シュトレン&豚しゃぶサラダ朝和膳

こんにちは~(●^o^●)

今日から3連休って方、多いのでしょうか?

今年も、もうすぐ終わりだしね~
おうち仕事が、忙しい~
会社行ってる方が、楽~(●^o^●)
なんて言ってないで~
おうち仕事を楽しみましょう(*^^)v
って言いながら、
我が家は、おじさんお仕事でして~
おばちゃんは、一人ぼっちで、ゴソゴソしてます(*^^)v



c0326245_11195310.jpg



今年は、いつものパン屋さんで、早々に買ったシュトレン(*^^)v

ナッツゴロゴロ~ドライフルーツもたっぷりで~
めちゃうま~~(^^♪



c0326245_11191981.jpg



おじさんの休日に、二人で食べて~

後は、おばちゃんのひとりの珈琲ブレイクに、ちょびちょびと~
美味しい時間を楽しみました~(#^.^#)


食べちゃった~後の休日に、
おじさんが、何か探してるわけ~

おじさん: シュトレン食べようと思ってな~

おばちゃん:        アハハッ(;一_一)
         でっかいネズミが、引いてった~(^^♪

おじさん: やろな~あるわけ無いとは、思たんや~(>_<)

ほんなら、聞くな~探すな~
あんたは、毎日御馳走やろ~
食いしん坊のおばちゃんは、
たまにはね、
ひとり占めすることだってあるんです(^_-)-☆



c0326245_11215748.jpg



昨日の御出勤ごはんです(*^^)v

献立

◇豚しゃぶサラダ
◇茄子の浅漬け
◇かぼちゃの甘煮
◇もち麦入りごはん
◇お味噌汁



c0326245_11212169.jpg



豚しゃぶサラダ

朝からですが、さっぱりなイベリコ豚の超薄切り肉を
日本酒入り沸騰湯で、茹でて、
キャベツ千切り・玉ねぎ・大根・パプリカ・サラダ菜のサラダに、
のっけて、胡麻だれかけました(^^♪

豚の脂には、オレイン酸・ステアリン酸が多く含まれてて、
発ガンを抑制したり、生活習慣病を予防する嬉しい効果があるんです(^_-)-☆

悪玉コレステロールを減らして、肌荒れにも効果的(*^^)v

食べ過ぎは、よくありませんが、
少しづつ身体に、良い物摂取です(#^.^#)



c0326245_11202339.jpg



朝のお味噌汁(*^^)v

いつもの昆布と煮干しのだし汁に、
豆腐・油揚げ・刻み葱の具材です。


美味しい朝食は、一日の始まりの大事な栄養源。
忙しいと、昼晩兼用に、なっちゃうおじさんの御飯は、
朝食しっかりでないと、心配(>_<)

食いしん坊のおじさんですからね~
イライラしてたら、お仕事に影響するしね~
ってさー
そこまで、気を遣ってるおばちゃんの気持ち~
おじさんは、知らないよね~(>_<)

明日は、クリスマスイブ(#^.^#)
皆さんは、どんな楽しい予定が、ありますか?

我が家は、明日は、おじさんが、泊り勤務だしね~~
おばちゃんは、一人ぼっちのクリスマスイブです(>_<)
ちょっと遅れて、クリスマスパーティーの予定が、あるので~
大丈夫~(#^.^#)
楽しい夜は、ホワイトクリスマスになる予感(#^.^#)

寒い夜も、大事な人と過ごせば、暖かいですよね~~
良い事あると良いな~

おばちゃんは、朝から楽しい予定をたてました(#^.^#)

笑顔で過ごせるって素敵ですね~~(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






卵焼きに、ふりふり~~だけでも、
お洒落な一皿に、変身させちゃう優れもの~~(*^^)v




おじさんのおつまみの味も、
ワンランクアップできそうね~(#^.^#)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-12-23 12:15 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by ゆうき at 2016-12-23 20:18 x
 ずいぶん本格的な朝食ですね。
高級旅館の朝食みたい・・・・・・・。
毎度のことながら、感心します。
我が家の朝食ときたら、手抜きでとてもとてもお見せできる代物ではありません。
少しはみならはなくては・・・・・・。

 明日はクリスマスイブですね。
今一つ実感がわかないです。
Commented by kobacken at 2016-12-23 20:31
朝からイベリコ豚!?
おじちゃんお仕事はかだっとかしら。

そういえばおばちゃん、ハロィン弁当の記事のこと、凄いですね〜。
おめでとう。
心から嬉しいと思ってます。
たまにはキャラ弁、お願いします。
Commented by fufugohan at 2016-12-24 17:43
ゆうきさん(^^♪

いつも嬉しいコメントありがとうございますm(__)m
朝食は、しっかり食べておかないと、お昼まで持たないって言う主人のために、
毎朝頑張ってますよ(^^♪
でね、朝から揚げ物やら、色々料理して、自分は、サラダと珈琲で、お腹いっぱいな朝なんです(>_<)
ランチは、お弁当の残りを集めて、ササッと済ませて、
まあねー主人が、一緒の御飯で、栄養補給してます(#^.^#)

今夜は、クリスマスイブですね(^_-)-☆
夫婦二人の夜も、そう言うイベントごと楽しむのも、良いかもですよ(#^.^#)
娘さん、おいでになるから、お正月は、帰ってみえるのでしょうか?
楽しみですね(^_-)-☆

Commented by fufugohan at 2016-12-24 17:46
H子ちゃん(^^♪

朝から、しっかり食べて、元気モリモリで、働いてもらわないとね~(#^.^#)

お祝いコメントありがとうねm(__)m
H子ちゃんが、心から嬉しいなんて言ってくれると、泣けてくるよ~
何だか、妹が、出来た気がする(#^.^#)
今日も、クリスマスキャラ弁の予定だったけど、サンタお握り作ろうと思ったら、
主人に却下されたので、クリスマスツリーに、とどめて置いた~(^_-)-☆

キャラ弁楽しいんだけどな~(#^.^#)