きのこと生姜の肉巻き揚げ和風弁当&お知らせ

こんにちは~(●^o^●)

こんな季節に台風発生(;一_一)
何だか、暖かくて~

変ですね~~(;一_一)

ロマンチックなホワイトクリスマス
を期待しちゃったりしてたけど~

お正月の準備には、暖かい方が、助かってます(#^.^#)



c0326245_11303170.jpg



きのこと生姜の肉巻き揚げ和風弁当(*^^)v

今日は、泊まり勤務のおじさんですが、
2連休をしっかり我が儘放題で~
元気モリモリ~~(#^.^#)
おばちゃんは、すでに噴火しそうな~~(>_<)



c0326245_11312515.jpg



今日のメインは、きのこと生姜の肉巻き揚げ(^_-)-☆

おじさんに、日本酒のおつまみに、時々、
しゃぶしゃぶのお肉で、作るのを

豚の生姜焼き用のお肉に、
千切り生姜・しめじを巻いて、
片栗粉付けて、ギュッと握って、
160℃のサラダ油で、揚げました。
揚げ際、180℃にして、カラリと(*^^)v
油をきって、醤油を絡めて、粉山椒ふって、
出来上がり\(^o^)/



c0326245_11315456.jpg



サブのおかずは、

だし巻き卵に、葱。

小松菜のお浸し。

禅パスタは、結び蒟蒻を茹でて、乾煎りして、
グレープシードオイルで、炒めて、辛子明太子絡めて。

かぼちゃの甘煮は、昨夜の冬至の料理の残りです(^_-)-☆



c0326245_11310021.jpg



昨夜は、かぼちゃ食べて、運盛りもしっかりしたから、
これから、おばちゃん家は、運気が、良い方に向いて来る~

って思い込んで、頑張りますわよ~~(#^.^#)

おばちゃんは、思い込み激しくて、何でも信じて突き進むタイプ(*^^)v
お目出たいとも言う~~(;一_一)



c0326245_11321883.jpg



献立

◇きのこと生姜の肉巻き揚げ
ロケットミニトマト
◇小松菜のお浸し
◇だし巻き卵
◇禅パスタ
サラダ菜
◇かぼちゃの甘煮
◇もち麦入り御飯(ごま塩・金時豆甘煮)



おじさんのお休みの次の日は、だいたいお疲れおばちゃん登場(*^^)v

色々忙しく動くおじさんには、付いてけないけど~
付いてかなきゃ~置き去りばっかり~(;一_一)

もう、今日は、ぐったりなおばちゃんですが~

ちょっと良い事もあったのよ~~(●^o^●)


お知らせです(*^^)v



当選しちゃったの~(^^♪




毎日頑張って、お弁当作ってるおばちゃんに、ご褒美いただきました(*^^)v

ちょっと早めのクリスマスプレゼントをexciteさんからいただいて、
嬉しくて~嬉しくて~また、頑張れそうです。

ありがとうございますm(__)m

ちょっと遊び心をお弁当に盛り込んで、
朝から、おじさんと海苔切ったり、卵をお肉に巻いたりして、
大人のキャラ弁作って、楽しかった~の(*^^)v

そして、ご褒美もらえて、良かった~(#^.^#)

今度は、クリスマスのキャラ弁なんて、良いかも~って、
計画中です(^_-)-☆

いつも、美味しかった~と言ってくれるけど、
いつも同じ言葉で、ちょっと物足りなくて~
おばちゃんのお料理を誰かに見てもらいたくて、
ブログ始めて、こんな風に、ご褒美もらって、
皆さんにも、見てもらえる事が、今の私の頑張れる元です(^_-)-☆

これからも、田舎のおばちゃんの芋っぽいお料理を
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

そして、いっぱいマネっこしてもらえたら、
すごく嬉しいです(#^.^#)

さてとー

明日は、何時にお帰りですか~
おじさんは、不機嫌なのかしら~

頑張るぞ~~(●^o^●)

これが、おばちゃんの生きる道~~(*^^)v



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








お正月は、ちょっと豪華になんて、いかがでしょうか(*^^)v




急なお客様に、慌てない準備もしなくちゃ~~(●^o^●)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-12-22 12:17 | お弁当 | Comments(4)

Commented at 2016-12-22 12:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kobacken at 2016-12-22 13:30
えっ!?台風なの?
そういえば東京は只今19℃、ものすごく風が強いのです。
Commented by fufugohan at 2016-12-23 12:47
鍵コメさん(^^♪

お祝いコメントありがとうございますm(__)m
鍵コメさんのブログにも、コメント欄が、開いてる時に、お邪魔させてくださいませ(^_-)-☆
アマゾン商品券で、何買おうかな~って今、検討中です(#^.^#)
勿論!私が、欲しい物をね~(*^^)v
今年も、後わずかですね。
今年も、色々楽しいお付き合いをありがとうございましたm(__)m
寂しい時も、コメントをいただけて、とっても気持ちが、賑やかに過ごせる時間を有難いな~って、いつも思ってます。
そして、嬉しい時に、こうやってコメントいただけるのも、すごく嬉しいです(^_-)-☆
いつも、気持ちの側に、居て下さるお友達って、有難いな~って思います。
家族のために、これからお忙しいと思いますが、笑顔で、時々噴火もしながら、楽しい年末年始を過ごしましょう(^_-)-☆
主人の仕事の都合で、我が家は、何でも世間様より一足遅れてて、クリスマスもお正月も、後からなんですけど、
楽しい予定立てましたよ(*^^)v
鍵コメさんも、楽しんで下さいね(^_-)-☆
新しい家電も、嬉しいですね(#^.^#)
ホームベーカリーは、今年は、我が家にやって来ないみたい~(;一_一)

Commented by fufugohan at 2016-12-23 12:50
H子ちゃん(^^♪

日本には、影響なさそうだけど、近くを通過してるみたいよ(;一_一)
こちらも、暖かくて過ごしやすいけど、濃霧だったり、強風で、なんか訳わからんって感じのお天気だよ(>_<)
クリスマスを過ぎると寒くなるらしいからね、風邪ひかない様にね~