忙しい朝も、しっかりごぱんセット

こんにちは~(●^o^●)

今年も、残すところ後4日(゚Д゚;)

我が家は、明日から、おじさんの泊まり勤務が続くので、
今日のうちに、松飾りやお正月の準備を終わらせたい(^^♪
忙しい~~(●^o^●)



c0326245_10541226.jpg



お腹減るとイライラしちゃうおじさんなので、
朝食は、しっかりと(*^^)v



c0326245_10525591.jpg



いつものペースト(マーガリン・マヨネーズ・塩・ホワイトペッパー・辛子)
をパンに塗って、
キャベツ塩揉み・沢庵を
ホワイトペッパー・マヨネーズで調味して、
ロースハムと一緒に、挟んで。

沢庵の塩分が、そして食感が、
いつもとは、一味違う美味しいサンドになりました(*^^)v

ちょっとくせになりそう(^^♪



c0326245_10531462.jpg



人参豆乳スープ

このスープは、とろ~り~濃厚(*^^)v

スープカップ3杯分

水400mlとチキンブイヨンキュウブ1個・
人参皮剥いて160g小さい角切りを鍋に入れて、
人参が軟らかくなるまで煮ます。
ミキサーに、豆乳200mlと共に入れて、
コーンクリーム缶160g加えて、撹拌して、
鍋に戻して、塩・ホワイトペッパーで調味して、温めて。
完成\(^o^)/

塩は、味見してから加えてください。
我が家は、チキンブイヨンの味で、塩は、要らないんですけど、
我が家は、超薄口なので、お好みで、塩を足してください。

注: 人参が、スープを吸いながら軟らかくなりますから、
人参が、柔らかくなった時点で、スープは、少しになってますが、
それで、良いんです。



c0326245_10522370.jpg



りんごジュース

ちび彼ちゃんが、みっちゃんの好きなの持って来た~(●^o^●)
ってさー
大きい福島産りんごを届けてくれました。
福島は、ママの故郷で、いつも美味しい果物が、届くとお裾分けしてくれます(*^^)v
で、
どっこいしょ(*^^)vって、重いのを持って来てくれるんです(*^^)v

ちび彼ちゃんが、私に食べさせたい気持ちで、いつも持って来てくれる
美味しいものは、ほんとに心が、こもってて嬉しい贈り物(*^^)v

ヨチヨチ歩きの頃からのお付き合い(*^^)v

ちび彼ちゃんは、いつもみっちゃんの事を心配してくれるんです(#^.^#)
そんな嬉しいお付き合いも、とっても有難い(●^o^●)
いつも八の字眉毛で、困った顔の優ちゃんは、おばちゃんを癒してくれます。

大事なりんごをおじさんが、ジュースにしてくれました(#^.^#)



c0326245_10535159.jpg



献立

◇沢庵入りサンドイッチ
◇人参豆乳スープ
◇りんごフレッシュジュース
◇ヨーグルト



さてとー
今日は、とっても忙しい~

おじさんに、急かされながら、頑張るぞ~(●^o^●)

今日で、仕事納めの方も多いと思います。
一年、お疲れ様でしたm(__)m

ちょっとのんびり、年末年始を楽しんで下さいね(^_-)-☆

我が家は、お正月関係なくおじさんは、お仕事なので、
おばちゃんも、おせち料理作りやおうちでゴソゴソ頑張ります(#^.^#)

そして、笑顔満開で、お正月を迎えたいと思います。

我が家のお正月は、ちょっと遅れてやって来そうです(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






スマートパワーハンドミキサー20%オフ

COTTAさんの商品が、色々10%~50%オフです。
ちょっと覗いてみてください(#^.^#)




セールって嬉しい~(^_-)-☆





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2016-12-28 12:00 | 朝食 | Comments(8)

Commented by kobacken at 2016-12-28 14:08
おばちゃ〜ん、お疲れさま。
大掃除でもしっかり手作りご飯!!
まったく、どこまで働き者なんだ!(逆ギレ)

ちび彼ちゃんからの貢ぎ物(?)
搾りたての林檎ジュース、とっても美味しそうねぇ。

で、おじさんは年末年始もお仕事なのですね。
それに付き合うおばちゃんも
本当におつかれさまです。

おばちゃんちのおせち、楽しみにしてま〜す★
Commented by tkytora at 2016-12-28 19:00
ちび彼ちゃんも素敵ですね♪私も癒されました。

沢庵!想像つくようなつかないような…
作ってみたいです(o^O^o)

↓そして、私も蓮根チップ好きです‼
Commented by ゆうき at 2016-12-28 22:48 x
 我が家も、本日、松飾等々お正月を迎える準備を済ませました。
とりあえず、ホッと一息です。

 フーフーごはんさんのご主人も、お正月にお仕事なんですね。
うちもです。
なんだか親近感がわいてしまいました。

 沢庵入りのサンドイッチ、ちょっとびっくりだけれど、美味しそうですね。
お弁当にもよさそう。
Commented by tanat6 at 2016-12-29 00:19
朝からこんなに丁寧なお食事を作られるのですね。
私は 朝はついバタバタと手抜きになってしまいます。
反省しなければ…

来年も愛情たっぷりのお弁当、お料理楽しみに伺わせていただきます。
Commented by fufugohan at 2016-12-30 12:29
H子ちゃん(^^♪

はいよ~(*^^)v
シャカシャカおじさんのお側に居るとね~働かざる終えないのよね~
どこまで働き者なんだ~っておじさんに、先に言ってよ~(ToT)/~~~

そうそう!ちび彼ちゃんには、色々貢いでもらってるよ~
H子ちゃんには、その気持ちわかってもらえそうね~
蜜たっぷりで、愛情たっぷりな甘いりんごは、最高に美味しいりんごジュースに、なったのよ~

我が家は、毎年お正月休みなんて無いからね~もう慣れたけど~寂しいよ~

毎年、おせち料理は、楽しく作ってるよ~
また、今度の更新で、見てね~頑張るよ~(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2016-12-30 12:35
takaさん(^^♪

ちび彼ちゃんは、ヨチヨチ歩きの頃からのお付き合いでね、小学3年生にもなれば、この頃の子供って、
おませさんだからね、僕が、守ってあげるからなんて、頼もしいよ~

沢庵サンドはね、最近有名になった、ご近所のつるや製パンの沢庵サラダパンに、
ヒントもらって作ってみたの~
サラダパンは、小さい頃からの懐かしい美味しい味なので、私には、違和感なんてありませんが、皆さんには、ちょっとびっくりかもね~
でも、美味しいよ~食べてみて(●^o^●)

蓮根チップは、takaさんの好物のビールに、めっちゃ合う事間違いないよ~(*^^)v
殆ど、主人に食べられちゃったよ~~(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2016-12-30 12:53
ゆうきさん(^^♪

松飾りって、25日から28日の間に済ませると縁起が良いみたいですよ(*^^)v
きっと、来年は、今年よりもっと良い事あるかもですよ(^^♪

我が家は、毎年お正月休みなんて無くて、泊まり勤務だし、寂しいですよ(>_<)
ゆうきさんところも、ご主人が、お正月もお仕事なんですね。
はい!私も親近感です(^^♪
これからも、どうぞよろしくお願いしますね(^_-)-☆

沢庵入りのサンドは、ご近所に最近、全国的に有名になった、沢庵入りのサラダパンのお店「つるや製パン」があって、小さい頃から当たり前にある、沢庵が、特製マヨネーズで和えてあるだけのコッペパンの形の菓子パンがあるので、それをヒントに作ってみたんです(^^♪
好き嫌いは、あると思いますが、私は、大好物なので、一度作ってみてください(*^^)v

Commented by fufugohan at 2016-12-30 12:55
tanaさん(^^♪

主人とのんびり御飯の時間は、出来るだけ手作りを心掛けているので、
お休みの朝は、こうやって、二人でキッチンに立ってます。

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m