●^o^●)

今週も、張り切って行きますわよ~(#^.^#)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







BRUNO(ブルーノ)グリルポット

煮る・蒸す・焼く・揚げるをこなすマルチなお鍋(#^.^#)


みんなが、集まる食卓で、お料理(#^.^#)

賑やかで、楽しそうね~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-12-19 12:35 | お弁当 | Comments(4)

Commented by happypoppo at 2016-12-19 17:41
こんばんは、フーフごはんさん♪

今日はご主人様と出会った記念日なんですね。すごいなあ、覚えてるなんて。うちは日にちまでは覚えてないけど、正月明けだったような…(^^;フーフごはんさん、乙女っぽくてとても可愛いです(*^^*)ご主人様、何かプレゼント買ってきてくれるかな?楽しみですね♪

キニナル逸品、毎回楽しみにしてます(^^)拝見してると私も欲しくなるんですよね。最近食器やおしゃれ便利な家電が欲しいです。サンタさん、来ないかなあ(笑)
Commented by ゆうき at 2016-12-19 19:39 x
 お弁当も手間ひまかけて作られているんですね。
私も主人のお弁当を毎朝作っていますが、手抜きなうえにワンパターンで恥ずかしい限りです。
ぜひぜひ見習わなきゃ。

 ちなみに、私は主人と初めて会った日のことを覚えていません。
主人は覚えているそうですが・・・・・・。
Commented by fufugohan at 2016-12-20 13:35
happypoppoさん(^^♪

乙女っぽくって?
そうなのかな~(●^o^●)
我が家は、そう言う記念日でも、楽しまないと楽しい事なかなか無いので、
無理やり記念日が、多いんですよ(#^.^#)
いつも、記念日は、小さな花束だったんですけど、近年花粉症が、ひどくて要らないって言ってるのに、忘れて買って来るのよね~
捨てるわけにもいかず、くしゃみが、とまらない記念日です(#^.^#)
で、珍しくと言うか、偶然覚えてて、今度の記念日は、お外ご飯だったので、今日は、朝から機嫌良いですよ(#^.^#)

色々欲しい物いっぱいあるから、でも、そうそう!先立つものが、追いつかないから、
いつか私の物になったらいいな~って、こんなものあるんだ~って、楽しんでますよ(#^.^#)
今、一番欲しい物は、ホームベーカリーなんだけど、なかなか主人の許可が、下りなくてね~
皆さん、途中までホームベーカリーで作って、オーブンで、菓子パンやらフランスパン作ってらして、私もそう言う事に憧れてます(#^.^#)
ほんとにね~色々物入りで、本物のサンタさんにでも、来てもらわないと夢が、叶いそうもないワ~(●^o^●)
皆さん、一緒ね(^_-)-☆
そのうち、買おうとへそくってるんだけど、なかなか貯まらないワ~
現実は、厳しいね~~(●^o^●)

クリスマスのぽっぽ便が、すごく美味しそうで、お姉さんとのそういうお付き合いは、羨ましいです。
我が家は、弟だから、素っ気無くて寂しいよ~(;一_一)

Commented by fufugohan at 2016-12-20 13:38
ゆうきさん(^^♪

コメントありがとうございますm(__)m
お弁当作りは、私の趣味も兼ねてまして、朝から結構楽しんでますよ(^^♪
それに、泊まり勤務が、基本なので、朝頑張れば、次の日まで、自分の御飯は、お茶漬けサラサラ~なんですよ(^_-)-☆

初めて会った日の事をご主人の方が、覚えてて下さるなんて、愛されてますね~
羨ましいですよ(#^.^#)